カネカネうるさい宮家の長女がICUの大学院に入学!3年間も在籍する予定とのこと

キーコさま、カネカネと懇意のマスコミに書かせる前に「節約」「やりくり」という言葉を覚えましょう。

眞子さま、9月から国際基督教大学大学院に
日本テレビ系(NNN) 8月20日(土)6時35分配信
秋篠宮家の長女・眞子さまが来月からICU(=国際基督教大学)の大学院で学ばれることになった。
宮内庁は、秋篠宮家の眞子さまが、国際基督教大学大学院アーツ・サイエンス研究科の博士後期課程の入学選考に合格し、9月に入学されると発表した。
眞子さまは、イギリスのレスター大学大学院で博物館学を学び、修士の学位を取得しているが、これからは博物館学を中心に幅広く研究を進め、3年ほどかけて博士号の取得を目指されるという。
眞子さまは、今年4月から東京大学の特任研究員として週に3日ほど勤務しているが、今後は、公務を最優先にして勤務と重ならないスケジュールで、大学院で研究を続けられるという。


秋篠宮家名物「行き当たりばったり進路」&「金と皇族特権で博士号」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ヤフーのニュース動画をチェックすると日テレ限定で見ると

結構評判が悪い。

67de9dcdba83f1b2f8dbc5e2e39e7bd3.png
8f96d414f563946cc470505f8372c93a.png
1b7847427ec22aeb9e51fa9d685034e3.png
de6f3e028a353f83aca9e1a37edff1d5.png
78b20c6f811740a6a29a08382cfca4eb.png
7ff7780974165fae0142466dfa8ba615.png
3df9fd92b57c4b52e04c009650c99858.png


ざっと見ただけでこんなにあるのだ!

あと結構多いのが

「皇族なのになんでキリスト教の大学に行くの?」

という意見

ヘカテー的に気に入ったコメントはこれですね。

秋篠宮家はお子様方の教育にお金かけすぎ。今までで何千万使った?最終的には億を超えるかもしれない。みんな税金。自分に皇統が移ったからといって、図に乗って税金を無駄遣いするのは控えて頂きたい。

で、ヘカテーはICUで博士号を取るにはナンボかかんねん?と思って調べてみました。



でツィッターがこちら

24ad2ed77232a0378117536815034c31.png

e618a2cab58cb473a2ad313c5992f4ab.png

9937f2ae008064d7311acc2298096ae8.png

0924618cde06d717f31e34d1340cc5dc.png

33cebc21b2bea9d7c4256ef53c5f76bc.png

26f117c43a4469b7c11b77f4d7f43677.png


皆辛口コメント!

ルイーズさんと”どうしても”の管理人さまがかっ飛ばしてる!

うーむ、嫌われてるなー(笑)

しかしえらいことになっとる

公務+東大特任研究員+博士号取得

えー、これまでの経緯をまとめるね

国際基督教大学卒業

「おじいちゃんを助けたいから公務に専念」と宣言
(マスコミは美談にし、秋篠信者は「皇太子一家が怠けてるからだ」と皇太子ご一家を貶す)

高円宮家の典子さまご婚約
(大学卒業後、眞子丼と同じく公務に専念されていた。そしてそれを秋篠信者どもは「ロイヤルニート」とか言ってバカにしてた。ところが蓋を開けてみると皇族の降嫁先としてパーフェクトな千家家。皇族一お忙しい久子さまの秘書をされながら花嫁修業をされていたのだ!)

突然レスター大学留学を発表
(中国人留学生だらけのイギリスでは新設校)

レスター大学留学

1年後レスター大学から帰国

東大の特任研究員の試験に合格
(ちなみに親父と親父のダチも東大博物館に出入りしてる)

ICU大学院に入学←今ココ

いくら英国の大学でも修士で東大博物館の特任とは言え研究員になれるわけがない。

日本のポスドク問題を舐めるんじゃない!

しかし、東大博物館の研究員ってのは

公務+大学院での研究をしながら出来るものなのか!

さて、ここで皆さまが気になる話

「ICUの学費ってナンボかかんねん?」

ICUのオフィシャルサイトを知らべてみたら

9ad0b4a8bc2744cc9e82edf8f382b68d.png
https://www.icu.ac.jp/campuslife/finance/index.html

眞子丼は3年間居座るつもりらしいので(ソースはテレ朝)

75万3千円×3=225万9千円

うーむ、決して安くはないな

キーコさまは金金金という前に

無駄なものは省くということを知ってほしい。

今回の眞子丼の公務と週3の研究員のバイトと博士号取得の3足のわらじを一番お怒りなのは

三笠宮家の彬子さまだろうな。

ガチで死ぬほど勉強して実力でオックスフォードの博士号を取得されました。

彬子さまの性格を考えたら絶対怒ってると思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そもそも何を学びたいのか

皇統移ってないから!と最初に突っ込んでおきます。

で、結局この人は何を学びたいのでしょうかねえ。
公務優先で、週3回ほど特任研究員として勤務して、合間に研究。
そんな片手間で博士号って取れるの?
大学院に行くつもりなら、なんで“公募”に応募したの?
ポスドク難民の国民に回せばいいじゃない。
彬子さまですら批判されましたよ。

大学院で比較文化を学ぶとか言っているけれど、担当教員20人のうち、博物館、美術館系っぽいのは2人ですかね。

伊藤亜紀教授。
服飾史関係のようですが、お茶女とも絡んでますね、この人。
もう一人は、ウィルソン・リチャード教授。
こちらは2020年3月までに退職予定だそうです。

皇族って、生活の心配が要らない分、超えてはいけない領分というのがあると思うんです。
それがわからないから、この一家は不快感を持たれるのだと思います。
「皇族だから何をしてもいい」ではなくて「皇族だからしてはいけないこと」があると思います。

鯰のお姫様だからです

 他人に関心がない、自分のやっていること、立ち位置がわからない、寝たら忘れる。
 そんな人に羞恥心はありません。
 行き当たりばったりで普通の人から見たら???な行動も、そのとき限りで誉めてもらえれば良いのです。
 おじいさまもおばあさまもそうですが、アピールする必要はないのに、です。
 いっそのこと、毒親から逃れるくらいのことをすればいいのに。

皇室のイメージを悪くする秋篠宮家

うーん…私もヘカテー様がヤフコメから挙げて下さったコメントを投稿された方のおっしゃる通りだと思います。

皇族が学問をされること自体は、元々そういう歴史と伝統があるので、私は歓迎なのですが、秋篠宮家の話となると、眞子さんといい、秋篠宮といい、紀子妃といい、一体何のために学問をやっているのか分かりません。

皇太子さまの水研究や常陸宮さまの癌研究、彬子さまの美術などの日本文化に関する研究とかは、その後のライフワークに活かされているので、国民からも理解されているでしょう。特に彬子さまについては、お父様の寛仁親王殿下から「国民のおかげで留学できたのだから」と助言を受け、報告という形でコラムを掲載していましたよ。

しかし、秋篠宮家についてはどうか。ただ、研究に専念していたようにも見えず、いつの間にか大学院に進学したり、博士号を授けられたり…。学問で研究に励まれたかと思ったら、ライフワークとして活かしているようにも見えません。特にそういう傾向は、悠仁さまが生まれた10年前から強まってきました。

更にね、眞子さんの酷いところは、公務と特任研究員を並行しながら、大学院での学業にも専念するという姿勢。中途半端なところが目立つし、そんなに都合よく並行できない。公務と特任研究員の職を軽視しているようにも見えます。大学院に進学されるなら、彬子さま始め三笠宮系列の各女王殿下のように3年間はそちらに専念するとかしないとダメですよ。眞子さんの姿勢は、6年前に参議院議員と柔道を並行して頑張ると言って、批判を受けた谷亮子氏と変わりませんよ(笑)

悠仁さまの教育と自分たちの待遇に不満と言いながら、大学院に行く余裕はある秋篠宮家。他の宮家や庶民はやりくりしているというのに、そういうこともやろうとしない。本当に皇位継承順位の資格者が2人もいることを良いことに、ワガママが更に酷くなってると言わざるを得ません。

アンチ東宮たちは、皇太子ご一家が皇室のイメージを悪くしてるなんて言ってますが、ここ最近、一番イメージを悪くしてるのは秋篠宮家。とにかく国民からの税金で生計を立てているという自覚が無さすぎですわ。

国家試験や学者を目指してる人とかの中には、時間がかかっても、周囲に迷惑かけないように自分でやりくりしながら低所得の生活をし、勉強に専念してる人もいるのに、そういう人たちに対する侮辱ですね。本当に。

高円宮さまや寛仁親王さまがご存命だったら、今ごろキツく叱責されてますよ、秋篠宮家の皆さんは…。

全くもって頭にきます

うちの息子は地方の国立大学の博士課程。大学院に行くと、学生にもなんとか生活していけるだけの研究費(という名の生活費)が出て、仕送りなしでもやっていけるなら好きな研究にうちこみなさい と応援していたのですが、なんと今年度予算がつかず(泣)
息子は教授の手伝いして小遣い貰いながら、生活してたのですが、とっても生活できず親が知らない間に休学してました…。慌ててまた仕送りです。庶民()大学院で博士課程行って博士号とるって結構大変なんです。
それなのに…。頭悪いくせにいいですね〜
お金あるって…。 息子は最初から論文英語で書いて学会での発表も英語での受け答え、込み入ったところはやっぱり学生だから拙い英語では通じないので、教授に助けてもらうって言ってましたし、研究室に何日も篭って世間から置いて行かれたりするし、昼よる逆転してたりしてますが、それは理系だからですかね?文系の博士号ってそんなにお気楽に片手間で取れるものなんですかね?
ほんとにふざけんなっ!って感じです!!

適当な人生

何がやりたくて、どこで学ぶかが全く分からない。

博物館学なら学習院でも履修可能と聞いたことがあります。
結局その場その場で適当に理由をつけるからこういうことになるんでしょうね。

確かマコ丼、9月上旬に10間ほどパラグアイ訪問するんじゃなかったっけ?
大学院は5月に合否がわかっていると言います。
それなのにパラグアイに行く予定も立ててるんだ!!!

少し腰を落ち着けてみることをお勧めします。
体系的にはどっしりしているのになぁ。

寛仁親王かく語りき。

彬子女王をオクスフォード大へ送り出す時、お父様の寛仁親王はこうおっしゃった。
「おまえは国民の税金で留学するのだ。
結果が出せませんでした、では済まない。
わかっているな?」
ICU入学時、英検3級のマコサマがどれほどのオツムか。
ここまで粉飾すると、逆効果もはなはだしい。

鳥の王さまえらび

鳥が王さまを選ぶことになりました。
カラスは自分が醜いことを知っていたので、何とかだまそうと思いました。
ハクシゴウ鳥、トーダイ鳥、ゴコーム鳥、コクリツフゾク鳥、ダイガクイン鳥など、世間一般で立派だとみなされてる鳥の落とした羽をせっせと拾って、自分の体に挿しました。
そこに台風が来て激しい風雨が起こりました。
その羽は体の内側から生えているものでなく、外から貼り付けただけなので風雨で全部落ちてしまいました。

他の鳥たちは「カラスはカラスのままでいれば、それなりの存在価値もあったのに」と、その浅知恵を嘲笑いましたとさ

No title

父方祖母と母親の家柄がアレだし、弟くんの誕生経緯も真っ黒で
報道規制されまくりの謎のお子様で、マコさん本人もアレ
(見た目がどうこうではなく、所作や教養の問題)ですからね
まともな縁談が無いんでしょう。
この大学院入学は
「私はまともな降嫁先もないので、これから皇族特権にしがみついて生きていきます。そこの所ヨロシク」って宣戦布告だと思います。

博士後期の名に恥じない結果だして欲しいですね(笑)

以前にも書き込みさせていただきました。ただ、あの時はものすごい感情的な文章を書いてしまったので、こちらから一度削除させてもらいました(いくら感情的とはいえ、書きすぎだったと思ったので。反省)。

お久しぶりです。まいかです。

はぁ。やっぱりこの方々を見ているとものすごい「嫌な感情」になりますね。なんでしょう。学問をバカにしているんだろうなと思います。

個人的には、皇族特権いいと思いますよ。大学4年ぐらい。留学ぐらい。いいじゃないですか。好きなところに行けばいいと思います。良くも悪くも一般人とは違い、色んな意味で自由がないでしょうから。そもそも、一学部生の卒論程度じゃ、誰も迷惑かからないので。そういう意味だと修士論文も一般的にはその学内の図書館程度でしょうから、その結果は誰にも迷惑かけないので「まぁ、いいんじゃないの?」ぐらいに思いますが、博士論文って国会図書館に保存されるんですけど…。

3年程度で博士を取る?
こう言いきっちゃったら、3年(もしくは現実味だして4年)で学校も博士だすんでしょうね。既にご存知の方の方が多いと思いますが、3年で博士取れるって確約はどこにもないです。修士はそれまで真面目に頑張ってきた子であれば、2年で普通は取れると思います。おそらくこれは文系も同じだと思います(よっぽどバカやらなければ)。
が、理系も文系も博士後期に関しては「単位取得退学」って方かなり多いです。が、先に「3年程度で取得」って宣言しちゃったからなぁ…。

そういえば、修士取得にあたって、国際学会とかはいかなかったのかな(出てれば大騒ぎしそうなのに)?文系はそのあたり緩いんでしょうか(私は理系なので文系の事情はわかりませんが)?私なんかでも国内学会+国際学会は数ヶ月に1回行ってたので。正直学費よりも、研究先への移動費、学会費の方が痛かったですよ(笑)。どんなに英語ができる方であっても、一般的には論文書いたら普通はネイティブチェック出したりするでしょうから…。学会もタダで参加できるわけじゃないので…。常に日本で国際学会やってくれるわけじゃないので…。あげたらキリがないです。大学院ってところは、学費以外のところで、結構お金かかるんですよね(学部と同じ大学だと入学金免除とかは普通でしょうから)。学部と大学院の学費だけみて「あれ?大学院って結構安いじゃん」なんて思う方いるでしょうけど、まぁ、学内だけのお勉強でOKな修士+博士であれば、学位が持つイメージの割にはお安いでしょうね(笑)。国際学会+ジャーナル掲載無しの博士って見てみたいですね。って、彼女のお母様がそのタイプの博士でしたね、失礼(爆笑)。

そもそも「ICU卒業→レスターで修士→東大の特任研究員」ここでやめておけばよかったのに(これでも十分おかしいのですが)。
修士しか持たないのに「東大の特任研究員」になれるぐらいご優秀な方がどうして、わざわざICUの博士後期なんていくんでしょうね?大爆笑以外、何ができますか?なにもできません。
せめて「ICU学部→レスター留学→ICU修士+博士→東大の特任研究員」の順番だったら、まだ「ふふふ」という微笑程度でしたよね。このあたりの無理の無いストーリーを誰か考えてあげられなかったのでしょうか「むしろ可哀想」ですよねぇ(笑)。
本当に、誰か止めてあげればよかったのに…。

可愛い頃もあったのになぁ…とこの人を見るたびいつも思います。
その可愛さも今思えば品も何も関係ない、小さい子なら誰でも持ってる可愛さに過ぎませんが。

せっかく、本来であれば高貴であるはずのお家に生まれて、庶民はしないようなお稽古事も小さい頃からされて…ってコースでいくはずが、母親がアレだったばかりにこんな人間になってしまって…

どうして、
スペアと言っては失礼ですが 有事の場合は皇統がいく可能性がゼロではなかった次男にも、そこそこの教育をしなかったのでしょうか。
絶対に皇統はいかせないおつもりだったのでしょうか。
話は逸れますが退位したいジイサマ、火葬を希望していましたが、その事にも関係あるのではないでしょうか。鑑定されるとマズい何かが。
だってこの姉妹、昭和天皇ご夫妻の系統の面影が全くないよ。ナマズもですけど。だからナマズに皇統がいくという可能性を誰も考えず しかるべき教育もしなかったのではと邪推します。

話を戻して遡れば退位爺も、やっと生まれたと甘やかさず、しかるべき教育を与えなかったのでしょうか。持って生まれた資質でしょうか。
戦時中にごはんを見せびらかして食べてたというエピでドン引きなのですが。
それが高貴な方のなさる所業か。

資質でもなんでも、厳格に教育さえしていれはあんな嫁をもらわざるを得なくなる事もなかったでしょうに。
あの婆の嫁入りさえなければ平成のおかしい事の9割は起こらなかったのではないでしょうか。

こんな たられば ばかり言っててもしょうがないのですが、もうホントに、そろそろこういった腹の立つ不正を 批判なしでやらせる事はおしまいにしていただきたいと切に願います。
アンチのどなたかみたいに、メール送っちゃおうかしら?

謎ですね~

ヘカテー様、こんにちは。

いったい何をどうされたいのでしょうね~?
お暇なのでしょうか?

おできになるならば、海外のロイヤルと人脈を築かれる等・・国民にとってプラスになることをしていただきたいものですね。

色々とひどい

彬子女王は色々問題発言が多いですが、自分が皇族だから研究や就職で有利に扱われていると思われることを悲しみ、相当の努力をされた方だと思います。地頭はマコカコ姉妹なんかとは比較にならないくらい良いでしょう。

マコさんのICU大学院進学、ネットでも相当評判が悪いようですね。「3足のわらじ(?)」で「マコサマって働き者で勤勉なんですねー」という評価をもらえるとでも本気で思ったのでしょうか?全てが中途半端、という印象しかないのですが。
若手研究者は数少ないポストを争うために皆苦労していると聞きます。就職先が見つからず「高学歴無職」となる危険性を抱えた人も多いようです。そのような若手研究者が多い中、マコさんのやっていることは反感を持たれるだけでしょう。

そして、ヘカテー様がマコさんの迷走状態を時系列で掲げてくださいましたが、マコさんは急に決まったレスター大学留学のために先まで予定されていた公務をほっぽり出して英国に行ってしまった記憶があります。そんな人がどの口で「コーム優先!」と言えるのでしょうか。あまりにも国民を馬鹿にしています。

しかしICUはすっかり秋篠家馬鹿姉妹の御用達大学になり下がりましたが、一体どんな弱みを握られているのか、それとも単にカネや見返りに目がくらんだだけなのか…今上天皇の生前退位報道で新天皇陛下の即位の礼と大嘗祭が現実味を帯びてきましたが、ICUはまた「そんなものに税金を使うな!」と反対声明を出すのでしょうか。マコカコさんを抱えて恩恵を受けていながら皇室に文句言う資格あるんですか、ICUさん?

単位を取れなかった眞子

秋篠宮眞子

ICU在学中に英国の大学へ留学する。

しかし英語のレベルC。

留学先の大学で単位を取れなかった。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

これ、どこかの雑誌に載っていたから探せば出てくるよ。



大学の単位が取れないのに、

大学院の修士課程の講義が理解できたんだろうか?

しかも、たった1年で、本物の修士号を取れるのだろうか?

たった1年、修士課程に行っただけなのに、

博士課程に入れるものだろうか?





秋篠宮紀子は、

たった1日のアンケートを、

たった10数ページにまとめただけで、

博士号を取ったという。



母と娘、学問を舐めているとしか思えない。

Re: 違和感

三笠宮の彬子さまにはいろいろ言いたいこともありますが、学問に関しては頑張って博士号を実力で取得されました。  

だから、彬子さまは今回の眞子丼に怒ってると言ったのです。

悪いけど公務員夫人に関しては天皇のただ一人の娘なのに何一つライフワークを持たなかったことを考えたら辛口コメントになっても可笑しくはありません。

浮いてしまうと思います

私は皇族の留学には賛成です。
一般人とはいろいろと違うのですから、留学で大いに海外の王族と交流を持ったり経験や教養を深めたりしていただきたいです。それがその方の一生の財産になるでしょうし、長い目で見ればその後の活動を通して皇室全体、日本全体の財産になると思います。

古くは昭和天皇も皇太子時代にヨーロッパに外遊しましたし、秩父宮もイギリスに留学。三笠宮様の三人の親王は、それぞれイギリス、オーストラリア、カナダに留学されてその後両国友好の総裁職に就かれるなどしています。
皇太子様(と秋篠宮)もイギリスに留学されたのは、英国や欧州の王室との交流、また名門オックスフォード大で学ぶ世界の名族との交流を期待されてのことでしょう。
皇族なのですから、若いうちにそういった「上流」「名門」の雰囲気に大いに触れていただきたいです。

眞子さんの場合は何を目指しているのかが謎です。
従来の皇族のように見識教養を広め海外王族と交流するために留学したのか。であればレスター大という選択は謎です。あき子女王(すいません、漢字変換出ません)のように本気で学問を志し、皇族という特権なしに他の学生と同じ審査基準で学位を取得する事を目指しているのか。

彼女の紆余曲折を見ているとそのいずれでもないのだろうなと感じます。
彼女は学部生の頃にレスターなんかよりずっと名門であるエディンバラ大に留学しています。皇族としての見識教養を深めるだけならこれで十分かと思います。そして卒業後は当初の言葉どおり「公務に専念」すればよかったのかな、と。
高円宮家の絢子様も学部生時代にお父様がかつて留学されたカナダに留学し、院卒業後は
公務に専念されています。

もちろん、あき子様のように本気で学問を目指してもいいと思います。
でもその場合は20代の大半を学問と研究に捧げないと研究者になどなれないわけで、あっちにフラフラこっちにフラフラはしていられないんです。
ましてや公務と勤務のかたわら大学院に通うなんて…。
彼女の専門(博物館学の中の何なのか)も未だはっきりしませんしね。

眞子さんの意思ではなく紀子さんの思いつきかもしれませんね。
学部までは親が説得して行かせてもいいと思いますが、博士課程は本人が強い学問への意思を持っている人達のための場所です。
彼女が行っても場違いだと思います。

ゴーストライターに注意

ジャーナルに載れそうな論文が既にいくつか投稿寸前かもしれません。そう、東大の先生方がゴーストライターになっている可能性ありです。真子様の論文がでたら、コピペチェッカーを使うのが楽しみです。すぐに文章の特徴から、どなたがゴーストライターか判るでしょう。イントロの使い回しとかは、本当によくありますから、あっという間に特定できます。小保方さんと同じ事をしでかしそうな気がします。

東大の特任の内容もあわせての博士論文になるのでしょう。それも東大とicuの諸先輩方の論文をコピペしてきそうですが、今の時代、すぐばれます。国際学会は、日本で行われるものに出るぐらいでお茶を濁すのかな。

卒業するころには、28才、アラサーですか。その後、さらに英国に10年ぐらい行かれて、帰国。高齢出産だと大変よね…なんていわれながらも、母譲りの不妊治療?生命創出方法?で無事に平民の子を産んで貰えば良いかと思います。

真子様がショーライノテンノーの姉として、どんな人生を歩まれるのか、大変興味深いです。ぜひ、自分らしい生き方をして貰いたいです。両親に言われる自分と自らが考える内親王の役割を博士課程の中で、自分探しをしてこれたら、学費代以上の収穫だと思います。

眞子、お前はいったい何を…

ここまで来ちゃ彬子さまですら
怒るのも通り越して呆れるでしょうね。
あまりにも酷すぎまして…
コネを使っても実力がないんじゃ意味がありません。
でも、皇族は国民の税金を使って学校に行ったり留学してるんだからそこを忘れちゃいけませんね。
で、秋篠さんちは誰に対抗したいのかしら?
絢子さま?彬子さま?

ヘカテーさんは相変わらず気に入らない都合が悪いコメントは削除非公開ですか
私は男尊女卑女性差別の皇室典範は明らかな憲法違反で子供の頃からの愛子ちゃん叩きは許せません
それと同じ位黒田清子さんに対する女性蔑視思考の誹謗中傷も許せません
清子さんを石女と叩く人と雅子さんを女一人しか産まなかったから準石女と叩く人と何が違うんですか

女性でありながら男尊女卑脳三笠宮女王よりは黒田清子さんの方がずっとまともですね
清子さん自身は客観的に見て、毒親美智子さんと皇位簒奪を企む毒婦紀子さんや皇室の男尊女卑脳の明らかな被害者ですから叩いている人がおかしいですね

取り上げてくださってありがとうございます

ヘカテーさまには以前も取り上げていただいたことがありました。
このブログの一ファンとして非常に光栄なことです。
むしろここで知った情報をもとにツイートもしているので、何だか恐縮する限りです。
管理人さまには一度非公開でコメントいたしましたが、普段は別の名前でこちらにコメントしております。
諸事情により名前を使い分けています。ご理解ください。
文章の書き方で、わかる人にはわかるかもしれませんが。笑
取り急ぎご挨拶と、お礼を申し上げます。

さてさて、眞子さんの今回の博士課程合格‥‥やはり変だという意見の方が多いですよね。
わたしは学部卒なので、院ましてや博士課程に関してはほとんどわからないのですが、公務やIMTの勤務と並行してやるのはかなり難しいと思います。
学歴を金で買える箔にしか思ってないんでしょうね。
東宮家が本来の輝きを取り戻してきたので、外見だけでも繕おうと必死なのでしょうか。
中身がどんどん腐っていっているこが、はた目から見てよーくわかるのですけど。、

No title

大体馬子さんが学習院大学に進学し、そこから大学院に進学するなり留学するなりすれば、誰一人文句は言わなかったと思いますよ。
でも、馬子さんは学習院大学に上がれなくて、後ろ手回してICUに進学して、留学を経験するも、成績もゴユーシューだったなんて話を聞かない。高円宮家の高貴なご結婚から逃れるようにレスラー大(笑)の1年マスターに留学、何とか体裁を繕って東大の博物館の嘱託の研究員でしょ、インチキが見え見え。

更に母ちゃんは皇室に嫁ぎつつ大学院に居座って、結果論文の1本も出せずに出てっちゃった上に、11ページのアンケートでお茶大の博士号をとっちゃうし、父ちゃんは政治学科卒のくせに何故か生物学の博士号に、どっかのカルト宗教のジジイみたいにタイから名誉博士号でしょ。そんなオツムの血から「瓜の蔓から茄子は生えるわけない」。

私の知人にも学習院のマスターを出てから、仕事上必要だからと、フルタイムジョブで研究員しながら論文をせっせと書いてマスターを取った人もいるし、学習院でドクターまで取って国立大に就職した人もいます。仕事にも勉強にもプライドを持って活躍している人間を知っているだけに、「そこまでして学問の箔付けが『欲しいの?』」と言いたくなります。

秋家の輩の学歴関係のニュースが出るたびに、もうこれ以上、マスターやドクターの末席を汚す真似をするなと怒りがこみ上げてくるばかりです。

不機嫌なアンチ東宮

眞子さんの突然の大学院進学というニュースに批判的な声が相次ぐ中で、アンチ東宮の方では、やっぱり「眞子さま素晴らしい!」「秋篠宮ご一家はご立派」と相変わらずの賛美一色。

しかし、某アンチ東宮有名ブログを見てきましたが、賛美と同時に苛立ちを隠せないご様子で、今回の眞子さんの大学院進学に対して批判的な反応があることに納得できないようでした。両陛下や皇太子ご一家のお出ましの話題ばかり報道され、秋篠宮家の報道が少ないことに不満のようです。

更に私は観てませんが、先日、池上彰さんの番組があったようなのですが、そこで「両陛下や皇太子さまは自由がないが、秋篠宮家は食事にも飲みにも行ってる」と言われ、秋篠宮家だけ「さん」呼ばわりされたそうで、反日マスコミなどと叫んでおりました(全部事実なのにね)。最近のアンチ東宮、何でも思い通りに行かないので、相当不機嫌に見えます。

もはや世間から孤立状態にあるアンチ東宮たち。私たちにとって、長い苦難の日々ではありましたが、今年に入って時代が変わりつつあると密かな期待を抱いております。

浅ましく、醜い

子どもが小さい頃はキーコさんは出歩かずに、躾や教育に時間を割くべきでした。今更言っても始まらないし、何より地頭が悪いからやっぱり無駄だったかも知れないけれど、見栄のために度々多額の税金が使われるのはもう嫌です。金食い虫でしかない秋篠宮家を潰したら、オリンピック会場の屋根が作れるんじゃないかしら。

この記事に対するコメントがやたら多いのは、国民が嫌気を差しているからだと思いいます。努力をしないうえに、金、金言うキーコさんは浅ましいし、みっともない。だから、嫌われるんですよ。3人もいる子どもがどれも酷い出来。何より親からして学問に対する冒涜を平然とやらかす。普通の親は、子どもにズルをさせないし、一生懸命働いて学校に行かせます。大金を注ぎ込んでも、バカはバカ。この期に及んで皇統を掠め取ろうとするならば、それは最早反逆罪です。

いずれ一般国民に嫁いで民間人になる宮家の女学生の公務って何ですか?

Re: タイトルなし

> ヘカテーさんは相変わらず気に入らない都合が悪いコメントは削除非公開ですか
> 私は男尊女卑女性差別の皇室典範は明らかな憲法違反で子供の頃からの愛子ちゃん叩きは許せません
> それと同じ位黒田清子さんに対する女性蔑視思考の誹謗中傷も許せません
> 清子さんを石女と叩く人と雅子さんを女一人しか産まなかったから準石女と叩く人と何が違うんですか
>
> 女性でありながら男尊女卑脳三笠宮女王よりは黒田清子さんの方がずっとまともですね
> 清子さん自身は客観的に見て、毒親美智子さんと皇位簒奪を企む毒婦紀子さんや皇室の男尊女卑脳の明らかな被害者ですから叩いている人がおかしいですね

何度も何度もしつこい。まさに息吸えよだよ

現公務員夫人が嫌いなのは性格が悪いから

過去記事に公務員夫人の過去の発言を集めた本を紹介したけど

「うーむ、これじゃ結婚なんてできねーわ」

と思うくらい性格悪いぞ。

被害者って言うけど、それに対して抗いもせずミテコ神社の神主だったのは公務員夫人じゃん。

ここにも来たのですね。

女性差別機雷さんは2ちゃんねるで清子さん擁護ののコピーを繰り返している方ですか?

清子さんは毒親の被害者だと思っておられるようですが、皇族だったときには紀子さん側での発言や東宮家に対してケチをつけておられましたし、今でも皇居に足しげく通い一般人になったにも関わらす憲法違反では?と言われている生前退位について家族会議をしている方ですよ。

自分の使っていた部屋が愛子さまの部屋になったとき、なんだか不満を漏らしてもいましたね。

わきまえのない方だと思いますけれど?


なんてことを言うと同じ事を繰り返しコピペしてくるんでしょうか?
そういう愚かなことはやめましょうね。
で泣けれあなたもあなたが支持する清子さんも愚かに見えますよ。

文系と理系とでは違うだろうけれども・・・・・

理系の場合



たいていは修士で就職する。

学部卒でも就職できるが、
より有利に、
より希望の会社へ就職するには、
修士へ行き、
研究を続けながら就活する。

就活の時は研究内容をプレゼンする。




博士課程は、どうなのか?

貧乏してもいいから研究一筋という学生や、
大学に残って、
ゆくゆくは教授レースに乗りたい学生が博士課程へ行く。



理系にとって最も羨ましいパターンは、
修士で就職し会社で研究を続ける。
それを会社が認めてくれて、
会社に籍を置きつつ、
会社が学費を出してくれて、
博士課程で研究するというパターン。

某国立大の博士課程に、
国内企業のM、T、Sの社員だという人がいた。




理系と文系とでは違うだろうけれども、
眞子さんを見ると、

この女、何やってんだ?
本当はバカなんじゃね?

と思う。

公務優先とかありえない
公務ってそんなに大事なのか?
公務は仕事じゃないぞ
国民は台風の中出勤しているのに

池上さんの番組はある意味GJでした

AB型様、私も先日その池上さんの番組を見ましたが、「秋篠宮家は比較的自由に外にお食事に行ったりしている」と確かに言っていました(秋篠宮一家の映像と一緒にそう紹介されていました)。東宮アンチは「東宮家(雅子様)は食べ歩きしてばっかり!」とよく叩いていますが、実際に自由にあちこち食べ歩けるのは秋篠宮家だったと(笑)。少し痛快でした。

あとこの池上さんの番組は「女性天皇」と「女系天皇」の違いなども視聴者に分かりやすいように説明してくれていました。この番組では「コータイテー」などという話題は出ず、「敬宮様が天皇陛下になった場合」をシミュレートしていて「敬宮様は男系の女性天皇に当たるが、敬宮様と民間人男性との間にお生まれになったお子様から女系になる」とはっきり説明していました。

お話は変わりますが…マコさん、来月にパラグアイに行くと聞いて「え?院も来月から始まるのに何で?」と思いました。海外行きも院での研究も週3の研究員としての仕事も公務も全部片手間なんですね。

本当なら東京大学院の独立研究科とか奈良先端に行くべきで海外の大学院には交換留学で十分なんだけどなあ。確かに紀子様は松下幸之助と同じ紀州庄屋で遠縁の中曽根康弘と同じ上州商人である皇后陛下同様平民ですからね。それで香淳皇后は徳川家の出である常陸宮華子様と稲葉修と同じ村上藩士である雅子さまを選んだみたいですしね。最も香淳皇后は貞明皇后が選んだのですが、貞明皇后が山縣有朋に反発した香淳父を嫌ってしまい対立したのだそうです。ちなみに貞明皇后を選んだのは伊藤博文で、当初は香淳皇后と同じ旧皇族のひとが病気がちでふさわしくないという事で代わったものといわれています。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR