美智子様ファンは意地悪ジジイとババアばっかりってことになるぜ

皇太子ご一家の姿を毎週拝見してハッピーな気分の日本国民

週刊新潮が雅子さま叩きの記事を書いてきた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160817-00511392-shincho-soci

「雅子さまのことです。生前退位が実現した暁には、必然的に雅子さまが皇后になられます。皇后陛下と妃殿下は似て非なるもの。皇后になられるにあたっては、お立場にふさわしい所作やしきたりを学ばなければなりません。それは皇后陛下から妃殿下へと受け継がれるものですが、美智子さまと雅子さまがおふたりで面会される機会は皆無と言って差し支えない状況が続いています」(ある皇室関係者)

えー、歴代の天皇って皇后どころかお妃が一人もいなかった天皇もいるんですけどー。

って言うか平民の粉屋のミテコさまは皇太子妃時代に宮中のしきたりを必死に教えてくれた女官さんから

「平民の癖にこちらの言うことを聞きゃしない!」

と言われたじゃん。

でもって良子さまから何にも学んじゃいないし。

町田幹子さんの「皇太后さまと常磐会」というインタビューをもう一度見てみましょう。

皇太后さまは、なにごとによらず貞明皇后さまにご相談申し上げ、そのご指示どおりにしていらっしゃたようですが、皇太后さまは、美智子さまには「お好きなようになさい」とやさしくおっしゃられていたようでございます。
「どうしてですか」と周りのものがうかがうと、
「時代が違うのですから」とおっしゃられたそうです。
皇太后さまは、厳しい天皇家のしきたりをずっと守られてお暮らしになっておられましたけれども、それを美智子さまに望まれてはいらっしゃらなかったのではないでしょうか。
「お若い方たちは、そのようになさればよろしい」と思っていらっしゃったのだと思います。
美智子さまが、自由にどんどん新しい風を皇室にお入れになられたのも、
そんな優しい皇太后さまのご理解があったからこそで、決して、
お仲が悪いというものではございません。


平成3年のインタビューなので良子さまのことは皇太后さまと書かれてます。

町田幹子(ことこ)さんって誰やねんという方もいらっしゃるでしょう。

町田幹子さんは嵯峨元伯爵家の三女

嵯峨元伯爵家で気が付いた方もいらっしゃるでしょう。

長姉は旧満州帝国皇帝溥儀の弟溥傑に嫁いだ愛新覚羅浩さん

次姉は良子さまの女官だった町田治子さん

はっきり言って匿名の旧皇族とか宮内庁関係者よりも信用できます。

ミテコさまは良子さまの爪の垢を煎じて飲め!

散々やりたい放題させてもらったのに、

自分が勝手に作ったルールを平成の皇太子妃に押し付けるな!

「他にもやはり、雅子さまは苦手な場面を避けておられます。例えば勤労奉仕団へのご会釈。両陛下は皇居などを清掃する奉仕団の前に現れ、会釈されるのですが、雅子さまはまずなされない。奉仕団は高齢の方が多く、必然的に美智子さまファンが多い。彼らの前に出て、皇后陛下と比べられるのが、雅子さまはお嫌なのです」(前出・皇室関係者)

うーん、つまりこういうことですよね。

勤労奉仕団=雅子さまを美智子さまと比べてケチつけまくる嫌なジジイとババアの集団

勤労奉仕団の人たちから怒られるんじゃないか?

こういうバッシング記事って雅子さまが体調が良くなると現れるんですよ。

まあ例えるなら

「ジメジメしてきたし、そろそろ冷やし中華の季節ね」

ってなもんですよ。

「雅子さまが元気になってきたから、そろそろ叩かなきゃね」

という感じです。

まあ今時週刊誌って読まないもん。

バスや電車の中で週刊誌読んでる人ってほとんど皆無ですよ。

みんなスマホを見てる。

貴重な学術雑誌はどんどん休刊になるのに

週刊誌がつぶれないのはどうしてかしら?

定期購読してる人って結構減ったんじゃないかしら?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時代を読み間違えた美智子さん

わたしももう何年も週刊誌を読まなくなりました。勿論買ったりしない。いきつけの美容室にも置いてありません。2ちゃんねるのなかった時代ならば、まだ暫くは美智子さんの思い通りに出来たかもしれませんが、週刊誌を読まない国民だって、この老夫婦っておかしくない?っていうのが浸透しちゃった今では為す術なし。今上さんも美智子さんもお山の大将だし、時代の変遷がわからなかったのかな。

「自愛」の美智子さんが、性格がせめて人並みで頭がよい方なら、こんなセルフプロデュースをやらなかったと思うんです。だから、やることが悉く失敗。一番の失敗はキーコさんを皇室に入れたことですが、ここはバッサリ秋篠宮一家を切り捨てることで延命するしかないでしょう。つまらぬ嫉妬などしないで、雅子さまや敬宮さまを大切になさっていたら、今頃は仲睦まじい天皇ご一家として大好きなマスコミにもちやほやされたでしょうに。

所詮は粉屋の娘と揶揄されるだけの方だったから、国民にそっぽを向かれるようになったのでしょう。出たがり、目立ちがりの美智子さんには一番のお仕置きですね。何れだーれも見向きもしてくれなくなるんですもの。世代交代があったら尚更でしょ。

皇太子さまも雅子さまもお優しい方だけれど、美智子さん、その優しさに甘えるんじゃありませんよ(-.-)国民は色々な仕打ちを忘れちゃいないんですから。皇太子さまもビシッとケジメをつけていただきたいものです。世代交代したら、美智子さん、ご一家と一緒にのこのこ出て来ないでね。それが東宮ご一家と国民への最大で、唯一の贖罪だと思います。

それにしても産廃の三姉弟の処遇が大変そう。猛省して一宮家として倹しく生きるのが最善だけれど、無理だろうなぁ。じゃ、仕方ないから一族ごとバッサリ処分といきましょうか?膿を出して、安寧の時代を迎えたいですね。

宮中改革してきた美智子

美智子妃は平民出身。

平民出身の美智子妃は、古い因習だらけの宮中を、皇太子明仁とともに改革してきた。

つまり宮中を美智子ルールに変えまくった。

美智子ルールと断言できる証拠は、香淳皇后と美智子とでは全く違うことだ。

清掃奉仕団を貶めてでも、雅子妃を叩きながら、美智子皇后を賛美する平成皇室報道。

そんな皇室報道に、お得意の抗議をしない美智子皇后。

雅子妃イビリをしているのは、やはり美智子皇后としか思えない!




美智子は底意地が悪い

どなたがおっしゃったんでしたっけ?
良子さまでしたっけ?
ズバリと底意地が悪いだなんて笑、普通に生きてたらなかなか言われる事ないですよ笑

それを上流階級の方に言われてしまうミテコ。そんな人間から何を学べと?
ババアいいかげんにしとけよ怒

現在の勤労奉仕団は皇居見学ツアー

そもそも勤労奉仕団というのは、戦争で荒れた皇居をなんとかしようと宮城県の有志が始めたことです。
文字通りの「清掃奉仕団」
その「奉仕団」が「皇太子妃が姿を現さない」と言っているとしたら、勘違いも甚だしいです。

調べてみると、現在の勤労奉仕団は、実質「皇居見学ツアー」になっているようですね。
実際に参加した人のブログに書いてあった話を勝手に引用すると、

>なぜ、4日間かというと、これは陛下の大御心なんだそうです。
>皇居は広くて簡単にエリアで分けても3エリア、これに赤坂御所も入れて4エリア。
>皇居を案内するには最低でも4日は必要ということでこのようになったんだそうです。

清掃をするのに4日間必要ではなくて、皇居を案内するのに必要だから4日間。
なんだか話がおかしなことになっていますよね。

もう形骸化しているのなら、やめればいいんじゃないのかな、奉仕団。
武蔵野の森も誰かさんたちが丸坊主にしたし、抜く雑草もないみたいだから。

昭和の皇太子妃が好き勝手にやったことは「宮中改革」で、平成の皇太子妃は常に「皇后のやる通りにしろ」というのは理不尽にもほどがあると思います。

ただ、ここに本音が

>彼らの前に出て、皇后陛下と比べられるのが、雅子さまはお嫌なのです

実際は、雅子さまが本格的に復帰されて、比べられるのが嫌なんですよね、コーゴーヘーカの方が。

貧困な雑誌文化

女性週刊誌もたいてい酷いですが、こと文春新潮ポストは最悪です。
セクシズム全開で、ミソジニーがぷんぷん漂ってるような記事が多いです。
「おじさんに受けてナンボ」の世界なんでしょうね。
まあ週刊誌や女性週刊誌がアホなこと書いてるのはまだ仕方ない。
わたしが酷く驚いたのが「VOGUE JAPAN」で、心底酷い記事が書かれてることです。
「女性は自分磨きに英会話や茶道を習ったりするけど、そんなことをしても男性にはモテない」
「とにかく男性をほめてダメだしをせず、質素倹約しろ」なんですって。
VOGUEですよ?VOGUE!!日本での歴史は17年しかないですが、世界中のファッション誌の王様なのに!!
当然こんな記事が出ているのは日本版だけですが、何か雅子さまや敬宮さまが叩かれる理由が、色々垣間見えてきました。
自分磨きに一生懸命な女性に、男に媚びるスキルを身につけろという時代なんですよ。
何か虚しい時代ですね。

皇后の公務など、ない

神武天皇から今上天皇125代を眺めて、皇后のおられた天皇は54人です。
上代の皇后は、用明天皇の皇后が穴穂部間人皇女(聖徳太子母宮)のように、皇女や内親王が天皇と婚姻した場合の名誉職のように使われていたようです。
大化の改新以降、藤原氏が権力中枢に位置し、初の藤原氏出身の皇后が誕生します。光明皇后です。聖武天皇(即位724年)の御世。
しかし、その藤原氏出身の皇后は90代亀山天皇(即位1259年)の皇后藤原佶子、
皇女、内親王出身の皇后は91代後宇多天皇(即位1267年)の皇后れい子(女へんに令に子)内親王、
この方々を最後に、明治天皇まで、
「520年の皇后不在期間」
に突入するのです。その500年間、家柄のよい側室かそうでない側室か、それだけの話で充分こと足りたのが日本の後宮史です。
この天皇皇后カップル思考は、海外の王室を見た明治政府の高官が「国王と王妃」を真似たものなのです。今の皇室に見るような成婚の儀式も大正天皇からです。
このような皇室の歴史を知っておられるからこそ、香淳皇后は「若い方は好きなように」とおっしゃったのでしょう。
520年もの皇后不在を、マスコミはどう説明するやら。まさか皇室の歴史は明治以降ですとは言いますまい。

悉く抗った昭和の皇太子妃

手下の女性誌を使って、良子さまに虐めらたと吹聴し、逆イジメしていたんですからね・・・。皇室を破壊した、デストロイヤーです。

会釈について

この会釈については、ちょっと前の女性週刊誌が取り上げていたのですが、勤労奉仕団の人たちは大半が真面目な人たちだそうですが、中には美智子様ファンの高齢女性がいて、その人たちが雅子様のことを、どれ次の皇后を拝見、だったか、そんな感じで厳しい目で見てくる人たちがいるそうです。

美智子様とお話したとか、お手紙をもらったとか周りに自慢するような人もいるそうで、記事にははっきりとは書いてなかったけど、そんないじわる姑みたいな人たちから、雅子様は意地悪なことを言われたことがあったんじゃないか、嫌な思いをされたことがあったんだろうなと思います。意地悪も積み重なるとけっこうなダメージになるし、ましてや会釈の場と皇族というお立場では、やり返すなんてことはできません。
これでは雅子様が会釈をできないのも無理はないと思いました。

一方、以前から会釈をしている勤労奉仕団の高校がありますが、これには出られているそうで、たぶんこの高校の会釈にでるのは、みんな若くてそういう意地悪な人たちがいないので、安心してでることができるのではないかと思います。
意地悪姑のような人たちがいるから、雅子様は会釈に出れないのであり、そういう人たちがいなければ出ることができるのではないかと私は思います。
この会釈については、雅子様がどうしてでれなくなったのか、もっとつっこんで取材をしたら、いろいろ出てくるのではないか、もしくは追加取材をしなくても、マスコミも実態を知っているのに、わざとだまって雅子様が悪いように書いているのではないかと思ってしまいます。

ちなみにぐぐっていくつかブログを見てみたところ、勤労奉仕団の人たちは、確かに真面目な方たちです。

平成限定のルールブックなんていりません

美智子さん、自分が「皇室のルールブック」になりたくて仕方ないんでしょうね。自分のやることこそ良い改革、自分のやることこそ今後の皇室の見本・手本となるべき、自分のやることこそ全てが正しく変えてはいけないもの、自分のやることこそ雅子様やそれ以降の皇后たちも見習うべき…と本気で思っていそうです。


そして、雅子様は美智子さんの「真似」をしないと駄目だし、「美智子さんのような行動(?)ができなければ次代天皇陛下となられる現皇太子殿下の地位にも影響を与えるぞ、次代皇后の行いによっては次代天皇はすぐ生前退位するべきだ」くらいの勢いでバッシングが続きそうな嫌な予感がします。新潮のような記事はその布石にも思えますし東宮アンチの意見の中にもそれと似たような趣旨のものがチラホラ見受けられます。

しかし、そもそも皇后の公務の数云々が天皇の地位にまで影響を及ぼすという考え方自体がおかしくありませんか?皇后の立場や行動って天皇の地位を色々動かすほど強大なものになってもいいのでしょうか?美智子さんのやり方は一歩間違えれば「天皇を差し置いて天皇よりも意義のある行動をしてもよい」という感じになってしまいませんか?

雅子様は次代で新たな皇后像を作られればいいと思います。法律だって憲法だって伝統だって不変ではありません。現に今上さんだって現典範を無視して、新たに生前退位制度を認めさせようとしているではありませんか。かつては伝統を無視した火葬希望なんかも出してましたっけ。

美智子さんも今上さんも好き勝手色々やっています。
思い上がりも甚だしい「美智子ルールブック」なんて平成で破棄すればよろしいのです。

美智子皇后なんざ、たかだか28年

美智子は皇后になって、たかだか28年。

良子皇后は60年以上。

良子皇后と美智子皇后とでは格が違う。

そもそも美智子は、宮中改革を目玉にして売ってきた。

それを今になって皇后の継承だの寝言を言っているのやら。
寝言でなければ戯れ言、たわ言ですね。

美智子スタイルが皇室そのものだなんて大間違いだ。

美智子様の顔は意地悪くなった

はじめまして。
私は40台前半で小学生のときから昭和天皇陛下が大好きで皇室番組よく見てました。
皇太子殿下、礼宮、紀宮の成長も結婚もよく覚えています。
礼宮さんの結婚は、えっ?!おじいさまが亡くなったばかりなのに?という感想でしたが私も含め国民は若くてかわいい紀子さんに好意的でした。
でも兄上をなかなか結婚できない、とかバカにしてたのを見たころから礼宮は嫌いでした。

雅子様と結婚されたときは嬉しくて、美しく賢く優しいプリンセスが大好きでした。
まさかその後こんなにバッシングを受けて、紀子さんも美智子さんも狐が取り憑いたような顔になるとは…

雅子様に当てつけるように妊娠して、コウノトリの歌を詠んだ紀子さんにはシヨックでした。多くの女性が我が事のように傷ついたんじゃないかな。
自分も大人になると、多くの女性が雅子様の苦しみがわかるだろうと気づきました。だからどんなにバッシングされても、雅子様の味方はたくさんいる!

ヘカテー様のこのブログのように最近雅子様がネットでも正しく書かれるようになって嬉しいです。
過去記事も勉強になるし、面白くてスッキリします!
長くなりすみません。それにしても生き方や性格って歳を経るごとに顔に出ますね。
皇太子殿下夫妻は前よりもいい顔になられてますね。

ダブルスタンダード

自分は好きにやらせてもらったのに、雅子様には自分流を押し付ける。
出ました、安定のダブルスタンダード!
「寛容」という言葉からは程遠い人ですね。
こういう人がトップだと、周りが大変なんですよね…。
やはり上に立つ人は、昭和天皇や香淳皇后のように、自分に厳しく他人には優しくおおらかでないと。
その点、皇太子様、雅子様、愛子様は安心です。お優しさが溢れている。

気に入らぬ記事には抗議をするのに明治天皇・大正天皇と比類する美智子皇后と書かれ黙っている美智子皇后

こんなめっぽう大層なことを書かれたにも関わらず
よく美智子皇后始め男系主義者や保守の方々は黙っているなと思います。

今上天皇が昭和の東宮時代から何事にも美智子妃の考えを助けにしてこられたことや、
美智子妃が女性週刊誌や懇意のマスコミを使い昭和の皇室を身近にさせ
人気を生んだ故に保守の方々は黙っているのでしょうか?
もうその貢献度の功はとっくに無くなっていると思いますが。

同じように黙っている当人の美智子皇后も美智子皇后です。
週刊誌に気に入らないことを書かれれば、すぐに宮内庁のHPに抗議を載せるような方ですよ?
(一番くだらなかったのが天皇をおとうさんとは呼んでいませんと反論したもの)
その美智子皇后が明治天皇・大正天皇と比類すると書かれ黙っている。
どれだけ自己評価高いのですか?
尊大な自己顕示欲がぷんぷん匂って呆れます。

香淳皇后のように生まれた時から皇族で皇室と共に生きてこられたわけでもないのに。
大戦を交えた激動の時代を
皇室の長であられた昭和天皇や他の皇族方と共に生きてこられた香淳皇后の方が
余程天皇陛下を皇室をお支えなさっておられたと思います。
そして凄いな、忍耐強いお方だな品があるなと思うのが
美智子皇太子妃をあげるために
あれだけご自分を週刊誌に悪く書かれたにも関わらず
生涯黙しておられた香淳皇后陛下。
こうした生き方や趣味一つ比べても
美智子皇后とは器も育ちも違いすぎるほど素晴らしいお方だと思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR