東京駅での秋篠さんちの父ちゃんと上の姉ちゃん

体調崩して遂に昨日は仕事を休んだヘカテーです。

その間にいろいろ更新したいことがあったけどできず・・・。

やっとある程度良くなったので記事にしちゃうぞー!

皇室7DAYSにもガッツリ書いてあったし、一応ニュースでも取り上げられた秋篠さんちの父ちゃんと上の姉ちゃんの静岡公務

東京に帰ってきた二人の様子を撮影した人が動画をYOTUBEに投稿してました



東京駅にて

df8e336744f17bdf8763247b8fff9c8e.png

えええええ!人少ねぇ!!

ほら、何しろ先週は皇太子殿下の愛知行啓と三殿下お揃いでの長野行啓がありました。

その時の様子はこうでした↓

[広告] VPS


まぁ、秋篠さんちっていつも基本これじゃん↓
秋篠夫婦IN新潟
秋篠夫妻IN空港


それでもさ、懇意のNHKの記者使って

「てんのーへーか生前退位の意向」

ニュース速報流させて民放のマスコミまで巻き込んで大騒ぎし、

散々テレビで

「徳仁皇太子殿下がご即位されたら皇太子がいなくなっちゃうから秋篠宮さまを皇太弟にしなくっちゃ!」

と皇室に詳しい専門家(笑)に喋らせたんだよ!

なのにこれって!(笑)


えー、秋篠信者はなんで行かないの?

ヘカテーみたいに仕事してるわけじゃないんだから行きゃいいじゃん。

どうせ暇なんだしさ。

ふと思ったんだけど、保守的な団体は行かないの?

行って旗振りながら

「秋篠宮殿下バンザーイ!」

ってやらないの?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

走らされてる

どこでも急かされてる感じですね、常に小走り。

眞子さんは特に最後、車に乗り込む際にまで。
だいたい、向こう側に回る必要があるのかな。たいして警備もしてない(周知されていない)みたいなのに、他の車が入って来たりしたら道路側は危ないじゃないの。

いつもこんな扱いなんですね。

清水ミチコさんの「紛れるシリーズ」みたいですね。だれも、皇族、しかも筆頭宮家の当主と、将来の天皇の姉とは気づかない。眞子さま、たった降嫁しても、庶民の中に埋没できますね。東宮ご一家が熱狂的に歓迎されるのと、自分たちがスルーされるのを比べて、敬宮さまに嫉妬して意地悪したら、などと善からぬ想像をしてしまいました。

いや、宮家皇族だから初めから警備も緩い

ヘカテー様、体調大丈夫でしょうか。この頃、お忙しい日々も続き、お疲れが出たのではないかと心配しております。どうぞお大事になさってください。

これは、前回の地方公務での秋篠宮さんと眞子さんですね。やっぱり予想していた通りでしたね。

アンチはこれについてはどうも言いません。それよりも、「内廷皇族は警備が厳しくて、多くの人が迷惑する」「それに比べて、秋篠宮ご一家は警備を敢えて厳しくせず、国民と接しよう、迷惑をかけてはならないという思いが伝わる」と相変わらずの主張を繰り返しております。

しかし、これは何も秋篠宮家が自らの意向で警備を緩くしているのではなく、宮家皇族という立場だから警備が厳しくないだけのこと。常陸宮ご夫妻や高円宮妃久子さまのお出ましの映像を見ても、秋篠宮さんのとこと大して変わりませんよ。

そういや、秋篠宮さんは、今週からのタイ旅行、爆破事件で中止になったようですね。まあ、ある意味お気の毒でしたね…。

それよりも先日の高円宮ご一家の広島県お成り。久子さまと絢子さまのお写真の一枚は見つけられましたが、報道自体があまりなくて残念でした。

哀れ

その場にいる誰もが無関心ですね。
ほとんどの人が気づかない。
二人のほうを見ても、「んー。誰だろ、あれ」って感じで立ち止まりもしない。
哀れですね。

ハハハ!

BBとかいうやつはこの光景を見てどうおもってるんかな。
まあ、なんか妄想をして現実逃避してたりして(笑)。

その後体調はいかがですか?
暑さは体力を奪いますから 無理なさらず、お気をつけくださいね!

さてこの親子。
本当に一般人っぽいですね。
2人とも生まれつき皇族のはずなのに、なぜこんな感じなの…
他の方も書いておられましたが、なぜいつも小走りなの…
なぜ車道から乗り込むの…
誰か教えてください。

お加減はいかがですか?

ご体調の件、存じませんでした。
ごゆるりと養生遊ばしませ。
何かカナシーぐらい存在感ないですね。
アキシノさんと眞子丼。
そして消えた佳子ちん。本当にどこにいるのよ?笑
父ちゃんと上の姉ちゃんで公務が多いってことは、母ちゃんは父ちゃんに避けられてるのかな?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR