皇太子ご一家が須崎の御用邸へ

皇太子ご一家、須崎御用邸でご静養
皇太子ご夫妻と長女の愛子さまが、静岡県の須崎御用邸での静養に入られました。
皇太子ご一家は午後4時前、須崎御用邸での静養のため、特急列車で静岡県の伊豆急下田駅に到着されました。
ご一家は、地元の住民や観光客らおよそ400人からの出迎えに、にこやかに手を振って応じ、10分あまりにわたって、「こちらは初めてですか」などと声をかけてまわられていました。
「私が愛子さまと同じ12月1日が誕生日なので、とても光栄ですと。そうしたら笑ってくださって、喜んでくださった」(話しかけられた女性)
「写真撮ってもいいですかって聞いて、お並びいただけますかって、お声掛けしまして、うまく撮らせていただいた。子どものお願いにもきちんと対応してくれる、とても優しい方々だなと思いました」(ご一家の写真を撮った少年)
ご一家は、数日間滞在し、海水浴や散策などをして過ごされるということです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2846826.html



「あれ、皇太子ご一家のニュースなのにヘカテーが更新してない」

とお気づきになった方もいらっしゃるでしょう。

昨日のヘカテーはロス五輪のアンデルセン選手並みに疲れてて、

更新できなかったのです!

(ロス五輪の時は生まれてなかったヘカテーは母から

「ロス五輪の時は時差の関係で真夜中に生放送を見てたからしんどかったわ!」

と聞きました。)

いやー、皇太子ご一家って人気があるんだなーと惚れ惚れします。

なんかヤフーのリアルタイム検索でツイッターをチェックしたら

「愛子さまかわいくなった」

とか

「愛子さま美人になった」

なんていうツイートが多いのだ!

Prince Naruhito-0


Prince Naruhito-1

Japan-Royals-3.jpg

Japan-Royals-2.jpg

Japan-Royals-1.jpg

沿道の人たちを入れたらもっと多いんだろうなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「きれい」「美人」

可愛いという意見も多いですけど、「きれい」「美人」という声もたくさんありましたね。
透明感のある、どこか神秘的な美しさだと思います。
そして、知性がにじみ出ている。
表情が美しい。

敬宮さまの後ろに写っているおばあちゃん方のとってもいい笑顔がすべてを物語っていますね!
こちらまでが温かい気持ちになれるいい雰囲気が伝わります。

照れてます

地元静岡新聞に載っていた記事。

皇太子ご一家、下田・須崎御用邸へ 市民ら出迎え
http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/271757.html

>「愛子さまに背が高くなりましたねと声を掛けたら、にこにこと笑われていた。雅子さまが代わりに『(愛子さまは)みなさんから名前を呼ばれ、照れています』と答えてくれた」

皇太子ご一家 須崎御用邸でご静養
http://www.at-s.com/sbstv/videonews/index.html?id=6qWHQAyTf2g

「愛子さま」と呼ぶ声が繰り返し沸き起こったそうなので、照れてしまわれたのでしょう。
なんとも微笑ましいです。

もっとお小さいころは、知らない大人が自分の名前を知っていて呼びかけることが、不思議で戸惑われたと思います。
それすら叩いていたマスゴミは、改めてゲスいなと思います。
こんなに立派に成長された敬宮さまにもご両親殿下にも謝りもしないんだろうなあ。

敬宮愛子様の姫宮ぶり!

ヘカテー様、こんにちは。敬宮愛子様、蛹が蝶へ生まれ変わられた如く、清らかに美しいお嬢様になられましたね。少しスリムになられて可愛らしい。アンチ東宮の愚民達は、そのご様子に「替え玉だ、いや、病気だ」とか、悔しいのでしょう。らちもないことを書いています。所詮鯰は鯰に過ぎません。皇太子様、雅子様、敬宮様、ストレスを避けられ、ゆっくりご静養頂きたいですね。

敬宮愛子様、美しい。
皇太子殿下ご一家が数々のバッシングや苦難に耐えてきて、ようやく、雅子さまも回復されて、本当によかったです。

アンチ東宮ブログ、でれでれとか、BBの覚醒剤とか、remmとか、頭が沸いてる人たちは相変わらず、愛子様替え玉だとか、ここには書けない罵詈雑言の数々、頭がおかしく、性格も異常ですね。
ああいうのを電波っていうのかな。



すでに、徳仁陛下ご一家ということですね。

明仁天皇が思い描いていた生前退位と、国民の思うそれとは解離があったということをまざまざと見せつけましたね。

次代皇太子のお披露目

今年に入ってから敬宮殿下のお出まし画像の数がグッと増えたように感じますが(東宮ご夫妻とご一緒に公務に出られる回数が増えましたよね)、もしかしたら敬宮殿下を次の皇太子殿下として国民に認知してもらうためにある種の「お披露目」が始まっているのかな?という感じがするのです。

皇太子の成人年齢は18歳ですが、敬宮殿下はあと4年で18歳になられます。4年間はけっこうあっと言う間ですしそんなに遠い話ではありませんね。

愛子さま♡

ますます可愛くなられてますます大きくなられましたね!
前髪は今流行り?で今どきの可愛さもあってええな(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
そういえば眞子ちゃんは国際基督教大の大学院に合格したらしいですね。
仕事は?またまた不正?
出来レースで分野の畑を荒らすのはいい加減にやめてくださいね?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR