比べてみよう そうしよう 52歳の雅子さまの白いジャケット 24歳の眞子丼の白いジャケット

b758c6ebe836451223173d562aa3a766.png

f05a35647b4084e2c495232b02936cb2.png

この子はまだ20代前半なのになんでそんな色のワンピースを選んじゃったんだろう。

敬宮さまは本当に幸運です。

キラリと光るファッションセンスをお持ちの雅子さまがお母上で

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この違い、、、

こちらに書き込みするのは
ご無沙汰になりますが、いつも風刺の効いたヘカテー様の言葉にクスリと笑わせていただいたり、なるほどと膝をうったり、楽しませていただいております。

夏休みなのでご一家揃ってお出ましになることも多く、
眼福の日々が続きますね。
雅子様のセンスの良さがキラリと光るコーディネート。
さりげなく統一されたお洋服。

どこかの某宮のように何故かいつも黒革靴とか黒手袋とか黒革カバンってさあ。
雅子様はその点、パンプスも素敵〜。きっとこちらもご新調ではなく、ずっと大切に履き続けてきたものなのでしょうね。
おしゃれは足元からですよ。

ほんと、さすがは独身時代もおばさんブランドのレリアン着てただけあるわ〜。娘にも遺伝するのかね〜。
ああやだやだ。芋姉ちゃん。
色も黒けりゃ、腹も黒い。
敬宮様のどこまでも透き通る透明感の前では平伏すしかないね。

愛子さまのワンピースかわいい!

タイトルが雅子さまではなく、愛子さまですみません。

愛子さまの薄紫のワンピース、とてもかわいくて綺麗ですね。
よく似合っていらっしゃいます。
浅田真央選手のフィギュアスケート用衣装にも似ている感じがします。浅田選手も薄紫が似合いますね。
雅子さまの白黒コーデ、とても素敵です。
皇太子さまもかっこいいです。

眞子さまは、もしや茶色が似合う?
まぁ若くてもパーソナルカラーなどの関係で地味な色が似合う人もいますが。

個人的にこの勝負、東宮ご一家の圧勝!

No title

秋篠宮って、いつも

   あ~ぁ、かったり~~!

という顔してるよね。

こいつの顔が視界に入るとマジで気分悪くなる。

嫌そうな顔して人前に出るんじゃねぇよ! って言ってやりたい。



まさか本人は知的な顔してるつもりとか?

冗談キツすぎる。

どうみても痴的な顔付きだよ。

眞子どんの写真、私は知らなかったんですが、障がい者のボーイスカウトのキャンプ大会のものなんですね。
この写真だけでは今どういう状況なのか分かりませんが、キャンプ場に来たなら、上高地での東宮ご一家のようにもう少しカジュアルな格好でも良かったのでは?と思います。
革靴&パンプスの彼らのために、わざわざ地面にシートが敷いてあります。
日本アグーナリーのHP見ると、皆さん当然のことながらアウトドアの格好をしています。
記事には、参加者に声をかけたとありますが、障がい者の方にわざわざシートの上に来ていただいて声をかけたんでしょうか?
それとも、単に壇上から、の意味でしょうか。

白すぎるストッキング

何がダメって、そのストッキングの色。
白すぎでしょう!
1 不自然。
2 余計おばさんぽく見える。
3 こういう白いストッキングって小さい女の子がピアノの発表会とか、もしくは冬に真っ白なコートとかと合わせておしゃれさせてもらった時に履かせてもらうイメージ。あとはバレリーナとか(?)。なので、キャンプの視察@森の中という「場」に全く合ってない。
4 ストッキングばかり目につき暑苦しい。真夏という「季節」にも全く合ってない。

この写真だけ白く見えるのかな?と思い、他の写真も探しましたが、見つかったのはこの写真と、あとは上半身しか写っていない写真の計2枚だけでした。
秋篠宮信者ー、久しぶりの眞子さんのコームですよー。駅とかで待ち受けて写真を撮ってブログ等にアップしてくださーい。こういう時のために。

対して雅子様と愛子様のストッキングの色は当然ナチュラルですね。そもそもストッキングの存在など考えつきません。
愛子様はストッキングなしかもしれません。
推測ですが。

ストッキングはそもそも脇役。カラータイツのようにそれをアクセントにして着るなどの場合を除き、ストッキングばかり悪目立ちするようなコーディネートは明らかにおかしいでしょう。(そういうストッキングを愛する「自愛」の方が一人いますが…。)
おしゃれってトータルバランスですから。

骨格や顔は変えられないけれど、センスは磨けるもの。
眞子さん、二十歳をいくつも過ぎてそんな変な格好してたらだめです。

今回のようなキャンプの視察ということであれば、皇太子ご一家の上高地のようにシャツにパンツルックでもよかったのではないかと思います。
周りがみんなボーイスカウト姿で森の中であれば、そちらのほうがより場に合った装いだったのではとも思います。

まあ秋篠宮家(紀子さん)に「臨機応変」とか「季節と場に合わせて」とかは難易度高すぎて無理だと思いますので、せめて変な格好が少なくなるようにがんばってください(棒



本人なりに

ワンピースと靴の色合わせたり、努力はしてるんでしょうかね。
何の公務かは知らないですけど、少年スカウトとか森林とか緑とか、あるいはアウトドア関連かな?
それならパンツスーツの方がよくないですか?雅子さまみたいにかっこよく着こなせとは、さすがに言いませんけど。
そもそも白いジャケットに合った場所だったのかしら?
何かね、本人なりに努力してそうな感じがして、それが痛々しさ倍増なんですよ。

秋篠宮様老けた?なんだか皇太子様の方が若く見える
愛子様手足が長い
素敵すぎます

まさにその通り

ヘカテーさま、いつも貴重な情報ありがとうございます。
私が記憶する眞子丼のお似合い衣装は、
確か昨年秋jの園遊会でした。
あのピンクというより 【豚色】に茶色のフリフリ。
まさに、彼女にお似合い?でした。
さすがキー子のセンスそのもの。
最近の敬宮様がご一緒した東宮ご一家のご公務のお姿は暑さもぶっ飛ぶ清涼剤。
はやく平成よ去れと願う昨今です。

デブはパンツ履けないんですよ

太ってても(相対的に)細いふくらはぎが出せて、どうにもならないウエストとお尻周りを隠せるので、スカート+ジャケットがおデブの定番です。

参考

秋篠宮家は父娘揃って場違い感がすごいですが、昨年、皇太子さまが世界スカウトジャンボリーに出席された時の画像を参考に置いておきます。
同じボーイスカウト関係の大会だと思うんですけれどね。

http://cdn.mainichi.jp/graph/mainichi.jp/2015/08/03/20150803ddm041040143000c/image/003.jpg

http://cdn.mainichi.jp/graph/mainichi.jp/2015/08/03/20150803ddm041040143000c/image/001.jpg

度々コメント失礼します。
日本アグーナリーから帰ってきた動画があったんですが、ギャラリーがいないのもさることながら、普通に一般客と同じ流れで新幹線から降りてきて、普通に歩いて行くのに驚きます。
清掃のおばさんが「あれ?」という感じで振り返って見てますが、このホーム担当の清掃員に事前に連絡ないんでしょうか?
JR、無警戒なんですね。

生前退位発表後、皇太子さまのお迎えが増えたように感じるのに比べ、なんという空気感。
せっかく皇太弟キャンペーンしたのに、誰も関心ないみたいですよ?

https://youtu.be/PAUJseDaN0k
(うまくリンクできてなかったらすみません)

伝言ゲーム。

美智子皇后からキコ妃、キコ妃からマコ内親王へ。
「地味で野暮ったくてあか抜けない服を着ていれば、謙虚で清貧と思ってもらえるわよ。国民に」
勘違いしているのと、センス悪いの、両方だと思います。

母君の愛情の差では…

私見ですが、眞子さまがこのような色をまとっているのは…若い女性をあまり魅力的に見せたくないと考える母親のせいではないでしょうか。
雅子様とは、大違いです。

いつでもパンプス。

だって、マコ内親王の母親は、
田んぼの中に入る時も、
サブリナ丈のパンツのカジュアルな服装の時も、
黒のパンプスな人だもの。
そして、真珠と言えばホワイト系花珠。
いつでもどこでもひたすらホワイト系花珠。
ミリ数が大きくなるだけ。

それに比べれば、トップスとパンプスの色合わせができる娘なだけマシですよ。
白ジャケット、トーブのワンピース、白っぽいストッキング。上半身、下半身、足元…全部バラバラに見えて、足が短く見えるから損ですよ。

センスが無いだけだと思います

娘は、明るい色の服も着ますよ。
絶望的に似合わないけど。
いつだったかの園遊会では、脂の乗ったトロサーモン仕様でしたもんね。

明るい色の服

>まる様
明るい色の服、着られるのですね!全く印象に残りませんでした。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR