めっちゃ海外旅行行きまくってるじゃん!中国にも夫婦揃ってプライベートで行ってる!

宮内庁HPの「外国ご訪問」というコーナーで秋篠宮家について調べました

http://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/shinzen/gaikoku/gaikoku.html

オンリーとは秋篠さん単独という意味です。

平成元年(1989)
オンリー
7月16日~8月18日 タイ 魚類の調査研究のためご旅行(英国ご修学中)

平成2年(1990)
オンリー
4月10日~4月25日 ケニア・マダガスカル 動植物の自然保護区等をご視察のためご旅行(英国ご修学中)

平成4年(1992)
オンリー
9月13日~9月28日 タイ  魚類の調査研究のためご旅行

平成5年(1993)
オンリー
8月4日~8月14日 インドネシア 鳥類の調査研究のためご旅行


平成6年(1994)
オンリー
8月4日~8月14日 インドネシア 鳥類の調査研究のためご旅行

平成8年(1996)
オンリー
4月17日~4月23日 タイ 魚類の調査研究のためご旅行

平成10年(1998)
夫婦
8月3日~8月14日 中国 鳥類の調査研究のためご旅行

平成13年(2001)
オンリー
8月5日~8月16日 ラオス 鳥類の調査研究のためご旅行

平成15年(2003)
一家四人
8月7日~8月21日 タイ タイ国王妃シリキット陛下が72歳をお迎えになるに際しての祝意表明,
ウボンラーチャタニー大学名誉学位授与式にご出席,家禽類に関する共同研究のためご旅行

平成17年(2005)
オンリー
8月17日~8月24日 タイ 家禽類に関する日タイ共同調査研究のためご旅行

平成19年(2007)
オンリー
3月14日~3月23日 家禽類に関する日タイ共同調査研究に係る会議ご出席及び現地調査並びにキングモンクット工科大学名誉学位授与式ご出席のためご旅行

父ちゃん&眞子丼
8月13日~8月25日 マダガスカル マダガスカル国における生物多様性及び森林復元状況のご視察並びに家畜・家禽類及び絶滅鳥に関するご研究のためご旅行

平成22年(2010)
父ちゃん&眞子丼
3月23日~3月28日 ラオス・タイ 東京大学総合研究博物館モバイルミュージアム「ラオス―農の技」開会式にご出席及び家禽類の調査研究のためご旅行(タイお立ち寄り)

平成24年(2012)
オンリー
8月16日~8月23日 ベトナム 家鶏及び家畜類に関する文化の調査研究のためご旅行


(これ以外にも外国からのご招待での「ご訪問」もあります)
(ただ、「ご訪問」と言っても相手国の大臣クラスの人から「観光で来たんですよね。え、違うの!?」と言われましたが)

うわー、行き過ぎでしょこれ!?

三笠宮さまはオリエントの歴史の講師もされましたが、

こんなに外国行ってないよ。

(昭和の記録も記載されてます)
(単純に書いてないだけかもしれません)

はい、皆さまご注目!

平成10年(1998)
夫婦
8月3日~8月14日 中国 鳥類の調査研究のためご旅行


中国行っちゃってるし!

あー、そういえばキーコさまは独身の時に韓国へ家族旅行に行ってましたね。
1264431375853_201607282251593eb.jpg

調べてみたら

昭和28年以降中国に行った皇族って

リョーヘーカと秋篠さんち夫婦だけです


リョーヘーカは一応中国の招待ですが、

秋篠さんちは調査とか言って自主的に行ってます

リョーヘーカは「天安門事件があったばかりなのに何考えてるんだ!」とマスコミに叱られましたが、

秋篠さんちはノータッチなんですね。

プライベートで行ったのに

そもそもこんなに海外行く必要があるならそんなジャンル研究しなきゃいいじゃん。

いくら皇族費とは言え、それだって税金だよ。

こういうことに使いまくってるから

お金がないんですね







ヘカテーは悲しくなったよ

皇太子殿下と雅子さまそして敬宮さま

ご一家がプライベートで海外旅行をされたのは現在のところこれだけです

平成18年
皇太子ご一家
8月17日~8月31日 オランダ オランダ女王陛下のご招待により,ご静養のためご旅行,ご滞在


雅子さまはハーバード大学で学び、外交官をされていたお方です。

そのお方がこの20年以上もの間本当に数えるほどしか外国訪問をされてないっておかしくないかい?

外務次官の父を持ち、外国の大学で学び、ご自身も外交官だった皇太子妃雅子さまの海外渡航歴

平成6年(1994)
11月5日~11月15日  サウジアラビア・オマーン・カタール・バーレーン 国際親善のため,サウジアラビア,オマーン,カタール,バーレーンをご訪問(タイお立ち寄り)

平成7年(1995)
1月20日~1月28日 クウェート・アラブ首長国連邦・ヨルダン 国際親善のためクウェート,アラブ首長国連邦,ヨルダンをご訪問
(シンガポールお立ち寄り)

平成11年(1999)
2月8日~2月9日 ヨルダン ヨルダン国王フセイン陛下の葬儀にご参列のためご旅行
12月3日~12月7日 ベルギー ベルギーの招待により,ベルギー皇太子フィリップ殿下結婚式典にご参列のためご訪問

平成14年(2002)
12月11日~12月19日 ニュージーランド・オーストラリア ニュージーランド,オーストラリアの招待により,国際親善のためご訪問

平成18年
皇太子ご一家
8月17日~8月31日 オランダ オランダ女王陛下のご招待により,ご静養のためご旅行,ご滞在

平成25年(2013)
4月28日~5月3日 オランダ オランダの招待により,オランダ国国王ウィレム・アレキサンダー陛下の即位式にご参列のためご訪問

平成27年(2015)
7月2日~7月6日 トンガ トンガの招待により,トンガ国王トゥポウ6世陛下の戴冠式にご参列のためご訪問


たった8回なんだけど!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

情報は正確に書いてください。
雅子さんは外交官ではありません。
単なる外務省の職員です。
それも同僚に「良いところが1つもない」と暴露され、コピー番長と陰口を叩かれるほど無能なコネ職員です。
そのコネを活用した国費留学でも1人だけ単位を取れないで帰国するという恥まで晒した無能職員です。
日々のご公務でお忙しくされている秋篠宮家と、スケジュールスカスカの皇太子ご一家とを同じ土俵で考えらるなんて、流石は大陸のご出身の方は大らかだと、主様に敬服する次第です。

秋篠宮家の渡航歴はほぼ毎年なんですね。ご成婚当時は、海外に通じる皇太子妃ともてはやされたのに初めだけ。それから国内ばかりで、過ごしてこられた環境を考えたら本当に気の毒で、出産後も直ぐに公務復帰と、重なるストレスは想像以上だったのでしょう。もう少し宮内庁の対応が何とかならなかったのかと今でも思います。

私用で宮中晩餐会をブッチした男

>平成8年(1996)
>オンリー
>4月17日~4月23日 タイ 魚類の調査研究のためご旅行

これ、クリントン大統領夫妻の来日と被ってました。

>平成8年4月17日(水)
>天皇皇后両陛下 アメリカ合衆国大統領夫妻[国賓]歓迎行事(迎賓館赤坂離宮)
>天皇皇后両陛下 ご会見(アメリカ合衆国大統領夫妻[国賓])(宮殿)
>天皇皇后両陛下 宮中晩餐(アメリカ合衆国大統領夫妻[国賓])(宮殿)

この当時はまだ批判記事が出せてましたね。
結構叩かれてた記憶があります。

一貫性がない 成果もない

私は秋篠さんの研究に一貫性がないのが気になりました。
魚類なの?
鳥類なの?
家禽なの?
家畜なの?
はっきりしてくれー!と思いました。

こんなに「調査」ばっかりしてるけど、成果はいつ出るんですか?
「研究成果の発表のために国際会議ご出席」はないんですね。
皇太子様のように「基調公演」には招かれないんですか?
何も研究していないってバレバレです。
お遊びでしょう。

何度見ても

きこはん、お若い頃から。申し上げるまでもなくビンボくさいな。。ぁ。

No title

外務省に入ると、オックスフォード大学、ケンブリッジ大学へ研修する。

だけど小和田雅子さんは、すでにハーバード大学を優秀な成績で卒業していたから、本来なら研修する必要は無かった。

しかし渡英して研修した。

小和田雅子さんは論文も提出しています。
論文タイトルもググれば出てきます。アンチはググらないでしょうけどね。

小和田雅子さんは外務省では通訳もした。
証拠映像が残っている。
コネで通訳できるほど政治も外交も甘くない。

無能だとアンチが言うなら、秋篠宮眞子さんも無能です。
彼女はICU在学時に英国へ留学したが、英語のレベルはCで単位を取得できなかったと暴露された。
それこそ税金の無駄遣い。

秋篠宮佳子さんは、学習院大学を2年で中退し、3年で他大学への編入ではなく、ICUへ1年から入学した。
それは学習院大学で単位を取得できなかったという事だ。
それも税金の無駄遣い。

アンチは日本人とは思えないほど常識が通じないので言っても諭しても無駄だが、そんなアンチに支持される秋篠宮家…………哀れで惨めだ。



こういう事をおっしゃる方って、本気でそう思っておられるのでしょうか?
公務の定義だったり、皇太子と宮家の立場の違いからくる公務の質 内容 頻度の違いだったりをご存知ないからそう思い込んでおられるのでしょうか。

そもそも私は秋篠宮の若い頃のおかしい言動の数々や、その後の 隠そうとしても透けて見えてくる このご一家の、庶民だとしてもあまり質の良くない庶民っぽさ(でもえらそうにしてる)ところが嫌いなのですが。

秋篠宮の長女のバスガイドのような服装にももううんざりって感じでした。センスのなさもさることながら、品…

(ヘカテーさま、もし荒れそうで内容がNGでしたら非公開で大丈夫ですので、よろしくお願いします)

海外にはずいぶん行ってるけど‥‥

ここまで行く必要あります?現地の視察ってそんなに大事なことでしょうか?
現場に行くのはそれこそ専門家に任せておけばいいようなもので、むしろ研究をバックアップするのが皇族の役目だと思うんですけど。
とにかく何の成果も出してない。
こんだけ海外旅行三昧していて、金ヨコセー金ヨコセーって厚かましいにもほどがありますね。

えっ、まだそんなこと思ってるの?

雅子さまのことをまだ「無能なコネ職員」とのウソを流布してるアンチがいるんですね。皇太子ご一家と秋篠宮家の公務の量を比較しているのも相変わらず(笑)

まあ、私はこれまでもアンチの捏造ネタには反論してきたので、改めて反論することはしませんけどね。

それと、秋篠宮家の日程なんて、宮家皇族としては「日々お忙しくしている」とは言えませんね。同じ宮家皇族の高円宮ご一家の最もお忙しいご日程と比べたら、秋篠宮家の公務の量なんてまだまだゆとりある方だよ。毎年、お忍びで家族旅行に行ったり、グルメ漫遊したり、両陛下や皇太子ご一家の静養に乗じて御用邸などに行ったりしてるんだから。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR