松本駅で皇太子ご一家を出迎えた市民約550人

[広告] VPS


皇太子ご一家、松本に
国民の祝日「山の日」制定を記念する全国大会出席などのため、十日に松本入りされた皇太子ご一家。JR松本駅前には約五百五十人の市民らが出迎え、手を振って歓迎した。
皇太子さまが皇太子妃雅子さま、長女愛子さまとともに駅前に姿を見せると、市民らから歓声が上がった。皇太子さまの地方での公務に愛子さまが同行するのは初で、市内の主婦高橋美津子さん(77)は「ご家族三人とも素晴らしい笑顔で、感動しました」と興奮した様子

中日新聞

約550人ですって!

うーん、こんな暑い日によく駅で550人も待ってたなー。

沿道の人もいれたらもっといるんだろうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほっこり優しい気持ちになる。

皇太子ご一家を待っている時、一緒に待っている人たちと、おしゃべりするのね。

週刊誌、ひどいよね。
雅子さまが病気になったのは男を産めってイビられたから。
愛子ちゃん、笑うし挨拶だってするわよ。
戦前じゃあるまいしウソ書いたって騙されないよね。
皇太子さま、雅子さまを守ってて偉いよ。あたしなんか姑にイビられて、どんだけ泣いたか。でも主人は守るどころか無視だったよ。

そんなことを言っていると皇太子ご一家が 見える。
そうすると今までのグチなんか消えちゃうの。

雅子さまーーー!
愛子さまーーー!
皇太子さまーーー!

みんな感動するの。
感動して嬉しくなるの。

秋篠宮ご一家は見に行きたいとは思わないな。
好きじゃないから。


そして伊豆急下田駅前では

須崎御用邸で静養される皇太子ご一家のお出迎えに
400名の人々が集まったそうです。
猛暑の中、いずこでもたくさんの人が集まるのは
やはり皇太子ご一家の人徳でしょうね。
駅舎の中や駅前だけでもこれだけの人ですから、
沿道の人もいれたら凄い数字になるかと。

遅くなりましたが、ヘカテーさま、体調を崩されて
お仕事も休まれていたとのこと…
まだまだ残暑厳しい日が続きますので、
十分にご自愛なさって下さいませ。
記事のアップはいつも楽しみにしておりますが、
どうぞご無理なさいませんように。

少し以前の事になりますが、こんなお話が出てきていました。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11913203/

やっぱり敬宮さまは、上高地を訪問されるに当たってきちんと予習されたり ご両親殿下にお話を伺ったりされるのですね。
さすが親の背中を見てお育ちなのですね。

何よりこういった話が出て来た事が嬉しいです。

ズルばっかりしてるご一家とは違いますね、比べる対象ですらありませんが。
あのご一家はどうして毎度毎度、努力の方向を間違えるのでしょうか。
ズルを頼まれた人がいつかバラすとかそんな事を思ったりはしないのでしょうか。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR