キーコさま、密かに熊本入り

熊本県民の北原さまからコメントをいただきました。

キーコは何しに来たの!?
昨日は東宮ご一家のお姿を拝見して清々しい気持ちでいたのに、何といつの間にやらキーコさんが熊本入りしていたそうです。北原は事前に知らず、結局お噂スレで知ったのですが、わたしが観たニュースではキーコさんの話には触れず、ローカルニュースでも流れなかったせいかびっくりしました。いくら人気がないとは言え、情報はながれるんですが、今回は見事に話題にもならず仕舞い。仮設住宅に行っていたらしいです。熊本でも38℃を越えるくらいの酷暑だったのに。

実は熊本には熊本奥のためのスレがあるのですが、そこでも見事にスルー。知らない人の方が多かったかもしれません。でも、一体なぜ、昨日?東宮ご一家のニュースを邪魔するためでしょうか。それとも、唯一ご遺体が確認されていない、大学生の大和さんのご遺体らしきものが発見されたから話題作り?美談にしたかったのかなぁ。さっぱりわかりません。わたしの周囲は皆キーコさんの突然の来熊をホントに全く知らなかったから、絶対東宮ご一家のご公務にぶつけて来たとしか考えられないのですが、キーコさんの思い通りにはならなかったようですね。とは言え、今上さんの「お気持ち」作戦が不発に終わったので、また善からぬことを企んでいるのではと案じています。

キーコさんも懲りない人だわ。


CpkGSFqUEAAK4YQ.jpg

コメントありがとうございます。

8月になっても地震が発生するわ、猛暑日で熱中症患者が増えるわで大変な熊本県

何しに行ったんだろうこの人。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暇?息子は?

ショーライのなんとかアピールなら息子を連れて行きますよね。
目撃情報がないなら連れて行っていませんよね。
旦那が瓢箪のついでに行ったように、何かのついででもなさそうだし。
家族放り出して何しに行ったんでしょうね。
変な人。

大和さん、ご両親の執念が実りましたね。
例の年寄りを含めて、美談づくりのために乗っからないことを願っています。

この仮設住宅に、親戚か知人でもいるんじゃないでしょうか?
服装といい、雰囲気といい、そんな感じです。
皇族の公的な慰問にはとても見えません。

紀子妃だけ、熊本に?

最近、紀子妃のお出ましが急に減りましたね。今日も秋篠宮さんの地方公務に眞子内親王が同行しているようですし…と思った矢先に、まさかの紀子妃、お忍びで熊本訪問ですか?

この頃の紀子妃だけのおかしな行動に、アンチたちはどう思ってるのかしら?あ、都合が悪いからお得意のスルーですかね?今まで偉そうに夫婦同伴の公務を何も知らずに絶賛している人たちだし(笑)

謎が多過ぎる!!

ヘカテーさま、わたしの些細な疑問を取り上げて下さり、ありがとうございました。通常芸能人とかが来熊すると、ツィッターとかで拡散されるんです。有り難いことに未だに熊本に来て下さる方が多いのですけれど、みなプライベートなので、芸能ニュースでは殆ど取り上げられません。

だけど、腐ってもヒットー宮家の女主。何の見返りもなしに、わざわざくっそ暑い熊本に来るとは思えない。北原がオリンピックで浮かれていたから見損ねたのかと、娘に訊いたら「知らん!!」の一言。ママ友も知らなかったみたいです。なので、何を目的に乗り込んで来たのかモヤモヤします。

あの人が損得勘定抜きで動く訳がない。何か魂胆かあるはず。まぁ、北原は大和さんをダシにして、美談作りにやって来たのかもしれないと考えましたが、ホントは何が目的だったのでしょうか。不気味です。

キーコさんの法則が発動しなければいいのですが、本当に得体の知れない人だと思いました。曲がりなりにも皇族。おまけに帰省ラッシュ初日。一部の人たちは承知していたはずですよね?でも、だーれも知らないし、未だに話題にもならない。普通なら熊本奥のスレに上がるんですが、それがまったくなかった。仮設住宅の人たちが無反応というのは、何を意味するのでしょう。どなたか事情をご存じですか。

No title

ネットをしていたらたまたま見つけたのですが、マコサマが東日本大震災のボランティアへ身分を隠して度々行っていたそうです。

詳しく記事は読んでいませんが、制度が変われば彼女も宮家を継ぐ可能性があるお立場ですから、まぁ、良いんじゃないの?って感じです。

そしてその直後に、こちらでこの記事を拝見しました。

そういう「お忍びで」を狙っているんでしょうか?

また、雅子さまも私的なお出ましで児童養護施設を視察されてますよね。当然、雅子さまの場合は「狙い」などあるわけがありません。

施設の子供たちへのご配慮など、自然な優しさが伺えました。

キーコさん、時期的にも何しに行ったのかが分からない。
何かまた書籍を出すときのための、「実は非公式で行ってました、素晴らしい」という話題づくりでないとは思いますが…。

紀子さんも宮邸にいたくない?

知りませんでした。
目的は私にも分かりませんが、宮邸にいると不安になるのかもしれませんね。
旦那には「来ないでいいよ、娘と行くから」と言われちゃって、家で一人で次女や長男と向き合う時間に耐えられないのかもしれませんね。
次女はいろいろストレスが溜まって母親とぶつかりがちだろうし、長男の様子を見ていると更に不安な気持ちが募ってくるのでしょう。
とりあえずお忍びでも何か行動してればアンチや御用記者からは褒めてもらえるわけですし。
紀子さんが旦那とよく「コーム」をしているのは、雅子様への当て付けや天皇皇后への点数稼ぎに加えて、案外宮邸にいたくないのかもしれませんね。
立ち止まるといろいろ考えちゃいますから、人間は。(まあ紀子さんがいろいろ考えられる人間であるかどうかは不明ですが。)
悠仁君の様子なんか見てると焦燥感や不安でいっぱいになっちゃうのかもしれません。

また、どうでもいい事かもしれませんが、紀子さんの「その辺のおばさん」感すごいですね。
オーラゼロ。
話相手の一般女性たちに完全に溶け込んでます。

西村京太郎サスペンス

被災地の健康となんちゃら、とでも言う論文を誰かに書いてもらう際に、「行ってましたよ、この日とこの日」と言い張れるように、アリバイ旅行なんじゃないですかね?
んで、しれっとどこかの博士号をまた貰うという(笑)。

ナマズが、数日後にタイでに貰いに行くでしょ?
ここのところやっていなかったはずの「ナマズの研究」で。

こいつらもう、そういう目立ち方しかないから。

良い行いをしたのでは?

秋篠宮家が全滅だから
紀子さま張り切って、皇族だと内緒でボランティアでもしたのでは?
写真を撮らせてますよね。
週刊誌のスクープですかね。

キモイ

キコさん、髪の毛伸ばし始めてますよね。
何考えてるんだろう。不気味。

姑息な次男一家

コメントは久しぶりですが、いつも共感しながら読ませて頂いてます。

山の日式典などで皇太子ご一家、特に愛子さまのお可愛らしさに驚くネット民が大半の中、いまだにアンチが活動してます。
その中で目にしたコメントに
「皇太子一家はもっと仕事しろ
熊本にもいまだに行ってない」
というものがありました。

いぜん鯰1人で行ったのは知ってましたが、それ以外で誰も行ってないはず、と思っていた矢先でしたので、何か企んでそうだなと感じました。鯰夫婦は行ったよというそれだけのために熊本入りするのも、あの一家ならやりかねない。

被災地訪問なんて数を競ったり評判をあげるためにするものでもないんだけど。

あと、最近皇太子さまの国事行為代行が22回にものぼるという記事がでましたけど、もっとその事を広めてほしいですね。

仕事してないなんてよく言うわと思ってしまいます。

NHKの朝ドラ

アンチがお噂スレで、キコさんのこの写真を見て昨年度のNHK朝ドラ女優の波留さんに似ていると騒いでいましたが、アンチは病院に行った方がよさそうなレベルですね。
ところで、4月からはじまった新しいNHKの朝ドラは、最初のうちは見ておりましたが主人公一家が自己中で感謝のことばが出てこないし、お金持ちになりたいと思うのは良いのですが、その妄想が下品だったり目上の人への口のききかたがタメ口だし、あまりにもヒドイ脚本なので観るのをやめていました。ちなみに脚本家は学習院大出身の元お笑い芸人さんらしいです。
このところしばらく観ていなかったのですが、たまたま昨日の朝にテレビがついていたので観てしまったのですが、次女の結婚式のシーンがで、緊張で汗をかいた新郎が新婦に汗を拭ってもらうシーンがあったので思わず鯰•キコの新聞に掲載されて問題になった写真を思い出して不愉快になりました。
さすが2度も秋篠宮家から?の情報をリークしたNHKだと呆れてしまいましたw

慰問だか視察だか

地元でも話題になってないってのが不思議。
キーコさん目立ちたがりだから、騒がれないと不服でしょうに。
中途半端な慰問より、今は物資やお金を送った方がありがたいでしょうに。
それにしても、何か最近マスコミからの無視られっぷりが凄いですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR