上高地のホテルのブログにUPされてた敬宮さまの写真がいいね!

どうしても言いたいの管理人さまのツイッターで取り上げられていた写真です

上高地ルミエスタホテルのブログに掲載されたお写真

13873075_1266699546682117_6354497686506389308_n-thumb-400x266-16047.jpg

bf5a5f16df618ba913217d261cdada80.png

13962647_1266699470015458_6391289052644027093_n-thumb-400x266-16041.jpg
http://www.lemeiesta.com/blog/2016/08/entry-1252.php

その名の通り愛らしいお方です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんて可愛らしいんでしょう!!

国の宝です。

可愛らしい愛子さま

私も、どうしても言いたいの管理人さまのツイッターから、上高地のホテルのブログでアップされた写真を拝見しました。

その名の通り、敬宮さまの可愛らしいお写真ですね。正直、マスコミが撮った写真よりも、こちらの写真の方がとても良く撮れていると思います。最後の写真にある皇太子ご一家の笑顔がまた素敵です。

上高地ルミエスタホテルさんに感謝です!


ところで、お話が変わりますが、以前から週刊誌報道などで話題になっていたベルギー国王王妃両陛下が国賓として日本を訪問されることが、今日外務省で正式に発表されました。日程は10月11日から14日まで。


(外務省、報道発表、フィリップ・ベルギー王国国王陛下及び同王妃陛下の訪日 平成28年8月15日)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press3_000215.html


フィリップ国王夫妻といえば、皇太子ご夫妻とかねてから親交を深められており、1999年に皇太子ご夫妻がベルギー王太子夫妻の(現・国王夫妻)の結婚式にご出席。2002年の日韓ワールドカップでも、両殿下が王太子夫妻をお出迎えになり、皇太子ご夫妻、常陸宮ご夫妻、高円宮妃久子さまとベルギースタイル晩餐会に出席されました。2006年に皇太子ご一家がオランダを静養された際には、フィリップ王太子夫妻も招かれ、2012年の来日時にも東宮御所を訪れています。

今年は日本・ベルギー友好150周年。皇太子ご夫妻のベルギーご訪問は残念ながら、テロ事件の発生で実現できませんでしたが、今回フィリップ国王夫妻が国賓として日本を訪問されることは、ベルギーに訪問できなかった皇太子ご夫妻にとっても、大変嬉しいことだと思います。具体的な話はまだ出ていませんが、今から非常に楽しみです。今の雅子さまも着実にご回復の傾向にありますし、とても華やかな歓迎行事となるでしょう。

気のせいかしら?

皇太子さまは緑がかったブルー。(青)
雅子さまはワイン色。(赤系)
愛子さまはパープル。(紫)


青+赤=紫
もしかして狙ってらっしゃるのかしら?

ユーモア溢れる御一家ですね(笑)


お美しい

お心の美しさと聡明さが微笑みの中に溢れておりますね。
皇太子同妃両殿下の愛情を体現された我が国が誇る天皇家唯一の内親王殿下。

あらっ。

どことなく大伯母さまにも似ておられますね。
笑顔が愛らしい方だ。
今までもニコニコしておられたのに、マスコミは笑顔をカットして放映。厭らしいったらありゃしない。

ありがたい

ヘカテー様、こんにちは。
その後お加減いかがでしょうか?
暑いさなかですので、ご無理をなさらないでくださいね。
いつも更新ありがとうございます。

そしてこの敬宮内親王殿下のお姿・・まことにありがたみがありますね。
ご両親にはもちろんのこと、周りの方々、お世話をされる方々・・皆様に、愛され、慈しまれ、大切にお育ていただいていらっしゃるのがにじみ出ておられて・・。
宮様もまた、同じく周囲の方々や、こうして映像等でしかお姿を拝見することのない、一国民に対しての深い愛情をお持ちだということが大変よく伝わって来ます。

先日来、感じていたことなのですが、なんだかここ数か月、お出ましのあるごとに、宮様のお姿からなんと申しますか・・向かって思わず手を合わせてしまうような・・光背が見えるような・・そんな気が致しております。


メロメロです(´∇`人*)~♪

なんて可愛らしい笑顔なの♪おばちゃん、メロメロです♪
風の噂で、とてもご優秀、努力家だと聞いてます。係わる方々のご自慢だと。
そうだろうなぁ~。佇まいの美しさに全てが表れている。
こんな姫宮様が居て下さる。日本もまだまだ希望が持てる気がします^^

本当にお可愛らしい!
敬宮さまをいいなぁと思うのは、薄っぺらい 見た目の美醜だけではなく、内側からにじみ出る 品だとか、内面の美しさが見えるからです。
なかなかこの年齢で、そんな方いませんよ!

ほれぼれしてしまいます

夏休みに入り、敬宮さまのお出ましの写真や動画を見るのが楽しみでなりません。
ずっと夏休みだったらいいのに…なんて、宿題に追われる小学生のようなことをつい思ってしまいます。
このお写真、本当に素敵ですね!
皇太子ご夫妻もそうですが、敬宮さまの笑顔もふんわりとした幸福感や安心感を、見ている私達に感じさせてくれますよね?
ありがとうと写真に向かって思わず呟いてしまうような。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR