ブラジルでの筆頭宮家 やっぱ観光じゃん

aed1ee9f63f4434df9b8d6bfda174de1.jpg

ab839937ba6133a26e174200fa157bde.png

8c3d7d05b60ba8a44cc1b1609c861f34.jpg

傘持ってる人をよくよく見てみると顔が赤くなって日焼けしてるんですよね。

母ちゃんは帽子被っるし、父ちゃんグラサンかけてるから日傘いらないんじゃない?

これって秋篠宮家の職員さんから?

やだなー、こんな仕事するの。

ちなみに日本でもこういうことしてます。

読者の方からいただいたコメント
私元々アンチ皇室だったんですが、そうなったきっかけは秋篠さんでした。10数年前、地元に秋篠さんが来た時に記念植樹をしてたんですけど、その日は豪雨だったんですよ。最後2枚の写真のようにお付きの方に傘を差してもらってて、それは仕方ないと思うのですが、お付きの方がびしょ濡れなのにマスコミに良い顔して何枚も何枚も写真撮らせてる姿を見て、大嫌いになりました。 でも、最近になってふとしたきっかけで皇族一覧の写真を見ることがあり、その中で華子様にたまらなく惹きつけられてしまいました。アラサーの女を写真一枚で惹きつけさせる本物の魅力が、華子様にはあったのです!!それから自分なりに色々と調べて、皇族にも色々いらっしゃるとやっと分かりました。今まで皇太子殿下や雅子様も秋篠さん達と同じような方だと思ってて申し訳なく感じています。
過去記事 日本からマスコミがNHKしか同行しなかった筆頭宮家の海外公務

なんだかなー。

ブラジルといえば

ブラジル最大の放送局であるヘジ・グローボが敬宮さまのいじめ被害を放送したことがあります。


何を言ってるのか全然分からない事が悔しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ〜、性格悪い

それにしても、華も品もないお二人ですこと。

お付きの人がいなければ、一般人に紛れてしまいますね。

って、あっ、そうか。
それでわざわざ必要もないのに
お付きの人に傘を持たせているのでは?
私たち、一般人じゃないのよ〜
皇族なんだから〜 エライのよ〜 ってorz

着ている服もいつもながら
なんだかな〜だし、ため息しか出てきません。

これでは

太陽が顔に当たらないように、傘を差し続けるように言われましたね。
これでは宮家の職員さん方はやる気もなくし
子供たちも放置されているのでしょうか。
一般ピープル以下の子供たち。
ネットで馬鹿にされるはずです。

華子姫のこと。

華子妃に惹きつけられたと言う方、私と同じですね。
今を去ること、半世紀前。
たぶん美容院の女性週刊誌だと思うのですが、皇室の方々の集合写真を見て、華子妃(たぶん結婚して何年でもない)のことを、
「この人がこの中でイチバンきれいだ」
そう思ったのです。はっきりと。
ママ、この人だれ~。はなこさんよ。
「花子さん?(愕然)」
花子とか太郎って、当時の私にとってはダサい名前でした。(山田花子ってお笑い芸人いますよね。)華やかの「華」の漢字を知らない年齢の頃です。
かわいそう。花子なんて。そんなに「は」のつく名前がつけたいなら「春子」にすればいいのに。春子って、ぴったりなのに。
そして半世紀…出雲にゆかれた典子女王がお母さまのお下がりドレスを召して、歌会始に出席されるお姿が大好きでした。
お姫さまらしくて。
人間の美意識って変わらないんですね。
私の、本物のお姫さま好き。

夫妻の格好が・・・

暑いんでしょうけど、だらしなさすぎるでしょ。
キコさんの服装なんて田舎のおばちゃんみたいだし。
これで「公務」扱い?

いろいろ思ったこと

1 傘持ってる人がお気の毒。
2 紀子さん両手空いてるんだから傘くらい自分で持てば?
3 傘が安っぽい。紀子さんにはお似合いだが、皇族ならもっとちゃんとした日傘を用意したら?なんか折りたたみの雨傘みたい。
4 日焼けを気にしてる?女優気取りでお肌の白さを気にしても、紀子さんは表情が決定的にだめ。怖い。

ブラジルの雨傘

お付きの方の傘ですが、折り畳みの雨傘のように見えますが、日傘なんでしょうか。

突然「暑いから傘をさせ」と言われて手持ちの雨傘をさしたのでしょうか。

チンピラとフツーのおばさん

にしか見えないのは私だけではないでしょうね(笑)
趣味の悪いグラサンしてかっこいいと思ってるのかしら?
あと何で隣に一般人が居るのかと思ったら宮妃様でしたね、驚きました(笑)

読者さんのコメント、うん、そんな姿を見てしまえば皇族なんて嫌いになってしまうでしょうね。私もかつては何のために皇族なんて居るんだよと思いましたから。
華子様の魅力がわかってくださる方が増えて嬉しいです。

関係ないですが、愛子様と雅子様のファッションが載っているので大嫌いなガセブンを買いました。いやー、素敵すぎて感激ですよ。
佳子様と紀子様のファッションは何であんまり取り上げないのかしら?載ってたら立ち読みして家に帰って思い出して爆笑するのになー(笑)

ブラジルなう?

幼い子供を持つ母親が一番しなければならないのは我が子の躾と教育です。
この人は我が子をほったらかしにして旦那にくっついて出歩いて、子供が心配じゃないんでしょうかね?
普通の母親なら、旦那の仕事に同行するより我が子との時間をだいじにしますよ。
紀子さんのご公務に対しての違和感って結局我が子より出歩き(ご公務)を優先してることだったんですね。
ました。
自分の子供たちは一般人ではなく、将来は皇族を支えていかなくてはならない立場の人間なんだと思えば、我が子の世話を職員という他人や、成人したばかりの姉達にさせるなんて出来ないはずなんですけどね。

やっぱり団地育ちの方は違いますね。

遊んでるだけじゃん

一体全体どこが公務なんだか。
そりゃ記念行事なんかの間にこういう日程があってもって思いますけど、ほとんどが遊び日程なんですよ。
人に傘持たせててものすごく感じ悪い。

ところで華子さま、お若い頃のお写真見ると失礼ながら「可愛い人」って思います。
特に香淳さまと一緒に写っているお写真はとても可愛がられているのが伝わりますね。
ただ、一枚だけ少しショッキングなお写真もありました。
お台所さまから拝借いたしました。
http://file.ranthanum.o-oi.net/556ff365.jpeg
華子さまが、こんなお淋しい表情で写っているのが驚きです。常陸宮さまの表情も曇っています。
お辛い場面も多々あったのでは‥‥と思いました。

みっともない恥晒し外交ですね。
紀子さんの指示でしょうか。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR