承子さま 障害者美術展表彰式にご出席

[広告] VPS

高円宮家の長女・承子さま、障害者美術展表彰式に出席される

フジテレビ系(FNN) 7月27日(水)15時41分配信
高円宮家の長女・承子さまは、障害者による美術展の表彰式に出席された。
承子さまが訪れたのは、「東京都障害者総合美術展」の表彰式で、会場となっている東京・豊島区のデパートに、27日午前9時半すぎに到着された。
表彰式では、最優秀賞などが贈られると、承子さまは、しきりに拍手されていた。
その後、承子さまは、作品を見て回られた。
承子さまは、「わたしも書をやるので、これくらい上手に書けるよう頑張ります」と述べられた。
また、「すてきですね、何回目の入選ですか」などと、入賞した人たちに声をかけられていた。.

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160727-00000628-fnn-soci

恥ずかしながらヘカテー

初めて承子さまのお声を拝聴しました。

ぶりっこせずにハキハキ答えるお姿が素敵です。

書道を嗜まれてるとのこと

高円宮家の方々は書道をされてらっしゃるんですね。

ああ、どうりで去年は佳子ちんが呼ばれた書道展に

高円宮妃の久子さまが呼ばれたわけだ!

高円宮家の方々はみなさまファッションセンスが抜群ですね。

これでも秋篠さんちよりも皇族費はすくなんですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛子様といい承子様といいいるだけで皇室というオーラが品があるのになぜ筆頭宮家のお子様達はないんでしょうか?不思議だ

皇族とは

このような方々なんでしょうね。
筆で書いたのですか・・・
そんな恥ずかしい質問してた方がいましたよね。書道展で。
私も書をと、さらりとおっしゃる方から見たら、佳子さんはじめ秋篠宮家面々はどうなんでしょうね。ただただ、恥ずかしい人々なんでしょう。

男前な姫である。

とても下世話な表現だが、ツグちゃんはハンサム・ウーマンなのである。
美人だし、何を着てもかっこいい。
もてるだろうな~と思う。
私服姿もみたい。
おかあさんが賢くて素敵だと、娘もこうなる見本である。

ご両親に倣われる女王殿下

承子さまも益々女性皇族として気品に溢れていらっしゃる。亡きお父様に倣って、日本ユニセフで嘱託職員として活躍され、公務でも毎日お忙しいお母様を支えていらっしゃるところがまた素敵ですね。アイドルのように扱われ、浮かれている方とは違います。

今年始めの公務で高円宮ご一家でのお出ましの写真を拝見しましたが、妃殿下始め宮さま方のお召し物がとても素敵でした。

皇族の中でも一番お忙しい高円宮ご一家。もっとご動静を報じてほしいなあと思っています。

久子様

今朝の地方紙に、8月4日、5日の両日、福島市で開かれる全国ママさんバレーボール大会に、高円宮久子様が来県されるとの記事が掲載されました。
あの素敵な笑顔がもしかしたら間近で拝見できるかもしれないと思うと、本当に楽しみです。

かっこいい承子さま

お話しされているのを聞くと、失礼ながら可愛い印象もあるのですが、とてもカッコいい女性ですよね、承子さま。
敬宮さまの周囲には、お祖母さまである小和田優美子さん、そして叔母さまの節子さんや礼子さん、高円宮家の久子さま、承子さま、絢子さま、千家典子さん‥‥等々、素晴らしい「女性としてのロールモデル」がたくさんいらっしゃると思います。
何よりお母さまである雅子さまが一番素晴らしいのですが、久子さまや承子さまから感じとり、学びとることもたくさんあるでしょう。
障がい者に関しては、とても痛ましい事件があったばかりで、障がい者福祉に従事しているわたしはひどく気落ちしていたところにこのニュースでした。
犯人の「障がい者は安楽死」という意見に、少なからず共感している人が、残念ながらネット上にたくさんいたのです。
報道に強く心を痛めていたのは、わたしたち支援の立場の者より、障がい者自身や、家族のみなさんです。
そうした中で、障がい者のみなさんに暖かい言葉をかけられた承子さまの姿に、心和んだ人もたくさんいると思います。
何より、この公務がアキシノさん家の誰かじゃなくて、承子さまで本当によかったと思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR