池上さんの番組で取り扱われた皇室コーナー  「秋篠宮さんは外に出て食事したり呑みに行ったりできるけど、皇太子さまはそんな自由はない」BY橋本大二郎

2016年8月20日に放送された番組



橋本大二郎
秋篠宮さんとか外に出て行って食事をしたり、呑みに行ったりということをされますよね。

羽鳥アナ
いいんですか

橋本大二郎
もちろん。悪いことはないし、されますが、
まあ皇太子さまもあれ位の年齢になると、昔はお友達と呑みに行かれるってこともありましたけれど、今はとても難しいと思います。


結構まともに扱われてる

「ヒサヒトさん」って言ってる( ´艸`)

「秋篠宮さん」って言ってるし( ´艸`)

「若い人は女性ばかり」とも触れられてるし

橋本大二郎氏はNHK時代は皇室報道で有名になった人です。




AB型さまコメント
私は観てませんが、先日、池上彰さんの番組があったようなのですが、そこで「両陛下や皇太子さまは自由がないが、秋篠宮家は食事にも飲みにも行ってる」と言われ、秋篠宮家だけ「さん」呼ばわりされたそうで、反日マスコミなどと叫んでおりました(全部事実なのにね)。最近のアンチ東宮、何でも思い通りに行かないので、相当不機嫌に見えます。


光の日々さまコメント
池上さんの番組はある意味GJでした
AB型様、私も先日その池上さんの番組を見ましたが、「秋篠宮家は比較的自由に外にお食事に行ったりしている」と確かに言っていました(秋篠宮一家の映像と一緒にそう紹介されていました)。東宮アンチは「東宮家(雅子様)は食べ歩きしてばっかり!」とよく叩いていますが、実際に自由にあちこち食べ歩けるのは秋篠宮家だったと(笑)。少し痛快でした。
あとこの池上さんの番組は「女性天皇」と「女系天皇」の違いなども視聴者に分かりやすいように説明してくれていました。この番組では「コータイテー」などという話題は出ず、「敬宮様が天皇陛下になった場合」をシミュレートしていて「敬宮様は男系の女性天皇に当たるが、敬宮様と民間人男性との間にお生まれになったお子様から女系になる」とはっきり説明していました


うん、だってよく一般市民の日々の生活を書いてるブログに


「今日食べた○○チョーおいしい!

なんと秋篠宮さまもこのお店にいらっしゃったんですよ!」

ってな感じに取り上げられてるもん。

去年だか、ラーメン屋に菊の御紋が入ったお菓子置いてったし。

o0480036013291866733.jpg

該当記事↓

秋篠宮様
あたしの母親土日限定で
地元のラーメン屋さんで
働いてるんだけど
こないだお忍びで秋篠宮様と紀子様と悠仁様がきたらしい!
んで接客したんだって!!

(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。

あたし芸能人なんて
マツコ.デラックスしか見たことないけどねwww
んで帰るときにこんなお菓子
置いてたんだとさ!
うーん。
いかにも皇室って感じ

母親いわくもったいなくて
食べれないだとさwww

食えやwww
それでわまた

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

池上さんの番組、面白そうでしたね

光の日々様、貴重なお話ありがとうございました。そして、ヘカテー様、お疲れのところ新しい記事を投稿してくださったことに改めて感謝申し上げます。

なるほど…確かに池上さんの番組で見事に言われちゃったんですね。まあ、でも嘘は言ってませんよね。国民の皆さんは正直ですので、ネットで検索すればするほど、「~のお店に秋篠宮両殿下がいらっしゃいました」という投稿記事が沢山見つかりますからね。どうせなら、お忍び家族旅行のことも触れて欲しかったです。

アンチ東宮たちの言う「東宮家(雅子様)は食べ歩き」というのは、まだ2008年の三つ星レストランの件を引きずっているのかと思いました。そりゃあ、雅子さまも敬宮さまを伴い、ご友人方やご学友の方々とお忍びでお会いすることはあっても、秋篠宮夫妻のような食べ歩きはできませんよ。そんな話もない。

橋本大二郎さんはNHKの元記者で、橋本龍太郎元首相とは異母兄弟なんですよね。ついでに言うと、皇室から変人扱いされている橋本明氏とは親戚関係だそうです。でも、大二郎さんははっきりと言われる方ですし、橋本元首相も世界水フォーラム関係で皇太子さまとご一緒にされることが多く、国連水と衛生に関する諮問委員会の基礎となった橋本プランが、昨年の最終会合で皇太子さまがお言葉の中で紹介されるほどでした。このご兄弟は、親戚の橋本明氏とは全然異なりますね。

女性天皇の話が宮内庁内部で検討されるようになったのも丁度、橋本内閣の時だったと思います。そして、流石は池上さん。視聴者に分かりやすく女性天皇の解説をしてくれましたね。確かにアンチ東宮たちが反日マスコミと狂ったように叫ぶはずですわ。

橋本大二郎さん

昭和から平成にかけて、NHKの皇室担当というと橋本大二郎さんでした。
お兄さんの橋本龍太郎首相(異母兄ですけどね)によく似た面立ちの皇室担当記者は印象深かったものです。

一体いつからNHKは特定の宮家と癒着して情報をもらい、情報源に有利な報道をするようになったのでしょうね。
受信料を徴収して公共放送を名乗るのなら、恥を知ってもらいたいと思います。

芸能人…?

「芸能人で見たのはマツコくらい」
秋篠宮家って、マツコと同列の芸能人だったんだね。

マコ・デラックス。

この菊の御紋のお菓子の話を聞いた時、これって皇室の習わしじゃないですよね?
皇族の皆さんされてるんですか?出掛ける時お菓子持って?

平成筆頭宮家のオバサマ(名前も呼びたくない)が独自で作って配ってる お代の代わりに(!)って読んだ気がしてるのですが。

だとしたらこれ、相当恥ずかしくないですか?一生懸命上品に振舞ってるつもりなんですかね?大丈夫か

さすが、なんでしたっけ、宮妃の父 って書いた名刺配る人の娘ですね。恥ずかしいー‼︎

菊の御紋の落雁。

このお菓子は「菊の御紋の落雁」でしょう。
仮想通貨ではありません。
相手に佳いことがあった場合、内廷皇族から賜るものです。
秋篠宮夫妻は大きな勘違いをしてます。
「皇族だからエライ」
のではありません。
「皇族と言う、日本唯一の合法特権階級にふさわしい努力と忍耐をずっとずっと続け、常に自分より国民優先にする」
そんな皇族だから、国民に敬愛されるのです。
皇族特権とは、やりたい放題のことではありません。
秋篠宮家の外出に、国民は徹底無視でしょう。ご当人達、それがなぜだか考える力はないでしょうね。自分達が皇太子の身位を与えられていないからだ、レベルの思考能力だろうな。

そんなに自由に出歩き出来ない

普通に考えたら、雅子さまが出歩く時はSPがたくさんついてくることぐらい、わかると思うんです。
残念ながらそんなに自由に出歩き出来ない。
秋篠宮さん家こそ、あちこちで目撃談もありますし。

柴犬さまに便乗(^-^)

>さすが、なんでしたっけ、宮妃の父 って書いた名刺配る人の娘ですね。恥ずかしいー‼︎

さすが、なんでしたっけ、団地の前に集まったマスゴミにお惣菜パン配る人(カスヨ)の娘ですね。恥ずかしいー!!

連作が出来そう。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR