明日は東京で晩餐会ですが、今日は京都でお仕事

「情報通信にルールを」STSフォーラム閉幕

京都新聞 10月7日(火)15時9分配信

京都市左京区の国立京都国際会館で開催された「科学技術と人類の未来に関する国際フォーラム」(STSフォーラム)の第11回年次総会は7日、急速に拡大する情報通信技術(ICT)について「安全性やプライバシー確保のための世界的ルールが必要」などと呼びかける声明を採択し、閉幕した。
閉会式では皇太子さまが「科学技術の『光と影』や人類の持続可能性に関わる諸問題について活発な議論が行われたことを大変喜ばしく思います。さまざまな分野の世界的な有識者が学際的なネットワークを構築しつつ、議論することがますます重要となっています」と述べられた。
声明では、原子力について「安全や核不拡散に関する厳格な条件を前提として将来も重要な役割を果たす」と言及、医療をめぐっては「途上国では、国際社会の能力を強化し、エボラ出血熱を含む感染症に対応できるようにすることが喫緊の課題だ」と訴えた。
NPO法人STSフォーラム(理事長・尾身幸次元財務相)が主催。5日から3日間にわたった総会には、世界約100カ国からノーベル賞受賞者を含む科学者や政府高官、企業経営者ら約千人が参加し、世界的視点から科学技術の将来や課題を議論してきた。


皇太子殿下が英語で御挨拶されました。

ちなみに前日6日の京都駅でのお出迎え

521bfdcdea7c28a106d6fb0905a498c7.png

皇太子さまは午後5時40分ごろ、京都駅に到着し、山田啓二京都府知事や門川大作市長が出迎えた。宿泊先まで車列で向かい、交差点や歩道などで約1500人(府警発表)が日の丸の小旗を振るなどして歓迎した。
(ソース元京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/environment/article/20141006000143


すごい!平日の夕方に1500人が沿道で旗振っていたなんて!

やっぱり皇太子殿下って人気がありますね!


国連でも英語でスピーチされたお方ですから、オックスフォード大学での教育は役に立っています。

コツコツ頑張る皇太子殿下がこのブログに集まる人は大好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スレチで申し訳ありません。

BBのサイトが、小和田家江頭家について、

あることないことを、今まで以上に書いてます。

ほんとうに、許せないです。

愚痴を言ってしまい、申し訳有りません。

まいこさま

コメントありがとうございます。


> スレチで申し訳ありません。
>
> BBのサイトが、小和田家江頭家について、
>
> あることないことを、今まで以上に書いてます。
>
> ほんとうに、許せないです。
>
> 愚痴を言ってしまい、申し訳有りません。


残念ながらそういう場合は、見ないことが一番です。
あちらさんはコメント承認制ですので、我々が何を言っても反映されません。

さてどうして見ないことが一番かと言うと
閲覧者の数でお金がもらえる制度を採用している運営会社があるからです(アメブロ等)。
アメブロが有名ですが、他のブログ運営会社でも何らかのメリットをブログ主に渡している可能性がないとは言えません。
実はこのブログのFC2も動画を多く見てもらえればお金が入るというシステムがあります。
(私は金銭を戴いておりません)
つまり我々が見れば見るほど彼らにとっては得です。

それにランクが上がればそれだけ満足できます。
ブログで上位になるのって難しいです。
ただ自分の日常を書いているだけでは上位にはなれません。

悔しいから見てしまう気持ちは分かりますが、
そこはぐっと堪えてください。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR