あ、抱っこしないんですね

軽井沢へ遊びに行く昭和の皇太子夫妻と浩宮さま

軽井沢へ

平成の徳仁皇太子ご夫妻の場合↓


女官にだっこさせた写真は一枚もありません

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

慈愛の正体

美智子さまにとって、子どもはアクセサリーなんでしょうね。敬宮さまをこうして見せていただくと、いわさきちひろの絵を見ているようで、和みます。

やさしい母のまなざし??

この写真からは、とてもそんな風に見えませんが。
ポーズをとっている女優そのものですね、ミチコさま。

一方、皇太子ご一家の写真、見ているこちらまでが
笑顔になります。
敬宮さま、この頃は本当に可愛らしい赤ちゃんでしたね。
先日の映像では、すっかり大人っぽくなられて…
様々な苦難を乗り越えていらしたのだと思うと、
胸が痛くなると同時に、ここまで成長されたことに
感動を覚えます。

やさしい母のまなざし
と、銘打っときながら、この写真?

ミテコさまって、こんなのばっかですね。

ミテコさんには母性愛を感じない

小田部雄次の「昭和天皇と弟宮」という本のなかに、今上一家の奥浜名湖でのバカンスの話が出ていました。
それによると、サーヤは満3歳になるまで、連れてきてもらえなかったとか。
男の子二人のあとで生まれた女の子なら、両親はめちゃくちゃかわいがるのが普通でしょう。一日も離れていたくない。

もしかして、あの噂は本当なのか?と思わせる話です。

赤ちゃんは結構よだれが出る

こんにちは。
美智子様は、お洋服が命の方ですから、
赤ちゃんのよだれがついたり、あるいはだっこ中に粗相をされて汚されるのがいやだったのでは?
当時は布おむつですから、赤ちゃんのゆるゆるうん🌕がhついたら、大変ですよ。

実はナルちゃん世代さま♡

私も愛子さまを見ているといわさきちひろさんの絵を見ているような感覚です。
実はいわさきちひろさんの画集を持っています(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

見てくれてるかな(笑)?

どこがやさしそうな?

きれいに撮ってもらうことにしか興味なさそうだけど。
秋篠宮信者は、最近美智子さんのことも目のかたきにしているようですが、
「かわいいナルちゃんばかり贔屓して‥‥云々」とかほざいてます。
美智子さんはそもそも子どもなんて好きじゃない。
皇太子さまも、秋篠宮も、紀宮もみんなほったらかしだった。
秋篠宮はむしろ甘やかされていた方だと思います。
皇太子さまは浜尾さんに厳しくしつけられたし、この写真の女官さんのように優しく接してくださる人もいたと思います。
美智子さんなんかに育てられなくてよかった。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR