オリンピックでメダルがいっぱい取れましたね

リオオリンピックが終わりましたね。

一番印象に残ったのは吉田沙保里選手の涙ですね。

「もういいよ。そこまで謝らなくていいよ。泣かないで」

とこちらも泣きそうになりました。

さて、リオオリンピックは

「日本初の○メダル!」

のオンパレードでした。



皇太子ご夫妻ご出席での日本選手団の決断式のニュースがお茶の間に流れた時に、

下郎下女どもは

「あいつらが出たから日本は負ける」
「秋篠宮家が決断式に出てればメダルは一杯取れるのに、あの二人だからダメだ」

とか言ってたのよ。

めっちゃメダル取れたし!

まあ単純に次のオリンピックの為に日本政府がドンドンお金をスポーツ振興に使ったからというのもあるけど、

いっぱいメダル取れたし~!

皇太子ご夫妻って福の神だな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハラハラドキドキのリオ五輪

アンチ東宮の主張通りなら、冬季オリンピックでの日本選手代表のメダルの少なさやトラブル続出は、その結団式に毎回出席している秋篠宮夫妻の仕業、ということになっちゃいますよ。そのこと考えて言ってるんでしょうね?彼らは…。

今回は、単純に日本がオリンピックへの選手強化に努めたからというのもあるでしょう。昨年にはスポーツ庁も発足した訳ですし。勿論、選手たちの努力の賜物でもあるし、日本選手の苦手な部分を別の形で補い戦略的に効果を発揮したということもあります。でも、16年ぶりに皇太子ご夫妻揃っての結団式お出ましに、今回41個という参加国で6位の結果が出たことは素直に嬉しいです。10月頃に皇居でオリンピック入賞者らを招いた茶会が催されると思いますので、体調を許す限りで良いので、是非とも雅子さまのお出ましも実現できたらと思います。

うんうん、私も吉田選手の涙には感動しました。というより、これまでのレスリング人生を懸けてでも、四連覇、金メダル獲得を目指すという強い思いがこちらにも伝わってきましたね。

ヘカテー様、いつもお仕事お疲れ様です。暑さはまだまだ続きそうですので、特に夏バテに気をつけて、お身体を大事になさってくださいませ。

馬鹿のバカたる所以。

アンチ東宮は、本当に頭の悪い人が多い。
そうじゃなければ劣等感に凝り固まった出っ歯のレミッキみたいな人。
ヒタット親王が生まれた時、虹が出たの蓮の花が咲いたの、3才で百人一首を暗唱するのと騒いでた。
現実には、今上の展示を見る時にポケットに手を突っ込み、恐竜の骨格をはめこむことすらできなかった。宮内庁職員文化祭への作品の信号機。あれを本当にヒタット親王が作成したなら、点滅秒数の合計、二桁の足し算間違っている。
敬宮さんがお出ましのたび、ギャラリーから温かな眼差しと声をかけられるのは、成長に応じた年齢なりの努力の結果の習字や作文をきちんと公表なさっているからだ。
しかし、アンチ東宮の劣等感だらけのオツムの中では、今の敬宮さんは偽者でギャラリーはカルトを動員した!台所ブログの管理人は小和田優美子!と変換されるらしい。
バイトか?そうじゃなければ哀しい人生だな。

ジンクス

ヘカテー様、お疲れ様です。

オリンピックの主将はメダルを取れない、というジンクス、吉田さんが見事打ち破りましたね。
ご本人は、金ではなかったこと、不本意でありましたでしょうが、3大会連続での金メダルに引き続きの銀メダル、賞賛に値しますよね。
永の年月、ひたむきに一つのことに地道に打ち込む・・素晴らしいことですよね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR