松崎とゲーセンに行った礼宮

7月に死んだ松崎敏弥が書いた『人間皇太子さま』という本を読んでたら

「ええええ!」

と思うことが書いてあったのでご紹介します。

礼宮さまが大学一年の時、東京都下府中の試験場で運転免許をお取りになった。その直後の夏休みに、軽井沢で車を運転するかもしれないと軽井沢に駆けつけたことがある。
テニスコートで、礼宮さまがお友達と歓談されているのを見つけ「殿下が運転してるところを、ぜひ撮らせてください」とお願いすると「赤坂御所の中では運転しているけれど、町に出るのはまだ許可されていないのです。まだ馴れていないので両親から町中での運転を禁止されているんです」とおっしゃるのだ。私はがっかりし、肩を落としていた。
すると、
「・・・・・・ではゲームセンターに行きましょう」
とおっしゃり、ポカンとしている私をゲームセンターに引っ張って行った。
どうするのかと思うと、「ドライブゲームをしているところで我慢してください」とおっしゃるのだ。どうです、この機転、この気さくさ。
雑誌に掲載されたこの写真は、独占傑作取材として他社の編集部を大いにくやしがらせたものだ。

(『人間皇太子さま』186ページから188ページ)

ゲーセンに行く皇族って・・・

しかも記者に写真を撮らせるためだけに

本当に秋篠宮家ってマスコミとズブズブですね

ちなみに礼宮が運転免許を取得した理由↓

無題
(『毎日グラフ増刊 おめでとう礼宮・紀子さま』より)

その頃のキーコさまとそのおとん
3955bbffe6f8d1fde33b93840441c1de.jpg

で、こうなったと
img20061101213740.jpg
fa1cbcbd_20160804211744e6b.jpg

大変残念ながらゲーセンにいる礼宮の写真がネットで探しても見つかりません。

もしお持ちの方はご一報ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やめて笑笑
なんじゃこの馬のTシャツ笑
そして最後の写真のこのスーツ笑
アラフォーの私も、まだ着た事ありません、こんなババくさい服笑

No title

運転しているアーヤの顔が、

ス ケ ベ な 東 南 ア ジ ア 男

という顔に見えるのは私だけ?


こんな男から声かけられたら、

普通の良識ある女性なら(危険信号を感じて)逃げ出すと思う。

馬のシャツ

紀子様の馬のシャツが、すごいです。。。。

この漫画気持ち悪い

ただのあほボンだったあーやが爽やかイケメン風になっている。
あーやを落とそうとあの手この手だったキコさんがモテモテ高嶺の花風になっている。
こうやって情報操作するわけね。

おぉ怖!

アーヤ、運転しながら目を剥いてる!Σ(゚Д゚;)ゲゲッ
ただのバ○ボンと言うよりは変○者風。
近所に住んでたら警○に通○したくなるレベルだわ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR