愛知県での筆頭宮家夫婦―秋篠宮妃恒例の変な柄ワンピ―

読者の方から教えていただきました

読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/local/aichi/graph/article.html?id=20160719-OYTNI50054

無題

7月20日
生命の海科学館を見学中

もっと拡大すると

変な柄だな

どこでお求めになられたのかぜひ知りたいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

益々ダサくなる宮卑さま
褒めるところが無い壊滅的なゴキさん、ゴキさんだけでなく壊滅的な一家
この一家が日本の顔として海外に行くのは、昔のオッサンがOO目的で韓国に行くぐらい恥ずかしい。

良い所は・・・

ど庶民でも、ゴキさんよりファッションセンスはマシ
ど庶民でもうちの一家の方がはるかに良い。

庶民的ファッションをしても・・・人気無いのよね・・・

柄も変だし

何かいつもプリーツスカートや、フレアースカートですよね。
この間、長女さんが広島で着ていたスーツも、裾が広がるタイプのでした。
母娘そろって、何か同じシルエットの服が好きだなあって。
これはどうしても言いたいさまの受け売りですが。笑
何なんでしょうね裾が広がったスカートはフェミニンっていう思い込みでもあるんでしょうか。
ただ、どうしても若作りっぽく見えるし、おばさんっぽく見えるし、ヘンテコな柄がおまけにトドメをさして、すさまじくみっともない。

多分

>どこでお求めになられたのかぜひ知りたいです。

○マムラか○ッセン

No title

ださっ!
皇族には見えない!

また、可笑しな格好して…

困ったものです。お願いだから、この格好で海外に観光に行かないで欲しいです。報道しなくていいのではないでしょうか。

うちの死んだばあちゃんがこんな柄のワンピース?アッパッパ?持ってました

なんでどーして、こんな柄のワンピースわざわざ作って着るんですか?
庶民的なつもり?なんか貧乏くさい…
 貧乏くさいで思い出しましたがこの人学生の頃よくCookieを焼いて持っていったそうですが。確かルシアンクッキーという名前、スノーボールみたいなクッキー。レシピ見てびっくりしたのはバターじゃなくてマーガリン使ってたんですよね〜
紀子様のクッキーとか名前がついちゃってるのに。マーガリン…マーガリンかぁ庶民的っていうよりはみみっちくて貧乏くさいと思った記憶があります

まだ、あのレシピどこかにあるかなぁ

もちろん、

イオンw
夏セールの戦利品かもしれません。
母娘そろって買い物に行ってそう。

皇族としての品位を保つための皇族費

また女性週刊誌で金くれアピール記事がでるようですが
皇族費は、皇族としての品位を保つためにも支給されているのに、
お金が足りない、内廷皇族より待遇が悪いと国民に愚痴を垂れ流す時点で皇族としての品格など認められない宮家だと思います。
しかもこのお金足りない待遇悪いアピールをあろうことに
週刊誌を使い子飼いに何度も訴えさせるなんて、この一家と取り巻きには恥の概念すら無いのでしょう。

こんな卑しい訴えをしていないのなら宮内庁のHPに抗議文が載ると思うのですが、今まで出ていない所からも本当に思っているからこそなのでしょうね。

この記事にもある鯰の愚鈍な顔付き、紀子さんの数多にある洋服の壊滅的センス、
筆頭宮家全員所作が汚く(特に紀子さんの横目で人を見るしぐさが本当に嫌です)
国内外の要人と接するに相応しい教養を感じだことがないので
この宮家の品位を保つための皇族費が一体何に使われているのか不思議でなりません。

承認待ちコメントが多いですね(苦笑)

ヘカテ―様、ご苦労お察しします。
側に寄られると、バカが移りそうでイヤですものね。
とはいえ、秋篠宮信者が困っているんだなと思いました。
言い逃れようもない変なワンピース、下品な一家、うさんくさいミヤヒ実家ですからね。
こんなのを持ち上げようと考えた両陛下の罪は重いですよ。
暗愚、性悪、狭量ということばがこれほど似合う方々はいないと思います。

しまむら?

近くにイオンがありますが、こんなのないですよ。昔のしまむらっぽいです。最近のしまむらは、結構、上手い配色のものが多く、着ていても、言われなければわからないです。

素朴な疑問ですが・・

それほどお金がない、ない、と言われるなら、ご実家に頼ればよろしいのに・・。
ご立派な出自であられるなら、ご実家も、相応のお付き合いできろような財産をお持ちなのではないでしょうか?

皇族に嫁がれる方、皆さまそれぞれ申し分のないお育ちをされている方々ばかりですよね?
嫁ぎ先にお金の無心をされていらっしゃるような方は、お見受けしませんけども・・。

Re: 素朴な疑問ですが

> ここに書き込んでる人達って、茶の間の主婦なんですかね?
> ワイドショーとか見過ぎてこと頭おかしくなったのかな?
> 天皇一族と何の関係もないのにそこまで怨みとか愚痴?嫉妬?とか色々な感情が出てくるのが凄いですね。

「もう黙ってられない!」

と思ったから書いてるんだよ!

ヘカテーのみならず、読者の皆様もお怒りです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR