今の日本の皇室の状況

澤の鶴さまが実に説得力のあるコメントをしてくださったのでご紹介します。

承詔必謹
「承詔必謹」(みことのりをうけてはかならずつつしめ)
明治維新以降に制定された旧皇室典範においては、それまで確実に存在し(8代6人)実力をも備えていた女性天皇を「単なる中継ぎ」と否定し、男系男子限定天皇制が日本の歴史に初めて登場した。
男系男子限定天皇は、富国強兵のツールである国家神道を国民に浸透させるための現人神となった。
小国日本の生き残りを賭けた富国強兵は、やがて軍国主義へと変質、男系男子限定の天皇は、三軍の長として軍事教練に君臨する。
なぜ明治政府が神道を選んだか。
徳川幕府は仏教をツールとして利用していたので、今回は神道でゆきましょう、.と。徳川幕府の全否定、いわゆる勝てば官軍。
今また、世界的時流に逆らい「男系男子限定天皇」を推し進める者たちがいる。小国の生き残りを賭けた高度な政治戦略ならまだしも、単なる日本男性の劣等感の現われだとすれば、日本に明日はない。

濃密な近親結婚を繰り返してきた皇室に41年間、男子は生まれなかった。
これは自然界の法則で、さまざまな遺伝病が女子では発病せず保因者となるのみゆえ、その種を守るために女子が誕生するようになる。
2006年、女性天皇への道を拓く有識者会議~国会審議の最中に秋篠宮紀子妃の懐妊を告げるメモが安倍晋三から小泉総理に手渡され、審議は中断された。
奇妙奇天烈摩訶不思議。
その時、紀子妃、妊娠6週め。
妊娠の数え方をここで確認する。
出産前、最後の月経が始まった日を起点とするのである。
最後の月経開始日から4週間経過し、月経がこないことに気づく。しかし、女性の月経は周期の狂わないほうがおかしい。体質により、月経期間も3,4日から10日間とさまざまだ。きっかり28日で始まらなくても、妊娠しているとは思わないだろう。自然妊娠なら。
ここで妊娠5週め。
さすがにもう1週間たつと、妊娠検査薬や産婦人科が頭によぎる。
これが妊娠6週め。
妊娠6週めでは公表どころか、母親自身「妊娠しているか」半信半疑だろう。その6週めで、女性天皇の審議をストップさせてしまうとは、たいていのおとなの女性は、思った。
「キコさん、やったわね」
男子の受精卵着床前性別選択である。日本医師会では人倫に悖ると禁止しているが、法律で罰せられることはない。
受精卵の細胞を調べ、女子受精卵は廃棄し、男子受精卵のみ産み分ければ「男系男子限定天皇」の存続は可能である。が、ここまで生命倫理を冒涜した存在を一国の象徴とするのか。
個人的には、41年ぶり男子はスペイン・ハプスブルグの最後の国王と同じ状態ではないかと思っている。


ありがとうございます。

あと別の読者の方から教えていただいた写真

筆頭宮妃さまINメキシコ
141309148436812498178.jpg

2aad781aa8839acc6fb57501547b5bd2.png



ヘカテーの家で今使ってるトイレットペーパーに似てます( ´艸`)

結婚する前に撮られた一枚
実家の団地のベランダにて
e218f714293fe94b2c15eb30c3bcaff6.png


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

覚えています

着床前診断は、重篤な遺伝病など、特別な理由がなければ禁じられていますよね。
紀子さまは、男女産み分けのためだけに、不妊でもないのに体外受精をし、出来た受精卵の中から男の受精卵を選別しました。
無事出産されたとき、天皇は「紀子は批判に耐え、よく頑張った」のような発言をされたのを覚えています。天皇は完全に周りの狡猾な人間に入れ知恵され、操り人形になっているなと、暗澹たる思いにかられました。
着床前男女産み分けは、2014年からタイでも違法となりました。
日本の皇室における家族のあり方は、こんなものであってはなりません。こんなこと、世界に恥をさらしているといえませんか。

キコが着ている服の模様ww トイレットぺーバーだおwww

トイレットペーパー  バラの花柄

http://blog-imgs-34.fc2.com/p/u/r/purity798/20110825115442bfe.jpg





トイレットぺーバーホルダーもあるおwww

http://m.aumall.jp/item/233206261



一夜明けて冷静に考えてみて

天皇陛下のご放送から一夜明けた今日は、仕事がお休みだったので、改めて冷静になって考えてみました。

お言葉を巡って色々と思うことはありますが、今上陛下が生前退位(譲位)され、皇位を早くから皇太子さまに譲られても良いかなと思います。

皇太子さまが次の天皇陛下として早くから即位され、雅子さまは次の皇后陛下として、それで皇室が平穏を取り戻すことができるなら、それも一つの選択として良いのではと思います。徳仁天皇陛下の代になり、平成皇室の反省を教訓として、増えすぎた公務の整理縮小も早いうちから進むのであれば…(まあ、甘い考えですね、これは)

陛下は上皇として、皇后さまは皇太后として、吹上大宮御所や京都御所などで、ゆっくりとお過ごしになられればと思います。

譲位については本当は一度前例をつくるのは望ましくないんですけど、今の状況を見ると、摂政案はボツになりそうですし、早く皇太子ご夫妻の御代になって欲しいという思いもあります。まあ、半ば諦めムードです。

ただ、やるからには政府の方で慎重にやって欲しいものです。少なくとも日本の民主主義政治を守って欲しい。そして、皇太弟を立てることだけは絶対反対です。皇位継承問題を残したまま、皇太弟を先に立てることは優先順位として間違ってる。女性天皇を望む世論を無視することは許されません。徳仁天皇陛下が即位されてから10年ぐらい皇太子が空位でも困るわけではないですし、別問題として皇位継承問題はじっくり議論をすればいいでしょう。同時に皇室の公務も大幅に見直せば、皇太子が空位だと困るなんて事態にもならないはずです。

ちなみにアンチは、昨日のお言葉から「陛下は皇太子さまに継がせたいとはっきり述べてない」などと理解不能な解釈をしておりました。次の天皇陛下として即位されるのが徳仁親王殿下であるから、殿下の身位に皇太子とあるのに、どうしたら「皇太子さまに継がせたいとはっきり述べてない」という解釈になるのか。夏の酷暑で頭が更におかしくなったんでしょうね(笑)

怖すぎる

あの不自然な懐妊には驚きました。皇室典範、女性天皇について国会で審議真っ最中なのを止めてまで……恐ろしい。皇室のことをまともにわかっている人からしたら背筋が凍りつくような気分になったのではないでしょうか?私も紀子様の笑顔いや、顔が怖くて見ていられないです。

ちょっと関係ないですが、今日知ったら話をコメントさせてください。
雅子様を愛しているのは那須や他の県の方々だけではありません。
私の地元もそうです。ちなみに私の地元は筆頭宮家の方とちょっと所縁がありますの
であまり言いたくありませんでしたが(泣)
岐阜県中津川市です。悠仁様のお印が県の木なんです(泣)
私の実家の地域の神社には大きな杉の木があります。
雅子様は御成婚されてから中々お子様に恵まれず、その上流産してしまいましたね。そんなニュースを聞いて地元の方々はお可哀想だということでその杉の木の前でどうか雅子様にお子様が産まれるようお祈りをしたそうです。
そしてその次の年に愛子様がお産まれになりました。
その杉の木に祈った効果があったのかはわかりませんが、私の地元の方々はどれ程雅子様を想っていたかがわかります。愛子様がお産まれになった時はきっとかなり喜んだだろうなと思います。
こんな風に想い願った国民がいるんです。だから是非とも愛子様を皇太子にそして徳仁天皇の次の天皇になって頂きたい。
どうか国民の気持ちを無視しないで欲しいと切実に思っております。

誤字訂正

間違えました。
悠仁様のお印の高野槙は岐阜県の木ではなく中津川市の木でした。

南様のエピソードを拝読して

とても感動しました。地元の方々がなかなかコウノトリが舞い降りる機会が訪れず、流産で心を痛められた雅子さまのお役に立ててばという思いで杉の木を植えられたのですね。

ニュースとして話題になることはなかったかもしれませんが、こうした人々の純粋な願いが届いたんだと思います。

素敵なお話をありがとうございました。

あの流産は思い出すだけでも悲しい出来事でした。「雅子さま、ご懐妊の兆候」などと宮内庁内部からのリークをスクープで報じた某新聞は、この後全国からの激しい非難の嵐に遭うわけですが(笑)

ごめんなさい!私も訂正です

「植えられた」ではなく、「祈られた」んですね。きちんと確認してからコメントすべきでした。お詫びして訂正いたします。

たぶん、採卵していて男の子の受精卵を何回か戻していたんですね。
いくら鉄の子宮のキコさんでも一度で着床はキツイじゃないかな?
帝王切開して何週間かで男の子出産おめでとうございますと言われたいだけに秋の園遊会に出席するぐらいだから、やっぱり鉄の子宮だわ(笑)
普通は、キズ口痛いよ。
アンチは、秋篠さんはズルはしない❗️
なんてほざいてるが、3人の裏口入学や秋篠のあまりにも多すぎる訳わからんタイの博士号、男の子の作り方、全てにおいてズル専門一家なのになんでわからんのか頭かち割ってどんなアホな脳みそなんか見てみたいわ。
ま、アホだからアホの宮さんを崇拝してるんだろうけどね。


〇ーラ・アシュレイもどき?

きこさまが学生時代、〇ーラ・アシュレイが、少し前のキャス・〇ッドソンのように流行りました。花模様のトートバッグ、エプロン、ワンピースもあったはずです。きっと、買えなかったんですよね。
でも、もっとセンスのよいものでしたよ。
今、それを着るんですか?
だったら、もっとまともな服を・・・
あ、無理なのか。そんな常識があったら、娘さんたちにもっとちゃんとした格好をさせていますね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR