秋篠宮邸にも出入りしてる高清水有子の悪行



高清水有子

チャンネル桜の皇室コーナーを担当してる皇室ジャーナリストです。

秋篠宮邸にも出入りしてる点は江森と同じですね。

で、こいつがやったことはこちら

最近、ネット上で皇室に関してある話題が波紋を読んでいる。
皇室ジャーナリストの高清水有子氏が自身の有料ブログ記事で皇太子ご一家に対して揶揄・誹謗とも取れる記事を繰り返し掲載したというのだ。その真相と裏側を探った。

 高清水有子氏は青森県出身。「ザ・ワイド」のリポーターを務め、現在は「チャンネル桜」のキャスターを務め、自身の番組も持っている。
また皇族の取材についても取り分け秋篠宮家を中心に取材を続け、最近では三笠宮家へのインタビュー記事も掲載している。
そこまでの経歴を持つ彼女に一体何が起こったのか―
 事の発端は、ネット上で皇太子殿下や雅子妃、愛子内親王に対する侮辱する記事があると憤慨する書き込みから始まった。
その内容は「今年の夏休み」と題して皇室ご一家の静養について取り上げられたもので、天皇皇后両陛下は短い夏休みで、
秋篠宮ご夫妻には「ご静養の期間がありません」とした上で、皇太子ご一家に対して「ご公務のバラつきが激しすぎる。
まさかお呼びがかからないのでは」として「静養疲れになりませんように」と皮肉をこめたコメントを載せているとい
う。
 実際には秋篠宮ご一家は天皇皇后両陛下のご静養に度々合流されているため、ネット上でのブログ閲覧者の証言どおり記事を書いたとすれば、
事実とは違うことを紹介したことになる上、誤った情報を元に皇太子ご一家を非難していることになる。
 さらに皇族が公私問わずお出かけになる際は毎回厳重な警備が敷かれるが、
ご一家の警備に対する警備に関してのみ「2週間も避暑地でレジャー三昧のご一家も」と皮肉めいたコメントを述べた上で「いかがなものか」と批判しているという
一方では自身が重点的に取材を進める秋篠宮ご一家に対しては「スーパープリンセス」などと大絶賛している。
それだけに皇太子ご一家に対する悪意とも取れる記事が際立って見える。
事実も検証せずに記事を載せたとすれば、皇太子ご一家への苦言というにはあまりにも幼稚な内容とも思えるのだが-


本当に最悪ですね

魚拓に残ってたブログの該当記事
628241a776bcac40d9866d9c73f15bc0.png
92d089133f0fcf44d5fd589228d795b6.png

c7e4baa75810e473e94dc9299e1c31e6.png
2a30415fbc1276190889a680beb55bc8.png

c552657c6ff146e3f22bfc75392b703f.png

c9ca50f23888be8b30c9f4130619f9d2.png

言っておくが秋篠宮家だって毎月のように旅行に行ってるからな!

個人のブログなどに

「実はこのお店、なんと秋篠宮ご夫妻もいらっしゃったんですって!」

と書かれてます。

海外旅行だって発表されただけで2007年に私的旅行に行ってる

秋篠宮さまと長女の眞子さまが8月13日から25日までの日程で
マダガスカルを私的に訪問されることが、31日の閣議で報告された。
同国の生物の多様性や鳥類についての調査をされる予定。

(産経新聞)

ちなみに真っ当な人の感想

29 名前: バカは氏んでも名乗らない Mail: 投稿日: 2010/09/24(金) 14:31:35 ID: RIG0FzpR

高清水のブログ読んできた。ありゃマズイだろ…。

個人的な感想を言うと、

①何で有料ブログとか限られた場じゃなく、何で西尾某みたいにテレビとか公開された場で言わないんだ?

 批判なら正々堂々と言えば良いのに。どっかの近所のオバサンの陰口じゃないんだから。鬼女って疑われる。

②月に300円だけど内容はチャンネル桜の番組の紹介とか、皇室行事の紹介ばかりで自分で取材したこととかの秘話とか裏話が読む限りはあまり無かった。

 あれだったら有料にする必要なし。はっきり言って損した。

③秋篠宮殿下や紀子妃殿下はご静養しているのに「してなかった」と嘘ついてまで東宮をsageるのはやりすぎ。

 ろくに取材してないだけのか、あえて嘘ついているのか分からんが




秋篠宮家って公務で超多忙って言ってるけど、

動物園めぐり水族館めぐりとか

自分が立ち上げた「生き物ナントカ学会」とかそういうのばっかじゃん。

天皇皇后にくっついていつも御用邸でご静養してるし。

那須の御用邸は内廷皇族のものだから、

単独に使えないはずなのに秋篠宮家は使ってた。

震災が起こる前は夏休み中3回も那須御用邸へ行ったと報道されてました。

FNNのニュース
秋篠宮家の長男・悠仁さま 4歳の誕生日を迎えられる
秋篠宮家の長男・悠仁さまは6日、4歳の誕生日を迎えられた。
宮内庁によると、悠仁さまは虫が好きで、この夏も栃木県の那須御用邸や、赤坂御用地で虫取りを楽しみ、捕まえたカブトムシやクワガタムシの餌やりをされているという。
夏休み中に悠仁さまは3度那須を訪れ、滞在中には、愛子さまと一緒に、御用邸の敷地内でサワガニ捕りも楽しまれたという。


内廷皇族の皇太子ご一家ですらひと夏に一回だけなのに、

宮家の分際で夏休み中、3回も行ってたんだ!


ちなみに震災後は放射性物質が東京よりも高く記録されたため、

那須に来なくなった。

那須の住人は語る
「次男のところは勝手に来て、勝手に来なくなった」

ちなみにこいつの夫も

雅子さまの病状がなかなか回復しないので、
本来の皇太子ご夫妻の公務が当然のように秋篠宮家に回ってきます。
通常の秋篠宮家の公務に、東宮の公務の分が加わって、ここ数年、秋篠宮家は激務に追われています。
秋篠宮殿下と紀子さまが、それぞれ単独になって数多い公務をされています。
そのせいでしょうか、この年の紀子さまは、かなりお痩せになっています。とても心配になりました。
ちなみに、皇室関係のプレス席にいるカメラマンの間では(限定)、
紀子さまの事は、「きこちゃん」と呼びます。
でもあの方の場合は、呼び捨てか「〇チャピン」と・・・・
危ないので、この位にしておきます ^^;


本当に夫婦そろって根性悪い!

そもそも秋篠宮家は超多忙って言ってるけど、

自分の趣味の水族館や動物関係の公務ばっかりです。

一番お忙しいのは高円宮家の久子さまです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

民間のホテルを1ヶ月も借りきって静養していた昭和の東宮一家に比べ、たかが2週間御用邸で静養されることになんの文句があるでしょう。
いちゃもんのつけ方がゲスいんですよ。

秋篠宮一家は「両陛下とご一緒」アピールをするとき以外は、宮内庁の日程に静養したことを書かせません。
去年の正月のスキー旅行も今年の春のスキー旅行もスルーです。
去年の5月に皇太子ご一家と日程をかぶせてきた御料牧場での静養ももちろん載せていません。
マスコミを入れた去年夏の山形旅行も記載はありません。
高清水が宮内庁の日程をドヤ顔で出したところで何の証拠にもならないのです。

お呼びがかからないといえば、あれだけ大々的に売りだした次女。
去年ですら従来の親のコームのおこぼれをもらってる状態でしたが、それすら断られたのかもしれませんね。
(お勉強が忙しいだの小4の弟の世話だのはいつもの言い訳)

類は友を呼ぶ

友達を見ればその人が判ると言います。
私ならこんな人から「私たち、お友達よね」と言われても嬉しくない。
同レベルに見られるのが恥ずかしい。
結局キーコさまも、このレベルの人間ということ。
どこがどうおバカか、言わなくてもここの方は判るはず。

旦那も恥ずかしい。
夫婦で他人の振りしてお互いのブログを褒め合ってたねw
プロのカメラマンと言いながら「フラッシュが禁止されてるから撮れない」とか、変哲もない小エビの写真を500円で売ったり。
よほど経済的にも困ってらっしゃるのね(ノД`)・゜・。゜

東宮家のお友達は錚々たる一流の人たちばかり。
「東宮ご夫妻とお友達です」とペラペラしゃべらないだけ。
一流の人は慎みを知っているから。

蔵元には何の罪もないんだけど、彼女を知って以来「高清水」という清酒が飲めなくなった。バカが感染りそうで。

No title

馬鹿か、age記事書いても国民馬鹿ばかりではない。冷静に見ている。何がジャーナリスト?お金で動いているのか?地方の年寄りは知らないが、80歳までの人達秋篠宮家に良い感情を持ってない人が多い。何をそんなに焦ってage 記事ばかり配信するのか?皇室いらないそんな国民が増えるように工作しているとしか思えん。情けない。

これで皇室ジャーナリスト(笑)

内廷皇族と宮家皇族の公的活動を比較している時点で落第点ですよ。6年前の記事は存じ上げていますが、有料ブログに値しない内容ですね。ただ自分の感想を記したブログなど価値はありません。

皇室ジャーナリストを自称するなら、高円宮さまの伝記とかを一度お読みになって、殿下の宮家皇族としての公務へのご姿勢について学んだ方が良いですよ。

天皇陛下や皇太子殿下のご公務は、国及び国民統合の象徴という立場から、何でもお出ましになられる訳ではありません。天皇や皇太子というお立場では難しい総裁職や公務については宮家皇族の役割となります。したがって、内廷の公務が限定され、宮家の公務が多岐にわたっているのは当然のこと。

今の両陛下は「何でも自分たちでやらないと気が済まない」性格のため公務を減らすのは難しいものです。皇太子ご夫妻はいつでもご名代として両陛下の代わりを務めるお考えだと思いますが、だからと言って両陛下に無理に公務を減らせとは言えません。

昭和天皇のときは、国事行為とそれに関連する公的行為、国体大会などの行幸啓、宮中祭祀以外の公的活動については、昭和の皇太子ご夫妻に進んでお任せしていましたが、それでも昭和天皇自らご自身の公務を減らすことをお望みではなかったので、負担軽減は簡単にはいかなったということもあります。

それに今の皇太子ご一家のご静養って、1ヶ所の御用邸に滞在されたとしても、1週間程度ですよ。1ヶ月も長野で静養していた昭和の皇太子一家と違って、今のご一家は静養三昧ではありませんよ。

特定の宮家との交流を商売にしている人もそうですけど、近年の皇室ジャーナリストって皇室に関する知識が皆無ですね。平成流の皇室こそ正しい姿なんて勝手に言ってるから、週刊誌を読んでる一部の国民に大きな誤解を与えているんですよ。

特にこの人は今後、皇室ジャーナリストではなく「秋篠宮家の広報担当」を肩書きにして欲しいですわ(笑)

皇室に御をつけたらだめです。

そんな事も知らないのに皇室ジャーナリストなんですね高清水さん…。
そして、紀子さんのお友達みたいですよね。仲間内で陰で人にバカにしたようなニックネームつけて笑うって人としてどうかと思うようなことをする人が、紀子さんのこと褒めたりしてるから、あの宮邸で働く職員にあだ名をつけて呼んで笑うって記事、あながち嘘じゃないな…。って思う私です。

東宮家の公務は秋篠家には回ってきません(呆)

>本来の皇太子ご夫妻の公務が当然のように秋篠宮家に回ってきます。
通常の秋篠宮家の公務に、東宮の公務の分が加わって、ここ数年、秋篠宮家は激務に追われています。
秋篠宮殿下と紀子さまが、それぞれ単独になって数多い公務をされています。


これ、全くの嘘ですよね。東宮ご夫妻が担う公務を、ただの一宮家である秋篠宮夫妻が担うなんてありえませんから。高清水のバカ夫に限りませんが、東宮アンチはこのような嘘を平然とつきますね。
仮に100歩譲って「秋篠夫妻が東宮ご夫妻の公務を代わりにやっている」として、具体的にどの公務のことを指しているのでしょうか?もしかして、東宮ご夫妻へ来ていた海外からの招待状を天皇皇后と宮内庁長官が奪い取って勝手に秋篠夫妻に分配してしまっている件のことですか?以前、そういう話があったように思います。

そしてもし仮に秋篠がコータイテー()になったとしても、「秋篠には今の皇太子殿下がなされていることを絶対に遂行できない」と断言できますね。
秋篠、皇太子殿下のようにカンペを見ないで堂々とスピーチできますか?英語で海外の要人と意思疎通ができますか?100%無理だと思います。

6年経っても変わらない高清水さんの姿勢

秋篠宮家の広報担当こと、高清水さんで思い出したことですが、最近チャンネル桜の投稿動画を見ました。

「今週のご皇室」という相変わらずの偏向的なコーナーにて、先の皇太子ご夫妻の岩手県行啓を珍しく紹介していました。しかし、流石は高清水さん。秋篠宮家となれば、ひたすら秋篠宮妃を賛美したり、悠仁さまが公の場でズボンのポケットに手を突っ込んでいるという何とも両親の躾の悪さを露見している場面に対しても「微笑ましい」と済ませてしまうのですが、皇太子ご夫妻の岩手県行啓には簡単に紹介する程度で、次の話題に移ってしまいました。

これには皇太子ご夫妻のお務めに理解を示している一部の視聴ユーザーからも「高清水さんは皇太子ご夫妻になるといつも素っ気なくて残念」などと言われる始末。

「そんなに雑に紹介するなら、わざわざ取り上げなくていいのに」「一生秋篠宮家の尻尾でも追っていればいい」と改めて不愉快に感じたAB型でした(笑)

高清水さんなんかに皇太子ご夫妻のご動静を報じられても全然嬉しくもありません。

ブログ

高清水氏…久しぶりにこの名前を目にしました。
ご自身のブログでどんなに東宮ご一家を貶めようと、その同じブログ内で冷食と添加物満載のお弁当の写真を「今日のお弁当」と題し、嬉々として毎日毎日、掲載したり(これで食育アドバイザーを名乗っているあたり、本当に何がおかしいのか無自覚らしい)、ご主人のブログではプロカメラマンを名乗りながらピンボケのエビの写真を販売したり、近所のラーメン屋さん巡りをしては悪口を延々と書き続けていたり(ラーメン屋巡りをしても妻は食育アドバイザー笑)してと、見ているこちらが赤面するような事をご夫婦揃って平気でやってのける輩ですから程度が窺い知れます。

ヘカテー様、ご多忙の中、頻繁にブログ更新して下さりありがとうございます。
ヘカテー様の小気味好い語り口、大好きです。
これからも勧善懲悪な記事を楽しみにしています。

武器である言葉からしてなってない

敬宮様Love❣さまに先を越されましたが、皇室のように唯一絶対のものに御はつけません。
お殿様とか御大名とは言うが、御将軍とは言いません。
謙譲語と尊敬語の誤用もしばしばありました。
○○の一つ覚えのように「愛でることが出来ます」の花便りも、パクリ。自分で取材すらしていない。
自分の感情、それも非常に偏ったものをぐだぐだと書いているだけ。
それでプロのジャーナリスト()を標榜する。
キーコさまにとっては、必死に背伸びしなくても自分と同じレベルで、話していてもリラックスできたのでしょう。仲が良いのも判ります。
夫君も同じレベルの人間。あれでカメラマンを名乗られたら、プロのカメラマンは怒る…以前に相手にされないでしょう。

覚えています

初めまして。ヘカテー様のブログ、いつも楽しく拝見しております。
物証となる動画や書籍、写真などを多く使ってブログを書かれておられるので
分かりやすく、皇室報道やネットのデマに対する検証にもなっていて、
溜飲が下がることが多いです。
特に最近の村上市による雅子皇太子妃殿下の出自を詳しく説明してあるサイトを基にした記事は素晴らしく、お妃候補にあがられ入内された雅子様を根拠なく
三代前が不明の出自と散々誹謗中傷してきたアンチ東宮をやり込めた痛快なものでした。

そしてこの記事の皇室ジャーナリストを名乗った高清水有子のブログですが、当時2ちゃんねるでも話題になってました。
内容もさることながら高清水のブログのカテゴリに載せてある順番が
あろうことか秋篠宮夫婦が一番上で次に天皇皇后両陛下、
その下に皇太子同妃両殿下を持ってくるという皇室ジャーナリストにあるまじき、序列を守れないどこぞの宮家と同じような行いをしていたことを、はっきりと覚えています。
2ちゃんねるでも如何なものかと指摘されて、すぐにカテゴリの順番を直していましたが、こんな人に皇室ジャーナリストを名乗ってほしくありません。
そればかりか
アンチ東宮ブログに実名の高清水有子で、いつも楽しく拝見していますと
コメント残していたことも話題になっていましたね。

こういう人間にメディアや公の場で皇室ジャーナリストの肩書で皇室を語らせる人や団体は一切信用できませんね、私は。

最後になりますがヘカテー様、これからもお仕事お忙しくて大変かと思いますが
ブログ楽しみにしています。
暑さ厳しい折、お身体ご自愛くださいますように。

やはり変ですよね

「御皇室」って。
例えば、「二重敬語」のような文法的にちょっとおかしい表現も、天皇や直宮については使われていました。
例えば将軍や摂関家に対しては「遊ばしませ」、天皇や親王、内親王に対しては「遊ばされませ」のように。
有吉佐和子の「和宮様御留」に出てきますね。
でも「御皇室」は正直チャンネル桜で初めて見た表現でした。
高清水有子は、チャンネル桜では比較的ましな方で、大高未貴や水島社長の日本語はもっとメチャクチャで、ものすごく頭の悪い印象です。
それでも高清水有子も、ちょっと「ジャーナリスト」と呼べるレベルじゃないですけどね。
しかしこの女だけは、いつか土下座させてやらないと気がすまない!
本音をいうなら、絶対に成敗してやる!!と思うのですが。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR