皇太子ご一家 「山の日」記念全国大会に出席 敬宮さまに釘付け!

hGL3go5xwzCa89XMYlCh9oWl3vcaR5FIz2tEcXkwDsFhA2uz8uaNbKRZTZPxtrZF7CFA.jpg


af7be91f8bed67e2374051e943029c5f.png





「山の日」ということでご一家揃って登山ルックであります!

ツィッターを見たら「愛子さま美人」「愛子さまスタイルいい」とかいうツイートが多い!

下郎下女の巣窟のヤフコメも変わってきたわ。

今までは見られなかった皇太子ご一家応援コメントが増えた。

下郎下女どもが敬宮さまを醜く見せて国民の目を誤魔化そうとしてますが、

見よ、この国民の声を!

こんなスレまで立った

【朗報】愛子さま、山の日に合わせた服をお召になりお可愛くおなられる


7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/11(木) 15:30:46.14 ID:6bDkf0ZVM.net

ちょっと可愛くなったやん

10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/11(木) 15:31:16.80 ID:JnRXdi2K0.net

普通に可愛いやん

24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/11(木) 15:32:24.34 ID:3dxOglzg0.net

顔結構ちっさいな

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/11(木) 15:32:31.74 ID:AfW6Q5AJd.net

かわいいやんどうした?

32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/11(木) 15:33:10.74 ID:c8lNgKpTd.net

スタイルええし普通にかわいいわ

51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/11(木) 15:34:56.94 ID:Tx8gmzDqa.net

顎出てて普通に美人やん

52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/11(木) 15:34:58.69 ID:0/fr/F8od.net

このまま右肩上がりでいけ

53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/11(木) 15:35:03.90 ID:wsBzLPcM0.net

いい意味でやんごとなくなってきたな

60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/11(木) 15:35:30.56 ID:u1Nbxasm0.net

マジで手足長いな

74:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/11(木) 15:36:27.19 ID:lxTy/iHD0.net

体形素晴らしいですわね

85:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/11(木) 15:36:54.03 ID:g8fBRCgr0.net

おフィジカルの凄さと頭脳

93:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/11(木) 15:37:12.84 ID:L75xrvJT0.net

これからドンドン可愛くなるで

185:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/11(木) 15:46:09.02 ID:pKMyXnDpa.net

この顔なら女性天皇いけるやん!



いやー、わかりやすいわー(笑)

NEW MY ROYALSでも取り上げられてます

http://www.newmyroyals.com/2016/08/japans-crown-prince-family-arrived-at.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皇太子ご一家のお陰で山の日に関心

実は私、2年前に国会で祝日法の改正案が成立したとのニュースを聞いて、当時は山の日という新しい祝日にそこまで関心もなく、趣旨や背景が分からないことだらけだったので、反対の立場でした。

しかし、今日まで皇太子ご一家と登山に関するエピソードとかを聞いていたら、山の日という祝日に次第に惹かれていき、関心が高まってきました。日頃、あまり意識することのない山の恩恵を登山などしながら学ぶということも大切だと思います。

今年は、仕事のため何もできませんでしたが、将来的には何か山に関することにチャレンジしてみようかなと思います。

皇太子さま、雅子さま、そして敬宮さま、この度の地方公務お疲れ様でした!

最近、ネット上でも皇太子ご一家に対するコメントが少しずつ応援向きになってきたかなと思います。ヤフコメや保守系のサイトでも、好意的なコメントが目立ち、廃太子論をかつてぶちまけた保守論客への批判的な声が出てきた感じもします。正直、バッシングが酷かった8年前では考えられないことでした。

ところがアンチたちは違っていました。アンチの有名なブログでは、未だに陛下の「お気持ち」放送に対する批判を展開していて、その批判がもはや論理的になっていないこともありました。我々は冷静に陛下の放送を聞きましたが、一方のアンチたちは余程お気に召さなかったご様子。彼らは摂政でやれと言っていますが(しかもその摂政も秋篠宮さまを立てろという意味不明な提案)、政府が一回限りの特別立法を検討しているとの一報が流れると、「何で一回限りなんだ!?」と言うようにかなり暴走気味に。

アンチたちの夢見る皇室像もいよいよ完全崩壊への一歩を歩んだようです(笑)

時は満ちて来たのかも

敬宮さまの初めての地方公務ということに注目されがちですが、山好きな皇太子さまにふさわしいご公務だったと感無量の思いでニュースを拝見しました。連日連夜オリンピックに沸いておりますが、そんな中でもこれだけ多くの方が皇太子さま方を一目見ようと集まったのは、次世代の天皇家への期待の表れかもしれません。

案の定と言うべきか、今上さんのお気持ちとやらはどこかに行ってしまいましたね。ライトな皇室ファンや、無関心派もおやおや?と疑念を抱かせる結果になったことにざまーみろと思った次第です。

真っ当な日本国民は、皇太子さまが実質今上陛下であり、敬宮さまがその後を継がれるのが当然と考えているのではないでしょうか。男というだけで表に出せないような子を、天皇に…なんて考える国民は疚しい奴らくらいなもの。雅子さまも随分とお苦しい時期を堪え忍ぶ年月を要したけれど、最近は皇后にふさわしい真の意味の慈愛のお気持ちが笑顔に見られます。この方々を貶めようとした輩の末路はさて如何に。

あやつらが足掻けばあがくほどに、皇太子さまご一家の正当性が明白になっていく現実に胸がすく思いです。時は満ちて来たように感じられます。それが形となることを心から祈ります。

私の推測なんですが、秋篠宮ネット書き込み隊は安倍さんの今回限り特別法の方向に猛反対してますね。
秋篠宮は、前々から定年制を言っていたので特別法では不味い理由があるのでしょう。定年制であれば、天皇は必ず自分に回ってきますからね。
でも、秋篠宮はもっと自分に都合のいいように仕掛けてくるような気がしています。
皇太子さまが天皇になられたら、定年まで待たず、公務がままならなくなるようにさせて、得意の書き込み隊を使って、象徴天皇の仕事をしてない、退位せよといった書き込みをさせ、メディアも扇動して、退位に追い込むといったことを企んでるような気がします。
なので、制度化はとても危険だと思います。

今上は、愛子さまが天皇などとんでもない!という周りの声にそそのかされ、雅子さまのこともよく思ってなかったことも手伝って、典範改正阻止のため、悠仁さまを世に送り出してしまいました。
ところが今、憲法改正で天皇は元首にされそうになってしまっている。これは今上も秋篠宮も計算違いなはずです。
安倍総理は、日本を戦争できる国に変えようとしていますが、その責任は天皇に取らせようとしていますね。
今上天皇も秋篠宮も今とても困っていると思います。
あの時、改正阻止なんかしないで、愛子さまが天皇になるようにしておけば、今頃、最低限の公務で、のんびり老後を過ごしていたんだろうと思います。

No title

ここのところの敬宮さまのお出ましの多さに狂喜乱舞しております。
立居振舞いも完璧ですね。
なんで素敵な姫宮さまなんでしょう。
お小さい頃から地方の一ファンとしてずっと応援しておりましたが、感慨ひとしおでございます。
『娘は母親の作品』、本当によく言ったものです。
敬宮さまを見ていると、私も子育てに頑張らなきゃと思いますもん。
…どこかの宮家の次女さんのニュースを見ても、子育て頑張らなくちゃとは感じますがね^^;反面教師的な意味ですが。

ままへ。

幼稚園児の敬宮さんは、お母さまの雅子妃にお手紙を書きました。

「ままへ
きょうはいいこと.ありましたか」

文面の記憶はあやしいのですが、愛子さまの、
「泣いているミツバチの絵」
に、こちらもホロリ。
男を生まない、自分が男ではないからと、病気になるまで叩かれている母親を気遣っているのですよ。幼くても賢い子供は雰囲気を察します。表情が暗くて当たり前でしょう。ママが病気で、明るい幼児はいない。
雅子妃は愛娘の健やかな成長に心身の健康を取り戻し、敬宮さんはお母さまの元気なご様子に明るい可愛い笑顔を浮かべ、そんな妻と娘を何よりの力として皇太子殿下はいっそう力強く、このご一家こそ真実の家族愛を体現した、
国民統合の象徴
だと思います。

敬宮愛子内親王の凄さ

敬宮愛子内親王はもともと綺麗で秀才で、知性が容姿に出ているのに、かつてのたまたま、写りのわるい写真を元に、見るに耐えない聞くに耐えない雑言の嵐、

それが、ここへきて、雅子さまも回復し、優しくて誠実な皇太子様もさらに威厳と風格が出てきて、相乗効果で愛子様の本来の明るさと麗しさがさらに増しただけのこと、当たり前すぎることに、手のひら返しのネット民の間抜けさに、呆れてしまいます。

雅子さまのお洋服

雅子さま、行きも帰りもスカートでいらっしゃいました。
お倒れになってから、式典など以外ではパンツルックが多かった雅子さまが回復されている証拠かもしれません。

敬宮さまのお洋服は、昨年の那須行きと一緒。
行きと同様、一年でのご成長ぶりがわかります。

NEW MY ROYALS

拝見しました。敬宮さまの正面からのアップのも画像もあって、
とても嬉しく思っております。

まだ中学生ですが、風格も品格も兼ね備えた文武両道のお姫様。
日本の姫君として敬宮さまがいらっしゃることを誇りに思います。

初めてコメントします

最近こちらへお邪魔するようになりました。
ヘカテー様、こちらに来ると皇太子ご一家の素敵な写真や動画が見られて嬉しいです。
敬宮様はこれから美しき・賢きプリンセスとして、世界的に有名になりますよね。

私はキコ様と同世代なのですが礼宮(当時)の悪評は色々広まっていたことを覚えています。
学習院に行っていた人からも聞きました・・・
皇太子殿下はやはりしっかりしているけど、礼宮はどうしようもないと。
今、秋篠宮家を支持している人達はそれを知らない人達なんでしょうか・・・。

ようやく新物?

母娘でずっとこのブログ応援中です。
以前からコメントさせて頂きたかったのですが、なにせ不精もので。
81歳の母は、以前ヘカテー様が入手された女性自身『皇太子ご夫妻10年 あの日あの時』
を昭和44年当時に購入した、皇室ファン。
幼少時代この本を乱暴に扱うと、激怒されたほど。
はい、その頃はミテコの崇拝者。
皇室関係番組最中に騒ごうものなら、一喝され、
当時TVは一家に1台が当たり前の時代、もちろんVTRなし。
幼い子供と父のチャンネル件奪ってまでも夢中で見たミテコ、
それが今は… 映像登場と同時にスイッチOFF.
近年の安売り&押しかけゴコームには飽れかえっております。
『私は騙されていた。底意地の悪い女に』が口癖
雅子様がお妃候補として、あの英国留学中に映像に登場して以来、『あの方しかいない』と。
キーコは策略結婚で世に登場した時からモチロンアンチです。
あの品のない服とエセスマイル 見たくないと。

ミテコによる雅子様へのいじめはいつ気づかれましたか?
母はご成婚後即、怪しいと。
私はまさかと思い続けましたが、そう、敬宮様ご誕生後のニュージーランドご訪問の頃発見。
雅子様が英語で現地の子供と歓談される映像に、ワイドショーの司会者までもが言いました。
『雅子様の生英語の音声聞きたいものですが、やはり無理なのですね』
丁度その頃、ミテコが単独で海外へ。 童話のナントカの会(実名調べる気もない)で、
『私の英語を聞いて..』と言わんばかりに、棒読み原稿丸読みスピーチご披露。
以前から語学堪能、英国発音がすばらしい、との評判でしたが。
発音がきれいなだけの、普段の日本語のしゃべりと同様、棒読み抑揚無し(まさに幽霊的)
遅ればせながらここで私もいじめ&圧力の確信。

東宮家、ご成婚後茨の道の数々も、皇太子様の『ブレない』その姿勢により、
雅子様、敬宮様の最近のご活躍のには、眼を見張ります。
敬宮様のご公務報道には81歳の母、ネット配信ニュース&こちらのブログ、繰り返し何度見ることか。。。
雅子様のご衣装は明らかに以前も拝見(しかし流石のセンス)、ですが敬宮様の洗練された衣装が美しい。
豆記者との懇談の際の、場に合わせたシンプルかつ上品なブラウスには感嘆しました。

今回の山の日ご公務での雅子様ご衣装、ようやく新物?かと思うのですが、如何でしょうか?

憲法二条

日本国憲法二条
「皇位は世襲のものであって、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。」

愛子様皇太子は皇室典範を変えれば良いことですが、皇太弟は憲法をそのまま読めば不可能なのでは?
三年以内に皇室典範を改正して欲しいと思っております。即位の大礼には愛子様の皇太子としての地位を内外に示して頂きたい。

職場の人が上高地に行き皇太子ご一家を見て写真を見せてもらいました。
雅子様カメラ目線で写っていて羨ましかったです。
写真が道バック山バックあったんですが手を振りポーズでした。長時間お手振りはキツイと思うんですが笑顔で写ってました。皇太子ご一家素敵すぎます

ビバ!愛子様!

ヘカテーさま、動画のアップありがとうございます!
松本にご到着の画像、スーパーあずさで松本からお帰りになられる動画は自分でも探せていたのですが、ご一家の「チェックのシャツ」が拝見したくてもその画像をうまく見つけられなかったので嬉しかったです。
ありがとうございます。

愛子様がなぜこんなに高貴な雰囲気をかもしだしているのか、私も皆様のコメントを拝見していて分かってきました。
それは、「自然体である」ということだと思います。
奇をてらうとか、取り繕うとか、自分がどう見えているかしょっちゅう気にかけるとか、そういうところが一切ない。それが自然な自信、風格につながっているし、また同時に謙虚で素直なご様子にもつながっていると思います。

これはお父様お母様双方から譲り受けたものと拝察します。
皇太子様も雅子様も自然体ですからね。
またご両親や東宮職の皆さんの愛情に育まれたのだろうなと思います。

きりっとした表情、ちょっとはにかんだ表情、朗らかな笑顔、お辞儀をする時の礼儀正しさ、などなど。そのどれも愛子様の魅力だと思います。

お召し物も今はワンピースなどが多いですが、もう少し年齢がいって、18歳や20歳になられた頃に、雅子様のアドバイスと影響を受けられてどのようなファッションに身を包まれるか、これからさらにお美しく高貴な雰囲気になられることを思うと、本当に楽しみで待ちきれない思いです。

キーコは何しに来たの!?

昨日は東宮ご一家のお姿を拝見して清々しい気持ちでいたのに、何といつの間にやらキーコさんが熊本入りしていたそうです。北原は事前に知らず、結局お噂スレで知ったのですが、わたしが観たニュースではキーコさんの話には触れず、ローカルニュースでも流れなかったせいかびっくりしました。いくら人気がないとは言え、情報はながれるんですが、今回は見事に話題にもならず仕舞い。仮設住宅に行っていたらしいです。熊本でも38℃を越えるくらいの酷暑だったのに。

実は熊本には熊本奥のためのスレがあるのですが、そこでも見事にスルー。知らない人の方が多かったかもしれません。でも、一体なぜ、昨日?東宮ご一家のニュースを邪魔するためでしょうか。それとも、唯一遺体が確認されていない、大学生の大和さんの遺体らしきものが発見されたから話題作り?美談にしたかったのかなぁ。さっぱりわかりません。わたしの周囲は皆キーコさんの突然の来熊をホントに全く知らなかったから、絶対東宮ご一家のご公務にぶつけて来たとしか考えられないのですが、キーコさんの思い通りにはならなかったようですね。とは言え、今上さんの「お気持ち」作戦が不発に終わったので、また善からぬことを企んでいるのではと案じています。

キーコさんも懲りない人だわ。

No title

>顎出てて普通に美人やん

これって顎無しカコチンへの嫌み?(^-^;)
ぷー、くすくす♪

品格がありますね

自然な中にも品格が感じられてやっぱりすてきです。HN以前にお邪魔したときのを失念してしまいましたので、これで失礼します。
ところで、結団式にご夫妻がいらしたオリンピックの日本勢、大活躍ですね。これもうれしいです。

18年前と同じジャケット

御帰京のほうの映像の雅子さまの薄グレーのジャケット、1998年の石川県訪問の際のものと同じです。

この時、立ち寄られた昆虫館での、雅子さまの髪に蝶々がとまった写真を憶えておられる方も多いと思います、あの時のお洋服です。

またしても18年前の古いお洋服でしたが、かなりお元気になられて、ご本人が楽しそうでいらしたので、まあ、良しとするべきなんでしょう。

それにしても愛子様、本当に素晴らしいご成長ぶりですね。
可憐なワンピース姿をこれからももっといろいろ見せていただきたい。

昭和の終盤にも天皇家にたった一人の皇女がおりましたが、今にして思えば、我々は何とひどいものを長期間見せられていたんだろうか、とつくづく考えさせられます。

「娘は母の作品」という言い回しは、美智子さんの前では禁句になってしまいました。
こういうところも、雅子様に対して腹立たしいのでしょうね。

感無量

敬宮殿下は、雅子様のお腹の中にいた頃から流産祈願スレというおぞましいものを立てられました。

お元気にお生まれになっても、皇室や宮内庁の一部の人間や男系男子カルトからは「何だ女か、男なら良かったのに」と言われました。

健やかにお育ちになっても、「自閉症」だの「笑わない」だの「お辞儀も挨拶もできない」「逆さお手振り」「ブサイク」だの、酷い罵詈雑言を浴びせられました。

キコ婆と懇意の家庭のガキから虐めを受けて少しの間学校に怖くて行けなくなっただけなのに、「不登校!」「不規則登校!」と敬宮殿下ばかりが責められました。

お母様の雅子様が登校のお付き添いをなさったら、それも苛烈なバッシングを受けました。

敬宮殿下は中等科に上がられても、なお「よく学校を休んでいる」「遅刻が多い」「上級生が迷惑だと言っている」という捏造話で再びバッシングを受けました。

「まだ年端もいかない一人の未成年の内親王をここまでバッシングするのは異常、許せない!」と多くの有志の人々が立ち上がり、出版社に抗議を行いました。その結果、敬宮殿下のバッシング記事は以前より減るようになりました。

そして今…あまりにも美しく、気高く、聡明で、凛とした姫君に成長された敬宮殿下を評価する声があちこちで上がっています。感無量な気持ちになりました。

今まで敬宮殿下のことを少しでも誤解していた人たち、マスコミに踊らされたことを心から恥じて後悔・反省してほしいものです。
そして、わずか14歳にして過酷な経験を色々なさってきた敬宮殿下が、未来の皇太子殿下として、そして女帝として、国民とともにお幸せな人生を歩んでいただきたいと切に願います。

No title

出迎えてる人の多いこと!

通りすがりの人もいるだろうけど、みんな良い笑顔してるよ、うん。

無いこと無いこと悪く悪くバッシングされまくってるけど、

みんな皇太子ご一家のことを敬愛してるんだよ。

でなきゃ誰も立ち止まらないよ。





秋篠家の連中が外に出て、これほど人が集まるか?

宇治山田駅が人で埋まったか? 埋まってないよ。

そんだけ秋篠家の連中は人気なんぞ無いんだよ。

最近のご一家のお出まし嬉しく存じます。関西の片田舎の知人が5年ほど前?安達太良山へ登った時のこと。ロープウエイの山頂駅付近が多くの登山客でざわついていたので、一緒に並んで待っていたそうです。すると皇太子ご一家が下りてこられた。知人曰く愛子ちゃん、可愛く上品でオーラが違う。この辺でも可愛い子はいるが、なんと形容すればいいのかな。一言でいえばお姫様。本当に感激した。この様なことを言っておりました。なのにアンチども普通の眞子佳子さんが絶世の美女に脳内変換するのですね。
こちらの多くの人、あのアヒル口止めれば普通に見えるのにね。(普通ですよ、普通。)と言っておりますわ。秋家の最近の動き、分を知ることが大切では?国民の反感を買えば、今の若い人に受け入れられないと思いますがいかがなものか?でもわからんでしょうなー。

解せないこと

>私はキコ様と同世代なのですが礼宮(当時)の悪評は色々広まっていたことを覚え>ています。
>学習院に行っていた人からも聞きました・・・
>皇太子殿下はやはりしっかりしているけど、礼宮はどうしようもないと。
>今、秋篠宮家を支持している人達はそれを知らない人達なんでしょうか・・・。

くな様も書いていらっしゃいますが、本当にこれが不思議でならない。
アーヤがとんでもないバカだってことは、それこそど田舎の小学生でも知ってるくらい有名だったのに。
顔だってバカ面でしょう?
あと、昭和の陛下を知っている世代の人達までが今上夫妻を、一切の批判も許さないほどに絶賛していることも不思議です。
それこそ現人神もさながらにです。

私は2ちゃんの極東板を読んでいるのですが、普段は冷静に政治を論じている人達も、天皇皇后を絶賛し秋篠宮を持ち上げ東宮夫妻を下げるのです。
昭和の陛下を知っている世代の人達が多いスレでもです。
何故なんだろう。
そして決まって男系支持。
おかしい。
この、今上夫妻絶賛の傾向って一体なんなのだろう。不気味なほどですよ。

海外の反応系ブログでも傾向は同じですね。
コメント欄を読むとちらほら批判的なコメントもありますが。
決まって、美智子皇后が完璧で美人で優しくて今もおきれい、もセットです。
あの妖怪一本眉を見ても、そう思えてしまう神経がわからん。わかりたくもないですけど。
ああ、今上のノーネクタイワイシャツ姿を、世界一ワイシャツが似合うって評してるコメントを見たときはくらくらしましたね。

一般人だったら、どうしようもないバカ共、で済まされちゃうと思うんですけど、
皇室フィルターとでも言うのか、何故か絶賛される今上夫妻と秋篠一家。
まことに解せぬ。
あ、某公務員夫人は鰈にスルーされてますね。いなかったみたいにね。

ヤミー様、

ヤミー様、ご賛同ありがとうございます。私は常識と思っていたことが忘れ去られているのか?と思うような、特にネットでの秋篠宮家を持ち上げる風潮、東宮ご一家へのバッシング…これは何なのでしょうと思っているのです。勿論、ごく一部の多分数人程度の人間がやっていることだと思うのですが、声の大きい者たちにただ乗せられてしまっている人も居るのでは、と思います…
しかし、乗せられている人達も、優しい皇太子殿下の表情、お元気になられてきた雅子妃殿下と愛らしい敬宮様の実際の姿をテレビでも見たら、あれ?と思うのでは。と思うような、最近の東宮ご一家のさわやかな映像が嬉しいです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR