秋篠宮家こそ皇族で一番韓国とべったり&中国にも完全プライベートで旅行してるしね

「へーかのご学友」という肩書の皇室ジャーナリストの橋本明が

「陛下の残された仕事、それは韓国訪問だ!」

とTBSの特番で言ったためネット右翼から叩かれてます。

「韓国と皇室は縁があります」と言ったのはテンノーヘーカだしな!

さて、ネット右翼で構成されてる秋篠信者

当然韓国なんて大嫌い!

しかし、彼らが知ったら発狂するかもしれない証拠写真をヘカテーは持ってる。

以前も記事にしたけどランクアップしてるからまた再掲するね。

1264431375853_20160809134202979.jpg
(韓流ブームなんてなかった1980年代に韓国へ家族旅行)

1358034697411_20160809134338695.jpg

2015042120091847d_2016080913445018d.jpg

2015042120205108d_201608091345338ef.jpg
韓国国立国楽管弦楽団の公演で、羅鍾一・駐日韓国大使(左)の説明を聞く秋篠宮妃紀子さま

1245318826_b_20160809134719c3a.jpg

002_2015052219094286c_2016080913483890b.jpg
20150525210749824_201608091349314af.jpg

列外派読者の方からコメント
光の日々 さまコメント
皇室の中で韓国(文化院)関連公務が一番多いのは実は秋篠宮家のような気がします。マコカコさんが小さい時(悠仁くんが生まれる前)から秋一家で韓国文化院に足を運んで韓国映画を何度か見ているようですから。天皇皇后や東宮ご夫妻は日韓W杯があった年に1回だけ関連公務に出ていますが、本当にそれっきりのようです。高円宮ご夫妻も訪韓したことがあるようですが、高円宮殿下がサッカー協会の名誉総裁に就任されていた縁から来たものでありやはり日韓W杯がきっかけだと思います。

※もっとも美智子さんは皇太子妃時代の1972年、統一教会のリトルエンジェルス芸術団の公演を見たことがあるようです。この時は常陸宮ご夫妻と秩父宮妃殿下も同席していらしたとか。

そうすると、日韓W杯が無かった時代から韓国(文化院)と関わりのあった秋一家が一番特殊ということになりますね。
韓国文化院に限らず、秋夫妻は韓国大使夫妻と会食をしたこともあるんじゃなかったでしたっけ?
そういえばキコさんは独身時代、ソウル五輪前の韓国の漁村のような場所を訪れていましたけどどういう縁でそんなマイナーな地(当時は)を訪れたんでしょうかね?「里帰り」「親戚を訪ねた」という憶測もあるようですが…
しかしなぜか東宮アンチはこの点をスルーしているようです。


あと、韓国と同じくネット右翼が嫌いな中国




昭和60年11月29日東宮御所檜の間 成年式を前に初の記者会見

記者 中国語はどの程度上達しましたか

礼宮 中国語自体はそれほど上達しているとは思えませんが、何かいえば、「ウォーシュオウ……」(と中国語で話し出す)、これは「我説中文説得不太好」、中国語はあまり上手ではありません、という意味です。

記者 中国語を選ばれた理由は何ですか

礼宮 フランス語、ドイツ語を選ぶ人は多いが、アジアの言語で入ってみるのも面白いかなと思って……。





昭和63年3月18日 東宮御所檜の間 大学卒業を前に

記者 英語には自信がありますか

礼宮 これから徐々に語学力を身に付けたいと思っています。大学では2年間、中国語、北京語を勉強いたしましたので、忘れないようにしたい。





戦後中国に行った皇族はリョーヘーカとか秋篠さんち夫婦だけ

リョーヘーカは「強いご希望」でしたが、一応「中国から招かれた」という形です。

平成10年(1998)
夫婦
8月3日~8月14日 中国 鳥類の調査研究のためご旅行


完全にプライベートですね!

戦後唯一プライベートで中国を訪れた皇族が秋篠宮夫婦です。


これが真実でっせ!

コメントの投稿

非公開コメント

気になった画像

http://itest.2ch.net//test/read.cgi/poverty/1470705313/
「赤い皇族」として内廷皇族が排されています。
常陸宮家や、百合子さま、信子さまが秋篠宮家の仲間扱いされているのは気に入らないですが、とにかくネトウヨ層からは秋篠宮家はとても人気なんです。
レイシストみたいな人たちは中韓大嫌い一辺倒なのですが、ネトウヨやその他極右勢力は韓国の右派とも密接な繋がりがあります。
元衆院議員の西村眞吾氏なんかはかつて日韓基督教議員連盟に名を連ねていました。
「救う会」の活動に熱心だった人ですね。
今では「救う会」は北朝鮮拉致被害者奪還という目的を完全に見失った極右団体に成り下がっています。
まあ、ちょっと話がずれちゃいましたけど、ネトウヨ層も単純に「中韓大嫌い!」というとそうでもないのでは?という印象です。
秋篠宮家との関連でいうなら、とにかく相当危ない連中に担がれているように思えて仕方ないです。

ここのうつけ娘は最近どうされてるんでしょうね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR