天国と地獄 今週の皇室 皇太子殿下岡山へ、秋篠さんちの父ちゃんと上の姉ちゃんは広島へ

神奈川県民が「サーティーフォー」という言葉を検索する日が今月いっぱい続きそうな神奈川からお送りする本日の列外派

皇室7DAYSをチェックしたら

皇太子殿下岡山県行啓
7月27日から29日まで

秋篠さんちの父ちゃんと眞子丼
7月29日から31日まで広島お成り

隣の県なのにこの差!

列外派読者の岡山県民の方
皇太子殿下が来県されるなんて羨ましい!

列外派読者の広島県民の方
ドンマイ!としか言いようがありません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

隣県なので

あろうことか秋篠宮ヒに目をつけられて毎年来られて迷惑してる某県に住むわたしですが、隣県に皇太子さまがいらっしゃるのはうれしいです。
仕事の都合で行けないのが残念です。

あれ?秋篠宮妃の同行は?

このところ、妙に秋篠宮単独の公務が目立ちますが、今回の広島県お成りでは、長女の眞子内親王が同行するんですね。秋篠宮夫妻での地方公務は先日の海フェスタぐらいです。

いえ、私は別にそれはそれで構わないんですが、アンチ東宮の皆さんの主張では「皇族の公務では夫妻同伴が正しい」なんておっしゃるもんですから、最近の秋篠宮家の公務は良しとしているのか。

そういえば、先日の全日本高等学校馬術競技大会では、週刊誌報道によると、佳子内親王が同行する予定だったそうですが、学業優先で取りやめになり、結局秋篠宮単独の地方公務になったんですよね。次女が出れない分をどうして同妃で穴埋めしなかったんだろうなあ、と何となく考えていました。最近は秋篠宮妃のお出ましが少なくなっているので、「どうしたのかしら」と気になってはいますね。

それはそうと、今週の皇太子殿下は全国高等学校総合体育大会ご臨席のために2泊3日で岡山県を行啓されますね。週刊誌報道によると、雅子さまは8月11日の山の日制定記念全国大会ご臨席(長野県行啓)で敬宮さまをサポートされるため、今回の岡山行啓には同行されないそうですが、久しぶりの殿下お一人の岡山行啓。それだけでも岡山県民にとっては嬉しいことだと思います。

私たちは、アンチのように夫婦同伴だとか、単独だとか、そんなことは気にしない方ですから。

Re: タイトルなし

広島に来たみたいですね。
広島県民です。
ネットのニュースで見た、慰霊碑に献花中の秋篠宮の画像を見てちょっと驚きました。

この一家の女性陣の服装のダサさ、野暮さはもう毎度のことですが、今回に関しては、慰霊碑に献花するくせにごついファションリングを外しもしない秋篠宮にかなり呆れました。女性の場合はアクセサリーも正式な装いの一部でしょうが、
日本の場合、男性のファションリングは
正式な場ではマナー違反のように思うのです。しかも、今回は慰霊碑。
喪服で来いとまでは言いませんが。
服とかはさすがに暗めのを選んだようですけど、献花の時だけでもリングを外すことひとつ出来ないのでしょうか。
する気がないのか。
パフォーマンスで献花することもまぁあるのかもしれませんが、不快にさせない程度にちゃんと取り繕って欲しいです。
上っ面だけなのがすけすけ。

周りのお付きも注意しなさいよ…と思いましたが、もしかしたら、怖くて言い出せないのかもしれませんね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR