皇太子ご一家、ルノワール展をご鑑賞

皇太子ご一家がルノワール展を鑑賞されました。
皇太子ご夫妻と長女の愛子さまは、26日夕方、東京・六本木で開催中の「オルセー美術館・オランジュエリー美術館所蔵ルノワール展」を鑑賞されました。この展覧会には、2つの美術館が所蔵する100点を超えるルノワールの作品が展示されています。
ご一家は、初来日したルノワールの最高傑作の一つ「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」などを見てまわられ、この作品について、皇太子さまは「視線が面白いですね」と感想を述べ、雅子さまは「これは夜ですか」「その場で描くのですか」などと、熱心に質問されていました。(26日18:42)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2830689.html

19bfeedc6615c906ad399b26a415480b.png

長期休暇は敬宮さまのお姿をテレビで拝見できる機会が増えていいなーと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立派なご成長ぶりで

愛子様、上品でお綺麗ですね。
お小さい時から可愛らしいワンピース姿が多く、長期休暇でのお出ましを楽しみにしています。

愛子様の外出の際の出で立ちから、雅子様がいかに愛娘の服装や髪形、身なりに気を遣っているかが、とてもよくわかります。

私の世代としては、ついつい、昭和時代の美智子さんと紀宮を思いだし、あまりの違いにいろいろ考えさせられます。

雅子様、今回も、超地味なベージュのパンツスーツですが、昭和の皇太子妃の美智子さんは、こういった美術展にも、自分のファッションショーのように派手にしゃれ込んで出て来ていたものです。
派手で大ぶりな帽子や目立つデザインのドレススーツ・・・・。

その傍らに、度の強い眼鏡をかけて、髪はボサボサの可哀そうな紀宮がいました。
どう見たって、母親の引き立て役に使われていて、気の毒でした。
私は紀宮よりちょっと年上ですが、本当に、美智子さんってヒドイお母さんだな、と思いましたよ。

あんなに自分ばっかり着飾っていたのは、結局のところ、精神的に満たされていなかったからなんでしょうね、娘もあの体たらくだし。
今にして思えば、ちょっと異様な衣装道楽ぶりでしたね。

一方で雅子様、地味にはしておられるけど精神的にはとても充実してきておられるように感じます。
愛子様の成長ぶりを見れば、誰だってそう思います。
学業もとてもよくおできになるそうですしね。

愛子様には、この夏休み、しっかり勉強して、たくさん本を読んで有意義に過ごしていただきたいものです。


大人に対しての中傷やネガティブキャンペーンは多少の効果はあるかもしれませんが、これから育ってゆく子供に対しては、どれだけ虚偽の情報を流しても、成長過程でどんどんバレてゆくって、気が付かなかったんですかね?
美智子さん、大失敗しましたね。














お出ましだけでも嬉しい

いいですね。皇太子ご一家揃ってのお出ましは、とても温かみを感じて、こちらも嬉しくなります。

敬宮さまの気品に満ち溢れたお姿、雅子さまの確かなご快復ぶり、そしてそんな両殿下に安堵され、誰よりもご一家でのお出ましを嬉しく思っている皇太子さま。言い過ぎではなく、間違いなく三殿下は、お幸せなご一家であると言えます。今後のお出ましが楽しみです。

皇室7daysで確認しましたが、今週は三笠宮家で瑤子さまのお出ましが多く、殿下は29日から国際会議ご臨席のため訪米されるとのこと。一方の高円宮家もお忙しいご日程で、特に高円宮妃久子さまは公式の公務だけでもほぼ毎日で、29日には記念行事ご臨席のためオランダをご訪問されるなど、お忙しい日々が。

現在の皇室の中でも一番お忙しい宮家皇族でいらっしゃる久子さまですが、どうぞお身体には気をつけ、いつまでもお元気でいて欲しいです。

眼福眼福

今年に入って、皇太子ご一家揃ってのお出ましが
多くて嬉しい限りです。
敬宮さまのお召し物、いつも年相応のデザインで
可愛らしさの中に品格もあって素敵だなと
思って見ています。

雅子さまはご自身が着回しをされても、
敬宮さまにはいつも可愛らしく、かつ清楚な
お召し物を用意されてらっしゃいますね。
敬宮さまのお召し物ひとつにも
雅子さまの慈しみの心が表れています。

そして、お二人と一緒に歩く皇太子殿下の
この上ない和みの表情。

愛情深い皇太子ご一家を見ていると
こちらまで温かい気持ちになりますね。

愛子さまv(´∀`*v)ピース

私も家族三人でルノワール展見に行きました。
ルノワールのはとても明るくて温かみのある絵です。
愛子さまもたくさん美術作品を見ていっぱい勉強してほしい♡
そして、色々な分野に触れて見つけてその分野を極めてほしいと思っています!

ライブラリーさま、紀宮も酷かったと思うのですが‥‥

わたしはリアルタイムで紀宮のひどい格好は見ていなかったので、後々YouTubeや色んなサイトで確認して、これは酷い!と思ったくちです。
そして、紀宮ほどではないでしょうけど、アキシノさん家の姉妹も酷い格好させられてます。
https://twitter.com/kazunoko_louise/status/758325274576424960?s=09
坊やの年齢からして、お姉さんたちは中学生ぐらいだと思うんですけど、これはちょっと‥‥
特に佳子さん、顔を隠したら40代って言われても違和感ないですよね。
敬宮さまがいつも可愛い服を着ているのと比較すると、多少同情します。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR