秋篠さんちの夏休み WITHOUTネーチャンズ

これテレビで流れたときマジでブルーになったわー。

ただでさえ疲れてるのに疲れ倍増。

でもその後に皇太子ご一家のニュースが別の時間帯で流れたから

「ヘカテー、明日も頑張る!」となりました。

昨日は疲れてて皇太子ご一家のニュースしかUPできなかったけど

なんか動画を見てたら結構面白いことやってるので

秋篠さんちの夏休み旅行をいじちゃおー!





出たー!!

筆頭宮家名物

①坊やの傾き

ceb71c38f231f88060356fde8e0b523f.png

誰か教えてほしい。

この坊やはどうしていつも傾いてるの?

頭が重いのかしら?

いや、重いのは母ちゃんのプレシャーだな



②横目
64d39a94f541a852b9136930799df880.png

横目もキタ━(゚∀゚)━!

(母ちゃんは横目に関してはプロフェッショナルですね)
INnE7hK.jpg



③間合い
fe0ab5fbaba0f40f2800712d6e255aea.png

間合い取り過ぎでしょこれ?

ここんちの親父さんって基本的に家族というか女房置いてスタスタ行っちゃうんだよね。

④変な立ち方
5f51e1fc-s.jpg

もうすぐ10歳の子にとって4キロって結構重いですよね。

普通はしっかり床に足をつけて立つのに、

足元にある机の棒につま先乗っけてるんですよ。

ひっくり返る可能性もあるけど親は何にも言わないんですね。

④謎の膨らみ
坊や

どっかしら膨らんでる一家です。

9499e37df8ea82afb45cdabac969f76a.png

⑤虫
>悠仁さまは竪穴住居に入った際に「広いね」と感想を述べられたほか、今回の旅行で「魚や虫も捕りたい」とお話しになっているということです.
(ANNより)

虫キタ━(゚∀゚)━!
えー、この坊やはなんとびっくり来月10歳の誕生日を迎えます。

敬宮さまが10歳のお誕生日に報じられた近況はこちら↓
4年生から始まった英語の授業にも取り組む一方、休み時間や放課後は友達とドッジボールやサッカーなどに興じてい る。6月に入部した管弦楽部でチェロパートの一員として平日の朝や放課後、 土曜日の練習に参加している。

お住まいの東宮御所では、勉強のほか、ピアノやバイオリン、音感を養うソルフェージュ、習字などを続け、最近、百人一首も始めた。東日本大震災に対し ては、報じられる被災地の様子に心を痛め、震災1カ月目に黙とう。震災後、 必要のない電気を消したり、風呂の湯を工夫して使うなど、率先して節電や節 水に取り組んでいる。時事通信社
 


佳子ちんは今回の旅行に参加してないんですよね。

なんで?

別にバイトしてるわけでも、サークル入ってるわけでもないのに。

そんなにICUでの成績がヤバいのかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チェッカーズ

相変わらず、チェックのシャツがお好きなようで…

変な親子

間合いっていうか、なぜ縦一列になって歩くのか意味がわかりません。
なんか変な親子だなーといつも思います。
せっかくの夏休みの旅行なのに(お金ないはずなのに)楽しそうじゃないよなあ、いつも。

母親を避けている悠仁さま?

ヘカテー様、この頃お疲れで大変なのではと心配しております。私自身も今年に入ってから体調が悪いので人のことは言えないのですが、どうぞお身体を大切になさってくださいね。

さてさて、秋篠宮家では今週は家族旅行ですか。今回は新潟のようで。悠仁さま、やっぱり母親を避けているんじゃないかって思いますね。間合いの写真といい、どの写真を見ても、明らかに父親に寄っているとしか思えないし、今まで母親との写真では笑顔を見せていない。昨年誕生日での秋篠宮との笑顔な表情とは対照的でした。

何だかんだで、悠仁さまも母親の性格に気づいているんだと思います。敬宮さまなら、療養中のお母様を気遣われたり、ご両親と笑顔で写ったりしている写真が沢山あるんですけどね。勝手な考えですが、ご病気で誹謗中傷を受けてきた雅子さまをお守りしたいという思いが敬宮さまから感じられるのが、また素敵ですね。多くの国民が皇太子ご一家を応援したい気持ちになるわけです。

一方のお気楽な秋篠宮家。旅行疲れしないといいんですけどね(笑)佳子さんは、週刊誌報道を見る限り、成績が危なそうですし…。

No title

火炎土器を持つ親王。耳がなんだかなあ?映像がおかしいのか?疑問

根性悪そう

それでも小さい頃はまだかわいいと思ったこともあります。
本当にいやーな顔しますね、この男の子。
親父そっくりな、生意気で根性の曲がった顔です。

ナマズの蒲焼

先日土用の丑の日がありましたが、この日には『うなぎの蒲焼」を食べる風習がありますよね。日本人ではないアンチの皆さんはご存知ないと思いますがw
その日に「うなぎが品薄になったので近大があろうことかうなぎの蒲焼風のナマズでの蒲焼を開発した。」
というニュースが流れていました。試食した人の感想はナマズですからうなぎの蒲焼には追いつかないという話でした。要するにタレの味と焼き具合が同じだってだけでしょ。

これってまさに今のマスゴミがしようとしていることだと思いました。
しかもここではナマズだって謳っているからいいけど、
マスゴミはうなぎが品薄(皇太子が不在になる)なので、ナマズをうなぎだと偽装して
(秋篠宮を皇太弟にとわめいている)出しているんですよね。

でも普通の日本の国民は偽物を有難がったりしないんですよ。お生憎様!
うなぎの蒲焼を食べる習慣のない国がルーツの人は分かりませんが。

髪形に見る親の愛情の違い

敬宮さまの先日の三つ編みも、このお団子もご自分では結えない。
多分雅子さまか女官が結われた?
質の良いたっぷりの御髪。それを結うのは楽しいお仕事でしょう。
現在公務員夫人、おかっぱ頭の髪が垢で束になっていたそうです。

対してω君、母親が利発代を節約して自分で素人散髪したようなザンバラカット。いつも不思議です。プロが散髪したからっていくらかかるの?
他人に切ってもらうことのできない事情があるの?
そう言えば「王様の耳はロバの耳」とばらしてしまったの、理髪師でしたね。

新潟に来たのが

こんな奴らじゃなくて
東宮ご一家だったら有り難かったのに…。(ノД`)シクシク

なぜ悠仁くんは天皇に相応しくないか。

悠仁くんの「広い」というコメントを聞いたとき私が思ったのは、「大きいとか小さいとか、それ以上に何か言えないの?」ということでした。

私は悠仁くんを直接知っているわけではないので、彼に障害があるのかどうかは分かりません。
でも毎年の誕生日のニュースを聞くたびに、「具体性がない。親プロデュースだな」とすぐ分かります。
私にも7歳の息子がいますので。

「窓がないけど、お料理するときの煙はどこから出してたの?目が痛くならない?」とか「昼間でも暗くなかったのかな?」とか、(どう考えても普段生活している秋篠宮邸よりは狭いはずなので)「何人の人がここで一緒に暮らしてたの?5人だったら狭くない?」とか、小4ならそれくらいしゃべりますし、もしそういう事を言ったのなら紀子さんがここぞとばかりにニュースに入れさせるはずです。
でも一言、「広い」って…。

誕生日に放送されるエピソードが毎年毎年野菜と虫取りなのもおかしいです。
私が現在住んでいる国の学校では放課後のスポーツ及び芸術活動が盛んで、学校が無料で先生をつけてくれるので、息子もいろいろ試してみました。
まだ3学期目ですが本人なりに好きなものが出てきて、自分で「これとこれを続けたい」と言います。
空手と絵を描くことが特に好きで、空手で帯の色が昇級したり、アートクラブの作品を家に持ち帰ってきたりするのを私も楽しみにしています。

悠仁くんにはそういう「具体性」がないんです。
だから国民の大半からは忘れられてしまうし、皇室に関心のある層からは「おかしい」と思われてしまうんです。

愛子様には幼い頃から今に至るまで、相撲、書道、作文、百人一首、英語、仏語、チェロ、学習院での遠泳…と数えきれない具体的な成果が映像や現物や証言付きであります。
それを見て国民も「こういうものがお好きでお得意なんだな。水泳は苦手だったけど克服されて偉いな。英語を習わせるのは庶民でもやるけど仏語までとはすごいな。でも雅子様のお子様だから納得♪」と、自分自身の子供時代や自分の子育てと重ね合わせて愛子様を見守れるし、皇太子ご夫妻に共感を持てるのです。
こういう「共感」が「天皇は国民統合の象徴」という憲法の規定の根幹になっているというとてもシンプルな事実に、どうして天皇も美智子さんも紀子さんも気づかないんでしょう?
小4にもなって「広い」しか言えなくて、何に努力してるとか何が苦手だったけど克服したとか、何が好きで頑張って続けているとか、そういうエピソードは全く出てこなくて、罰則つきの報道規制をしいて、そうかと思ったらいきなり信号機を「自分制作です」と出してきたり。
努力しなかったお姉ちゃんは「偏差値高い」大学にいつの間にか入学…。悠仁くんも努力しなくてもそうなるのかな?
…と、こんな茶番を見せられるのは国民はもううんざりなんですよ。
少なくとも私はうんざりです。
そしてそういう「ずる」をしている人は国民統合の象徴にふさわしくないんです。

天皇が8日の「おことば」で何を言うかまだ分かりませんが、秋篠宮や悠仁くんが天皇になりそうになったら私は以上の理由から断固反対します。




夢を持つ者はズルはしない!

これまでの悠仁くんを見て思いますがやっぱりね。
障害があるかないかは置いといて、もっと勉強して努力して自分プロデュースしなさいよ。
出来レースなんかで信号機なんか作らないでノートに歴代の信号についてまとめたらどうなの、悠仁。
もし、あなたに夢があるなら覚えていてほしい。ここを見てなくても。

「夢を持つ者はその夢を自覚しろ!」
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR