敬宮さまが豆記者に会われるのは今回で4回目です

最近、現実逃避してこんなこと考えてます。

「1週間でいいから由莉ちゃんになりたいなー。ご一家にかわいがられたーい」
「あ、それか敬宮さまの友達に一週間でいいからなりたいなー。『トッシーのお弁当おいしそう。私のママが作った卵焼きあげるから交換しよう』とか言いたいなー」

とアラサーなのにアホなこと考えてるよなー(笑)

さて、そんな超どうでもいい話は置いといて

昨日の敬宮さまの豆記者とご面会されたニュース

ヘカテーは今回で3回目と思ってましたが、

読者の方からこんなご指摘をいただきました。

AB型さま
敬宮さまの「豆記者」とのご接見ですが、非公式を含めたら、今回で4回になると思います。最初は2002年。お生まれになられたばかりの頃に両殿下とお出ましされており、宮内庁HPの両殿下のご日程にも記載されています。2回目が2004年。雅子さまが長期療養に入られた頃でしたが、この時は皇太子さまに手を引かれながらのお出まし。3回目が2007年。写真がないのが残念ですが、両殿下と揃ってお出まし。

コメントありがとうございます。

マジっすか!?と調べてみたら

6f0b826d65a8a4878530f8cfcf36dc48.png
http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/02/h14/gonittei-2-2002-7.html

本当だ!ご接見されてる!

こんな赤ちゃんの頃からお会いされてたんだ!

[広告] VPS


いいなー、2002年の豆記者さんたち!超羨ましい!

2回目がこちら
d0176186_21173818.jpg

3回目がこちら
473d38d93e305a71b7f9ddd6be85742e_201608032348537fc.png
http://www.tudou.com/programs/view/kRPwju1rAvc/

そして4回目の2016年度がこちら


秋篠さんちにはたぶん行かないから、

ネーチャンズも坊やも会ったことないんじゃないかな?

独身の女性皇族の中で豆記者ちゃんたちに会ってるのって敬宮さまだけかもしれません。

敬宮さますごいぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

微笑ましい

これこそ本当に微笑ましい話です。
小さな頃の愛子様のビデオ、何度も見ましたが、可愛らしいものばかり。
大好きです。

今にして思えば・・

ヘカテー様、残暑お見舞い申し上げます。

今、思い起こすのは昭和時代の皇室に対するイメージです。
あの頃の、一国民との差が歴然と表現されていた、皇室の持つ空気感、それを一身に体現されておられたのはまさに現・東宮殿下でおられる、当時の≪浩宮さま≫であったと。
(昭和帝・皇后陛下におかれましては、当時子どもであったわたくしにとっては全き雲上人であられました。)

そして平成も28年目を迎えた現在、まことその≪浩宮さま≫をそのままの雰囲気をお持ちでいらっしゃるお方・・それがまさに≪敬宮さま≫、であると感じます。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR