「ヒサヒトさまは既に天皇になる教育を進めている!」って嘘くせぇな!

八幡和郎が

「二階幹事長は女帝も認めるべきって言ってるけど、秋篠宮さまとヒサヒトさままで順位決まってるからそれを崩すのやよくない!」

と言ってる。

そして

「女系容認はヒソ坊の後でいいじゃん」

とも言ってる

http://agora-web.jp/archives/2021067.html

うん、あのさ

なんで皇太子殿下のお子様である敬宮さまがいらっしゃるのに

皇太子殿下の弟に過ぎない分家に皇位が行っちゃうの?おかしくないかい?

と国民は思ってるの。

だから大手新聞社やNHKがアンケートをしても8割の国民が

「女帝OK」

と答えてるのね。

ヒソ坊が皇位に就いてから

「ヤッベ、子どもが全然生まれないわ」

となったらどうするの?

ヒソ坊に一番近い親戚って眞子丼&佳子ちんだから

眞子丼&佳子ちんの子どもが天皇になるの?

これって秋篠宮家というか川島家得々プランじゃん。

そんなの国民が許さないよ。

あと気になったのはこれ

>いずれにせよ、すでに皇嗣としての教育が進みつつある悠仁さまを排除するのは著しく疑問である。

いや、聞いたことないよ!

ヒソ坊って小学生に入ってからずっと

ネーチャンズと野菜取ったり、

デカい虫取り網振り回したり、

なぜか親父と体育座りでしゃべってる映像ばっかりなんですけど!

習い事の話とか一切明らかにされてないわよ!

敬宮さまはちゃんとお誕生日の際に公表されてたし、

真剣な表情で書道をされるお姿も公開されてたわ!

そもそも父親の秋篠さんも礼宮時代からずっと天皇となるために教育を受けてないしな!

「兄弟であっても立場はまったく異なる」ということをまったく理解できてなかった明仁皇太子はご進講の際にいつも浩宮さまが同席されてたので、「アーヤも同席させたら?」と言ったところ、教えてくれる講師の人や侍従から「だめです」と言われた。

(この人は小さいころから散々皇太子となる人だからと甘やかされて育ち、足の悪い弟君をいじめまくったのに、「東宮」と「弟宮」の違いを分かってなかったんですね)

あー、もしかして

伊勢神宮や昭和天皇陵、神武天皇陵、沖縄、伊勢神宮に行ったってこと?

様子を映像で見たけど

下向いたまま歩いたりと全然緊張感がなかったわよ!

沖縄では「東京はどこ?」とか聞いてたし!

皇室にとって上記の場所がどれほど大事なものかを全然分かっていない子どもをカメラを引き連れてただ歩かせただけです。

週刊誌によるとおじいちゃんのキンジョーヘーカと卓球したっていうからそれが帝王教育なのか?

なんか昭和と比べるとめちゃくちゃレベルが低い帝王教育だな(笑)

e37bd5b26de28e12455085727fc9f887_20160827162244642.png


25ba8e2e.jpg

3a676b98c2ddfc4aaa17ba8bfe5842f6.png

361a94ae18859797892c14a2833602d5_201608271610422f3.png
862b2e2d_20160815161109e46.jpg
坊や
64d39a94f541a852b9136930799df880.png

コメントの投稿

非公開コメント

悠仁さまでは荷が重すぎる

>皇太子殿下から秋篠宮殿下への早めの譲位か、逆に、皇太子殿下から悠仁さまへの直接継承を選択肢に入れるべきだと思うが…(引用ここまで)


さらっと本音を出しましたね。これが狙いでしょ?自称保守派としては、誠実な皇太子殿下が天皇陛下であっては、今上陛下みたいに自分たちの描く皇室像から背くことになるから、早めに譲位に追い込んで、従来の閑院宮家系列の直系から、秋篠宮家系列にしたいんでしょうね。言われるがままで、何も考えずに先走る秋篠宮の方が、彼らの描く皇室像にもかなう訳ですから。

私としては、悠仁さまにはバカな大人たちの都合によって生まれた気の毒なお子さんとして同情しています。でもねえ、悠仁さまの動静を見ると、とても将来の天皇陛下としての教育を受けてるようにも見えないんですよ。

今の皇太子さまは、昭和天皇のご意向もあって、浜尾さんという東宮侍従を御付きにして、幼少の頃から将来の天皇陛下としての振る舞いや教育を徹底されました。

泣くことさえも許されず、小さな礼宮の面倒を見るほど頼もしいお方になられ、お出ましになる所での映像を拝見した時は、なんとも礼儀正しい方でした。

今の悠仁さまを見ていると、とても浩宮さまの時とは明らかに違う。秋篠宮は宮家皇族になることが確定だったから、結構自由に育てられていて、悠仁さまにも同じようにされてるように見えます。振る舞いとか習い事とかもしっかりやってるようにも見受けられないし、庶民の子どもと変わりませんね。

そして、何よりも私が不安に思うことは悠仁さまの態度。2年前の両陛下傘寿を記念した展覧会と、今年の運動会における悠仁さまがズボンのポケットに手を入れている姿は愕然としました。とても頼もしく見えないし、今のうちから罰則付き報道統制を敷いてるとも噂されるし、これで天皇としての教育が、帝王学が進んでいると言えるでしょうか。

同情の気持ちも込めて、悠仁さまには正直、天皇というお立場は大変荷が重すぎると思います。雅子さまの苦労も知っているから、お妃が内定するかも分からないし、お世継ぎが都合よく生まれるとも限らない。

また、天皇と頻繁に会うことが帝王学という人もいるけど、それでは戦前、現人神であった明治天皇や大正天皇(皇太子時代は別として)と頻繁に会うことが許されなかった昭和天皇は、帝王学を受けずに天皇として即位したと言うのでしょうか。

国民からすれば、幼少の頃から多くの苦難を経験され、今ではご両親を陰ながら支えていらっしゃる敬宮殿下の方が頼もしく見えて、未来の天皇陛下になって頂きたいという方が多いのではないでしょうか。それが、今日までの世論調査にも影響を与えていると思います。

歩くか、何か持っているか、しかない

…何かひとつでも、何かできるものが、、、・・・…ないんでしょうね。早くカミングアウトしてもらいたいですが、お代替わりを待つしかないんでしょうか。しかし、いつみても、コンスはみっともないですね。

不思議なお方

ヘカテー様、こんばんは。

正々堂々としたお姿を国民にお見せくださればよいのに・・といつも不思議に思います。
出待ちの皆さんに向かってお手振りされるお姿、拝見したいものですね。

平成のテーオーキョーイク

「両ヘーカに会いに行くこと」と主に女性週刊誌が言っています。

アキシノノミヤケの3バ・・・3姉弟は、これをするから素晴らしい!とずっと褒められていました。
それに引き換え・・・と叩かれていたのが皇太子ご一家。

結果、どうなったでしょうねえ。

無理

悠仁くんが天皇にふさわしくない理由は、生まれた経緯も大きいですよね。
あのタイミング、あの年齢、コウノトリの和歌、お許しがどーのこーの、紀子さんのしてやったり顔、その後の秋篠宮家の態度の増長ぶり、天皇皇后のえこひいき。
それを忘れていない国民は、悠仁くんを見ると、
「性別選択したな。無理やり男児つくったな。そっか、皇室は国民と共にあるとか言いながら、結局は男が大事で女なんてどうでもいいっていう考えをするところなんだ。男か女かってだけで孫もあんなに差別するんだ。男を産まなかった女性はいじめてあんなに病ませるんだ」
というくらーーーーい気持ちになるんです。

そんな「男女差別天皇」「男を産んだ者勝ちだよね天皇」「女はいじめて病ませてオッケー天皇」なんて国民が受け入れられるわけないでしょう。
天皇は国民の総意に基づく国民の象徴なんです。
無理です。

あくまでも「平成天皇の代においては」、一位皇太子様、二位秋篠宮さん、三位悠仁くんってのが確定してるだけですよね。
それを世間にわざと言ってこなかったようなところがありますよね。

女性天皇が過去に存在したのは、男か女より、天皇の徳や母方の身分のほうが重んじられたからだと思います。

先に生んだもの勝ちみたいな皇室、庶民以下のモラルだと思う。

皇室典範を書きかえないと悠仁くんは天皇になれないけど、書きかえるなら女系天皇について同時に議論するのは当たり前だろうし、もう秋篠宮さん一派は詰んでしまいましたね。

65歳の叔父が今上天皇を「元からパッパラパーだったけどあそこまでとは、あんなことを言ったからには一年以内には罷免される」言ってました。おきもちビデオのことで。
昔の人は知ってるんですね。

こんな性格悪そうな子を将来、天皇陛下なんて崇め奉りたくないです。

騙されませんよ

ええ?だってついこの間も、テーオーガクが必要なのに、金がないから良い先生呼べない、ってヒスってたじゃない?

このガキに、ガクモンは無理。まず平仮名書けるようになろうね。

いつも思うんですが

この男の子は一宮家の親王。
敬宮さまは皇太子家の内親王。
いくら41年ぶりに生まれた男子だろうが、両陛下に偏愛されていようが、アンチやマスゴミがなんと言おうが、

格 が 違 う ね ん。 格 が。

同じ歳の浩宮さまと全く違う

浩宮さまは小2の時、両親と離れて1泊旅行された。
既に堂々たる態度。礼儀正しいが傲慢ではない。
歓迎の人たちも「これが将来の天皇陛下」と自然に受け入れて、熱狂的に旗を振っていた。
馬に乗った凛々しい姿は何歳?
ヴァイオリンも習われていた。
いつも持たれていた籐のバスケットも流行った。

悠仁さまはその年齢を超えたけど、こんなエピは?
ただ親に連れ回されてるだけ。
やっていることの意味も解ってなさそう。
乗馬は? お習字は? 楽器は? 作文は?
どこがテイオー教育の成果なのですか?

No title

秋家の誰一人、本来の帝王教育というものを知らないんだから「テンノーに会うことがテーオーキョーイク!」って言っても、仕方ないと言えば仕方ないですね。
リョーヘーカはどうかと思ったら、ミテコさんはしょうがないとしても、テンノーである彼がそんなのじゃ、もうお手上げですね。

本当に坊やの教育が進んでいれば、今年の運動会の時点でポケットに手を突っ込むというのはあり得ません。
もうクセになっていそうですので、これを直すとなると、相当厳しく教育しなければならないはずです。

しつけが厳しい設定はどこへ行ったのかw

教育のし直しなんて出来るんでしょうか…、こんな状況で。
良い教育係が来ないとかっていう話もあるけど、モノの名前で呼ばれるブラック宮家に誰が好き好んで行くかっての。

悪魔の子

何故か、このお坊ちゃんには清らかさ、誠実さを一切感じません。
人を小馬鹿にしたような、邪悪な目つき。何やら怪しげな人達の思惑が悪の塊になり人間の像で現れたような、そう思わざるを得ない存在です。

悠仁さまが受けているのは紀子さま流帝王学でしょ?

以前週刊誌に載りましたね。高清水氏が書いた記事だったでしょうか?
紀子さま流帝王学って(笑)
お妃候補にも挙がらなかった、いや挙がれなかった
(渦中の女と写真週刊誌に載ったり当時の宮内庁から側室ならと言われましたよね)
庶民出の紀子さま流帝王学とやらに何の意味があるのでしょうか。

今上の帝王学

今上天皇はとても頭の悪い皇子でした。
家庭教師が何を教えても覚えません。
学習院は皇族を迎え入れることに慣れているので、それほどゴマすりや下駄を履かせることもしません。いくらか厚遇される程度です。
全科目学年で下から2番目。
家庭教師たちは「継宮さまに、おわかりになりましたか?と訊いてはならない」と話し合ってました。帝王学以前の段階です。
秋篠宮は今上天皇ほどではないが頭はよくありません。
それ以上に困るのは、努力が何よりキライと言うことです。秋篠宮は、楽していい思いしたい、それだけの人です。
こんな祖父と父親、民間人の祖母と自宅もない母親に囲まれて、何が帝王学やら。ヒサヒト親王のあのポケットに手を突っ込んで、今上天皇の展示品を見ている姿。
あの子は、あれだけの子です。

Re: 悪魔の子

全く同感です。

もうすぐ10歳、そろそろ限界でしょう。
すでに坊やではなく少年、すぐに青年になります。
せめてこの少年と両親が誠実さや真面目さがあれば
救いはあったのにと思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR