皇太子ご夫妻、そしてなんと敬宮さまが豆記者たちとご面会!



皇太子ご夫妻と愛子さま、沖縄・北海道の「豆記者」と面会される
愛子さまが、沖縄県などの小中学生と面会された。
3日午後4時半ごろ、皇太子ご夫妻と長女・愛子さまは、お住まいの東宮御所で、沖縄県と北海道・函館市の小中学生から選ばれた「豆記者」62人と面会された。
「豆記者」との交流は、1963年に、皇太子ご夫妻時代の天皇皇后両陛下が始められ、即位後は、皇太子さまに引き継がれている。
宮内庁によると、2007年以来、2度目の同席となる愛子さまは、同世代の「豆記者」に自ら質問するなど、1時間余りにわたって、にこやかに懇談されたという。.

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00332349.html

55c1a91608a14629ba7706784f9499ba.png

b6998808ffab4cc6528f97689278350d.png

c6aa6ccb657a37c4137bf9ca08e5b186.png

19bc39a6a0cd210713ecfd48e1741af6.png

9a71b98351542a03e9d7f901c8f9a67e.png


テレビで「金」「金」「金」うるさいズルばっかりしてる人たちを見ちゃったからブルーな気分だったけど

今週二度目の皇太子ご一家ですよ!

超うれしい!

敬宮さまのヘアースタイルが素敵!

リアルタイムで検索したら結構

「愛子さま美人になった」「スタイルがいい」

という声がありますね

今年は敬宮さまを拝見できる機会が多いからいいなー(^-^)/


敬宮さまは豆記者に会われるのは今日が初めてではありません

2007年に会われてますし

http://www.tudou.com/programs/view/kRPwju1rAvc/

473d38d93e305a71b7f9ddd6be85742e_201608032348537fc.png

もっと昔の2004年にも会われてますしね。

d0176186_21173818.jpg

敬宮さまは確実に大人の階段を上られてるんだなーと思います。

ちなみに2004年の敬宮さまはこちらの動画をご覧ください。



2歳ですね。

「うずらたん、みーちゅけた」

の頃を思い出すと、

大きくなられたなーと感じますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

非公式を含めれば4回のお出まし

天皇陛下は内閣改造に伴う認証官任命式、皇太子ご夫妻と敬宮さまは揃って豆記者らとのご接見、高円宮妃久子さまと三笠宮家の瑶子さまは帰国の報告のための賢所ご参拝、一方の三笠宮家の彬子さまは今日から山形にお成り…。

今日も皇族方がお忙しい日々をお過ごしというのに、筆頭宮家は恒例の家族旅行で新潟ですか。やはりお気楽なところは相変わらずですね…なんて、アンチみたいなことを言ってみました。別に旅行されるのは勝手なんですけどね(笑)

それはさておき、一昨日に続いて、本日も皇太子ご一家が揃って豆記者らとのご接見にお出まし。秋篠宮家の新潟家族旅行が目立っていたのですが、夜になってようやく報じられて良かったです。敬宮さまのヘアースタイルは勿論のこと、お母様と笑顔で豆記者との歓談を楽しまれているのが素敵でした。

敬宮さまの「豆記者」とのご接見ですが、非公式を含めたら、今回で4回になると思います。最初は2002年。お生まれになられたばかりの頃に両殿下とお出ましされており、宮内庁HPの両殿下のご日程にも記載されています。2回目が2004年。雅子さまが長期療養に入られた頃でしたが、この時は皇太子さまに手を引かれながらのお出まし。3回目が2007年。写真がないのが残念ですが、両殿下と揃ってお出まし。

そして、今回が4回目。敬宮さまが益々お姉さんらしくなられ、両殿下とご一緒に歓談を楽しまれていた姿が何とも印象的でした。

来週は陛下の「お気持ち」表明とやらで大騒ぎしそうですが、皇太子ご一家が揃って長野に行啓され、山の日制定記念全国大会にご臨席されるのが楽しみでなりません。ご一家のお忙しい日々は続きそうです。

不動のプリンセス

月曜日に娘と本屋に行くことがあり、うずらちゃんの絵本を見つけました。娘と「あ~、愛子ちゃんの絵本だ!!」と盛り上がったばかりでしたから、大変感激しました。ヘカテーさま、ありがとうございました。

敬宮さま、長い髪を綺麗にまとめられて、とてもお似合いです。気品が漂っていますね。娘を持つ身ならば、これくらい手をかけて育てたいのが親心。皇太子さまと雅子さまの愛情を一身に受けて、美しくおなりになり、北原感無量です。

豆記者さんたちもこの日のことを生涯誇りに思うことでしょう。また、敬宮さま自身もよい経験をなさったと思います。よくは知りませんが、キーコさんが週刊紙を賑わせているとか。ちょっと不愉快だったけれど、何だか清々しい気持ちになりました。このお姿を見て、キーコさんがまた癇癪を起こしているかもしれません。秋篠宮家の職員の皆さん、ご愁傷さまです。

No title

敬宮様、ますます知的に美しく成長されてらっしゃいます。

まさに、天皇家の内親王殿下です。

我ら日本の誇りです。

嬉しいですね

敬宮様のご活躍嬉しい限りです。皇太子様、雅子様とのお出ましが多いと、もうそんなお年頃なんだなあと感慨無量です。アンチ東宮もさすがに、最近の敬宮様には文句のつけようが無いようですが、愚かにもわーわー騒いでますね。ショーライテンノー君が旅行に行ったと騒いでました。ハンサムになったとか?あんなチビがハンサムも何もありません。本当に思うのですが、愛子様が天皇になられたら、どんなにか日本も変わると思います。劇的に変わる本当に素晴らしいチャンスだったのに、鯰の陰謀で妨げられているのが、本当に残念に思います。だいたい帝王学も学んでいない鯰が天皇になること自体不遜なのにね。またキー子様が皇后になるなんてぞっとします。引き続き皇太子様、雅子様と敬宮様のいやさかをご祈念致します。ヘカテー様も暑いですのでご自愛くださいね。

成長著しい宮様

普段の学習院のお友達とは違う大勢の小学生、中学生とお会いになって、にこやかにお話しなさるなんて、素晴らしいご成長ですね。
将来の天皇陛下かこの方でないとしたら、日本はおしまいです。

涼やかですね

敬宮さまの御髪が素敵ですね。きちんとまとめてあって
とても涼やか。
先日に引き続き皇太子ご一家のお姿を拝見できて
本当に嬉しく思っております。

昨日、ニュースで鯰夫婦とω君の珍道中を見てしまい、
何とも言えない気分でしたが、憂鬱さもどこかに消えました。

正統派

引きの画像では気がつかなかったのですが、動画を見て敬宮さまの髪型に釘付け。
いいなあ、これぞ正統派の皇族のお子さま。
紛い物の中では異質だからと正統派が排除されることがあってはいけないと思います。

皇太子ご夫妻の子育ては正しい。
人としても皇族としても正しい。
理不尽に叩いてきた連中は詫びるべき。

敬宮さまの笑顔

やはり良子さまを思い出させてくれますね。
何かアキシノさん家の、南極なみに寒い寒い映像見たあとで、ものすごく気持ちのよい映像見ることができたよかったです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR