須崎からお戻りの三殿下 東京駅でのワンシーン

オッス オラ 仕事で疲れてて家に到着すると2時間位横になってからじゃないとお風呂に入る力さえ出ないヘカテー!

(めちゃくちゃ久しぶりに使ったな「オッス オラ ヘカテー!」)

ルイーズさまのツイートやOakleyさまのブログを拝読して知った動画です



人がすげえ!!

みんなバッシャバッシャバッシャバッシャという位に写真を撮ってますね。

うーん、うらやましいぞ!

たぶんどっかの下郎下女どもは

「ふん、何よ!通行規制してるから人が多いだけじゃない!」

と開き直りますが、

あのさ、本当に人気がなかったら写真なんか撮らねーちゅーの!

秋篠さんちなんて懇意のマスコミと懇意の皇室ジャーナリスト(笑)を使って

「皇太弟」とか言ってアピールしたくせにこれだぜ↓



誰も写真撮ってないじゃん(笑)

さて、列外派でいじられまくりの秋篠さんちは置いといて

やっぱり皇太子ご一家っていいなー。

早く両陛下って呼ぶ日が待ち遠しいぜ

雅子さまがアップで駅にいらっしゃるのって珍しいですね。

素敵だなー。

そして敬宮さまですよ!

こんなに大勢の、しかも写真撮る気バリバリの人たちを前にしても笑顔です。

敬宮さまも成長されましたよね。

今から10年前はこれほどカメラを怖がってらっしゃった↓



21cddf0be670d3b22870dfeefb5f2007.png

キーコさまがヒソ坊を産んだ際にお見舞いにいらしゃった三殿下

「次の皇太子が愛子さまじゃなくなった皇太子一家がどんな面してるのか撮ってやろう」

という腐った根性のマスコミの意図を聡い敬宮さまは肌で感じ取りカメラに映ることを嫌がってらっしゃいます。

もう本当にカメラに映るのが嫌なんだなとかわいそうでした。

いやー、立派に成長されました。

コツコツなんでも頑張った敬宮さま

今じゃ、ツイッターや掲示板で

「愛子さま美人!」

と話題です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雅子さまの教育の賜物

敬宮さまご自身が多くの経験をされたからというのもありますが、個人的にはお母様である皇太子妃雅子さまによる教育の賜物でしょう。

元々、皇太子さまは、敬宮さまの子育てに専念できるように雅子さまに育休の機会を与えたいとの考えがあったと聞いていますし、両殿下は敬宮さまに多くの経験の機会をお与えになり、次世代としての教育を重視されました。

雅子さまを長期療養に追いやったことは絶対に許せませんが、ご病気で公務になかなかお出ましになれなかった分、少しでも皇太子妃としての務めを果たそうと、皇太子さまのお留守を守り、敬宮さまの教育に専念された10年間は、決して無駄ではなかったと私も思います。国民も同じ考えではないでしょうか。だからこそ、皇太子ご一家のお出ましには、いつでも多くの人が集まっているんだなと思います。

理不尽なバッシングに晒される中で、妻の分まで皇族としての公務に努め、時には父の天皇陛下のご名代を立派にこなされる皇太子さま。殿下に代わって東宮御所を守り、影でサポートをされ、一人娘の教育に専念される雅子さま。そんなご両親の背中を見て育ち、ご両親の支えとなっている敬宮さま。とても理想的な家族の姿ではありませんか。こんなに素晴らしい家族を叩く国民なんて日本にはいませんよ。

逆に皇太子ご夫妻と張り合おうとしているのか、公務で忙しいアピールをして、両陛下に寄り添ってますと言わんばかりの媚びを見せてきた秋篠宮夫妻の教育では、中途半端さと躾の悪さだけが見事に露呈しましたね。秋篠宮家を見ていると、取り巻きが余計に「良い家族」をアピールしているだけで、実態では理想的な一家には全然見えません。

確かに宮中祭祀は皇室にとっては大切な行事。皇族としての公務も大事。でもね、それ以上に今の日本の皇室にとっても、国民にとっても大切なことがあるということを、いい加減アンチ東宮の皆さんには気づいて頂きたいですね。国民が皇室に求めていることは、公務や祭祀に勤しむだけの皇室ではありませんよ(笑)

皇太子殿下のファッション

今回の皇太子殿下の装いは素敵です。
爽やかなジャケットに濃い色のシャツ。最近の殿下の装いは本当に素敵です。
三殿下の上質なお召し物が、更に強いオーラとなっていますね。
お迎えの皆様もお若い方が多いですね。

お小さい頃の敬宮さま

笑わないだの、お辞儀しないだの、果ては自閉症ではないかなとと
下郎下女だけでなくマスコミにも「ないことないこと」叩かれて
本当にお気の毒で仕方なかったです。

10年前、この動画の頃は雅子さまの体調が思わしくない頃で
そのこともあって、敬宮さまはお小さいながらも色々と
心を痛めてらしたのだと思います。
聡い敬宮さまですから、マスコミがお母さまを叩いていることも
何となく察していらしたのではないでしょうか。
この頃から暫くはマスコミのカメラの前では警戒するような
素振りを見せておられたと思います。

長い時間を経て、雅子さまもかなり快復され、敬宮さまも
ご立派に成長なさいました。
皇太子さまも本当に嬉しく思っていらっしゃることでしょう。
最近はヤフコメで東宮ご一家を叩くコメントがあっても
「そう思わない」をクリックしている人が増えているようです。
やはり王道を行く東宮ご一家に、人々は段々と敬意を
持つようになっているのだと思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR