皇太子ご一家をお出迎えするために奈良県だけで約1870人

AB型さまコメント

先日の皇太子ご一家の奈良県・京都府行啓に関連して、産経westでこんな記事がありました。

>皇太子ご一家、神武天皇陵をご参拝 愛子さまの夏休みに合わせて
(産経west 2016年7月21日)
http://www.sankei.com/west/news/160721/wst1607210080-n1.html

>住民ら1870人歓迎
 強い日差しが照りつける中、駅前では大勢の地元住民らが日の丸の小旗などを振って歓迎。「雅子さま」「愛子さま」などと歓声が上がる中、ご一家はにこやかな笑みで手を振るなどしてこたえられていた。奈良県によるとこの日、駅前や沿道などには約1870人が繰り出し、ご一家を歓迎した。

> 駅前でご一家を歓迎した同県橿原市の会社員、浅井恵里さん(48)は「雅子さまがお元気そうでよかった。愛子さまも気品があふれ、かわいらしかった」と感激した様子。大阪市の無職、福岡聡さん(64)は「皇太子さまは頼もしくなられた。雅子さまも愛子さまもお元気そう。天皇陛下のご健康を思うと、生前退位されるのはよいことだと思う」と話していた。



皇太子ご一家を歓迎された約1870人というのは、今回の行啓された両県の人々の合計ではなく、ご一家が奈良県行啓の際、沿道や駅前などで歓迎された方々の数です。奈良県だけでこれだけ多くの皆さんが歓迎されたというのは、今回の生前退位のご意向報道のこともありますが、次代を担われる皇太子ご一家に対する国民の期待の表れといっても過言ではないと思います。

更に面白いのが駅前で歓迎された県民の方のお声。これまでも多くの国民の声を拝見しましたが、天皇陛下がご意向を示されたとされている「生前退位」(皇太子さまへの譲位)について、国民の多くが賛同している背景の一つには、陛下に何かあった時の名代を十分に果たされている皇太子さまだからこそ、「安心して譲位させても良い」という声が大多数ということもあります。

そして、直接、敬宮さまをお見かけした方の多くは、「気品になられた」「お元気そうで何より」との反応。勿論、毎年伝えられる敬宮さまのご成長ぶりもありますが、こうした声も「女性天皇は検討すべき」という世論を後押ししていると思います。アイドルのように「可愛い」「可愛い」とちやほやされてる秋篠宮家の長女、次女では、ここまでの反応はなかったと思いますよ。

男系男子での現行の皇位継承制の堅持を主張している人たちは、いい加減こうした現実を素直に受け入れるべきだと思います




コメントありがとうございます!

あの暑い日に1870人ですか!

やっぱり人気があるんだなー。

京都駅はもっとすごかったそうです(実際に行った人がメールしてくださった)

特に敬宮さまがお見えになるということも非常に大きい。

先週の『皇室日記』で皇太子ご一家の神武天皇陵ご参拝を特集してましたね。

ここで見れるにゃん↓
http://www.miomio.tv/watch/cc281318/

e47e36121d5b5bd202763266edf836be.png

駅ではにこやかなのに
e042edfea665eeac43b95f3958e76cea.png



神武天皇陵ではキリッとした表情
52c6fa6cf5bada3dff96d98c8571308d.png

いやー立派ですなー!

ほれほれ、下郎下女!
敬宮さまがお辞儀されてるぞ!
0557279a836bde0b495fe15ccda005ba.png


秋篠宮家なんて「躾に厳しい」とか言ってるけど実態はこれだしな↓
[広告] VPS


(敬宮さまは本当にお小さい頃からマスコミに

「愛子さまはお辞儀をしない。皇太子夫婦はどういう教育してるんだ!」

と叩かれた。

しかし実際に敬宮さまを駅でご覧になった人たちは

「愛子さまはちゃんとお辞儀されてましたよ。マスコミはわざとそういうシーンをカットしてる」

と声を上げている)

81ce8e0c15015214acfed0dd9986315d.png

皇太子殿下がとっても嬉しそうです。

やっぱり晴れがましい気分なんでしょうね

雅子さま初めての神武天皇陵ご参拝
935da6fa31187a35b7ab8a7007738c17.png
68bca2d8913fdb4fb4f37c8f87034fca.png

雅子さまってお若い時からおきれいですね

皇太子ご一家だけだと尺が余るのか、

それとも比較させるためなのか

秋篠さんちの参拝風景も放送

平成24年11月の41年ぶりの親王初の参拝風景

3a676b98c2ddfc4aaa17ba8bfe5842f6.png
c42f897bc47e5c25cfa1ceb3ce87ae5c.png



なんでこんなに秋篠さんとキーコさまの間が空いてるの?

そして坊やはなんで下向いてるの?

しかも一瞬だけ下を向いたんじゃなくて

ずっと下向いてるのよ!

やましいことでもあるのかい?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東宮ご一家の画像

本当にありがとうございます。最近、ご一家揃ってのお出ましが多く、とても嬉しいです。だからかな?アンチ東宮の東宮家バッシングはこの頃ますます激化しているような気がします。ヤフオク事件だとか、愛子様影武者とか、普通の感覚を持っている国民なら信じないでしょ?レベルの話を繰り返しています。きっとそれだけ、皇太子様、雅子様、敬宮様のお健やかなご様子が面白くないのでしょうね。そのバッシングには、卑劣さを感じます。ヘカテー様、これからも東宮ご一家の素敵な画像と記事をたくさんお願い致します。ここに来るといつも、ほっとします。

やはり素晴らしい!

皇室日記、見逃していたのでURLを貼って下さって嬉しかったです。
皇太子ご一家は礼儀正しく、落ち着かれていて本当に素晴らしい。

対する鯰家。何でしょうね、落ち着きが全くない。
お辞儀というより、頭だけピョコンと下げる仕草をするのみ。
そんなに慌ててどこに行こうというのでしょう。

神武天皇陵参拝の時は、やたらと鯰とキーコさんの間が
空いていますが、これって「アタシは夫を立ててへりくだっている」と
いうアピールか何かでしょうか。

でも、こんなことをしても、一般人の視点では
「何故こんなに間が空いてるんだろう。そんなに仲が悪いのかしら」
このような感想しか持てないのですけどね。

No title

シルクハットの持ち方が違うようですが、アンチ騒がないですね。

見たことある動画ですね

悠仁、走ってるやん。なぜ止めへん。

皇室日記見ました

皇太子ご一家の素敵な写真をありがとうございます。大宮御所に車で入られた時の雅子様が感無量の表情をされていたのを見て、私は感激で泣きそうになりました。

 昔の話ですが、礼宮は大宮御所に隣接する仙洞御所の庭がお気に入りで、「京都に住みたい」と言ったことがあります。あちこち旅行する度に「ここに住みたい」と口にしていたそうですけど。
 





No title

昨日、1週間遅れて録画していた「皇室日記」を見ていたら、旦那がぼそっと「平成がこんなに長いとは思わなかった」と。
はい、私も大正くらいの短期なんじゃないかと思ってました。
夫婦揃って「予想外だったね~」

そして、やはり敬宮さまのバッグに目がいったようです。
本当にゴヨウツツジか、アップで拝見したいですよね、あれ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR