比べてみよう そうしよう 両陛下との食事会に向かわれる皇太子ご一家と秋篠さんちWITHOUTネーチャンズ

[広告] VPS


cd012a6a2569e4983095979ea36e8f68.png

皇太子ご一家は窓を開けて手を振られてますね。

>皇太子ご夫妻と愛子さまは、13日夜、沿道の人々に笑顔で手を振りながら皇居に入られた
(NNN系ニュース動画)

そう、沿道に皇太子ご一家を一目みたいという人たちがいるからです。

ワゴン車での席がどうこうとブーブー文句つけてるアンチ東宮がいますが、

ヘカテーはそれについて以前記事にしてます。

過去記事 ワゴン車における席順について

高貴高齢者コンビからまた意地悪なことをネチネチ言われてないか心配です。

ヘカテーだったら、金田監督か星野監督並みに吠えてますが、

皇太子ご一家は耐え難きを耐え、忍び難きを忍びというお方です。

「やられたらやり返す。倍返しだ!」というわけにはいきません。

(ちょっと懐かしいぞ、倍返し)

ただ、最近は雅子さまもお元気になられたし、

敬宮さまも意地悪な父方祖父母に負けない程大きく立派に成長されました。



さて、その一方

[広告] VPS


30e628e77f22cb0077ce45dd60d458f5.png

あれれ、窓開けてないぞー!

なぜなら沿道の人なんていないから(笑)

この日は珍しく秋篠さんちは乾門を使いました。

(半蔵門は内廷皇族しか原則的に使っちゃいけないのに坊やが生まれてから

「当然でしょ!うちには男が二人もいる!」とばかりに堂々と秋篠さんちは使うようになった)

そしてなぜかネーチャンズはいません。

佳子ちんって今どんな感じなんだろう。

最近見ていないな。

既に「過去さま」と呼ばれてますよ。

あとこの家ってワゴン車の場合いつも席が違うんだよね。

862b2e2d_20160815161109e46.jpg

20150925203045a50_20160815161206842.png


来月で二分の一成人式という坊やは誕生日の映像でどんなものを見せてくるのか

オラ、今からワクワクすっぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こわい

ヘカテーさん、お体を大切にしてくださいね。

最後の写真がすごく怖いですね。
猫目のお姉さまとヒステリー状態のお母様。
ショーライ君がおびえてますよ。

その前のお父様はサイドミラーで後ろを伺い
隣のお姉さまは嫌だな~というお顔。

こんな写真撮られてもなにも感じないんだね。

アンチ東宮の言うことにゃ♪

まずはヘカテーさま、おからだはもうよろしいのですか。どうぞくれぐれもご自愛下さいませ。

さて、報道をみて「あれ?とうとう半蔵門を使わせてもらえなくなったのかな」と思いました。何が起きたのか気になって、気になって。で、興味津々で敵陣(スレ)に偵察に行って来ました。

あいつらの言うことには、昼食会なのはひそくんが未成年だからだって。あの〰敬宮さまも未成年なんですけど。そのうえ乾門を通ったことはスルー。何があったんでしょう。それが当たり前なんだけど、これまでエラソーに半蔵門を使っていたキーコさんは如何なる理由にせよ、屈辱だったに違いありません。また善からぬ策を練っているんでしょうか。やれやれ。

東宮ご一家は自然体で、何ら落ち度もないのに、あいつらって凄い論理で秋篠宮家を持ち上げるんですね。いやーおばちゃんの北原でも、そんな恥ずかしいことよう言わんわぁ(笑)本気でそう言ってるの?と訊いてみたい衝動に駆られました。でも、ブログによっては今上さんの罵詈雑言もありました。愛するキーコちゃんのために頑張ったのにね。

やっぱり美智子さんの一言があったのかしら。ヘカテーさまが、どのように分析なさっているのか教えていただきたいです。因みに先日のキーコさんの来熊は、被災状況を聞きに来ただけのようです。かなり規模のある仮設住宅だったんですけど、影が薄いと言うべきか。いくらプライベートでも無駄な税金でしたね。

ご存じの方も多いと思いますが、発見された遺体が漸く大和さんと確認されました。お母さまの溢れる涙を見て、北原も落涙しました。これまで心を寄せて下さった皆さまに感謝致します。

陰気なアキシノさん一家

何かちらっとしか写ってないですけど、揃いも揃って陰気な表情でしたね。
乾門の使用に関しては、土日だからという説もあるようです(どうしても言いたい様が教えてくださいました)。
まあ当たり前のように半蔵門使うのがそもそもおかしかったのですが、時期が時期だけに何かしら意味があるように思えてきます。
何よりじとーっとしたアキシノさん一家の表情が何か物語ってますよね。
北原さま、大和さんの件ニュースで知って安堵しました。
悲しい結末ですが、ご両親のもとに帰られたのが幸いだと思います。
熊本は今も大変な状況が続いているようですが、暑い日が続き、被災された皆さまがご体調など崩されていないか心配です。
北原さまもどうぞお心身ともに健やかにお過ごしになりますよう。
それにしても紀子さん、散々手話公務やってるんだし、被災した聴覚障がいの方に対する支援などはなさらないのかしら?
手話関連の人脈はないのかしら?
そういう話は何一つ聞きませんが。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR