常陸宮妃華子さまがご退院されました

常陸宮妃華子さま退院…人工関節手術、無事終え

読売新聞 8月7日(日)18時38分配信
宮内庁は7日、両側変形性股関節症の手術のため東京都世田谷区の日産厚生会玉川病院に入院していた常陸宮妃華子さま(76)が同日午後、退院されたと発表した。
7月16日に人工関節に入れ替える手術を無事に終え、院内でリハビリを続けられていた


列外派に集まる真っ当な日本を愛する日本人は華子さまが大好きです。














華子さまが皇后陛下だったらと思うと溜息が出ます。

大変お気の毒なことが一つ。

退院して常陸宮邸にお戻りになられた次の日に

「へーせーの玉音放送」を聞かされるということです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

常陸宮妃華子さま、この度はご退院おめでとうございます。無事にご退院されたとの報を聞いて、大変安堵しました。常陸宮さまも安心されていると存じます。

どうぞお大事になさってくださいませ。

No title

華子さま、どうぞお大事になさってくださいませ。

実質筆頭宮家。

常陸宮ご夫妻は、現在に至るまで実質筆頭宮家でございます。
王室のある国、ヨーロッパの中心の国との交流。
国内の皇族方の冠婚葬祭。
ウィリアム王子来日時なぞ、秋篠宮夫婦は瞬間移動左遷されているじゃありませんか。
内閣総理大臣安倍晋三くんも出席した典子女王の披露宴、典子女王のお舅さん嬉し泣きしてらした。秋篠宮夫婦、呼ばれず。
島津貴子さん(おスタちゃん)、嫁にゆくのはあなたですかってくらい喜んでいましたっけ。
寛仁親王薨去に伴う一連の式典、秋篠宮夫婦、アフリカで大笑い観光。皇族代表のお役は常陸宮ご夫妻。
あの時は「バカ篠宮」と思いました。高齢でおみ足の悪い常陸宮さまをおひろいさせといて、何を遊びほうけている!
華子妃の人工股関節が一日でも長持ちすることを願ってますう。

おめでとうございます

華子さま、無事退院されて本当に良かったです。
術後は股関節の痛みもなくなったと思いますが、
暑いさなかでもありますので、お大事になさって
頂きたいです。

私も華子さまが皇后陛下だったら、と思わずにいられません。
華子さまなら年齢を重ねられても美しく、かつ品格のある
皇后陛下になられたことでしょう(現在もそうですから)
それに、敬宮さま「だけ」を抱っこしないなどという
ひどい仕打ちはなさらなかっただろうなと。

孫の差別、ひいきのひどさは高貴高齢者夫婦の
二人ともなので(せめてどちらかだけでもひいきが
なければいいのですが)皇太子ご一家が気の毒です。

華子さまようございました

ご無事に退院されてようございました。
常陸宮ご夫妻は気品にあふれてて、見ていて安心出来ますね。
役に立たないってのどこぞの筆頭宮家とは大違いで。
百合子さまや華子さまのお姿を見ると、やはりどことなく香淳さまのような貴族的なエレガンスがただよっていますね。

どうぞお大事に

華子様をお見かけした方が「華子様はオーラが半端ない」と言ってました。素人でもわかる位すごいらしいです。
常陸宮様は昭和天皇に良く似ておられるとも言っておられました。
どうぞお体をお大事に、いつまでも長生きなさって下さいますように。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR