ただ今御所にてリョーヘーカはウォーミングアップ中でございます


台風10号による災害についてのお見舞い
平成28年8月31日(水)
天皇皇后両陛下は,台風10号による大雨災害で死傷者が発生するなど大きな被害が生じている岩手県の達増拓也(たっそ・たくや)知事及び北海道の高橋はるみ(たかはし・はるみ)知事に対して,本日,侍従長を通じて,被害についてのお見舞いのお気持ちと災害対策に従事している関係者に対するおねぎらいの思召しをお伝えになりました。

http://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/show/6#46

行くぞー、高貴高齢者コンビは岩手&北海道に行くぞー!

岩手県のグループホームで9人もお年寄りが亡くなったと聞き、

同じ80代の高齢者でもこうも違うとはなーとしみじみ思います。

>統計がある1951年以降、台風が日本海側から東北に上陸した例はあるが、太平洋側から上陸した例はない。

へーせーってマジですごいよね。

どんだけ災害多いんだよ!

これで昭和よりも祭祀を頑張ってますと言われてもね。

「祭祀ってぶっちゃけ役に立たないじゃん」

としか言いようがない。

まぁ、最近は「高齢だから」とおさぼりあそばされてるけどな!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何のための祭祀なのか?

まずは東北、北海道で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。災害が起きる度に嬉々として出歩く老夫婦。いい加減止めてもらえませんかね。

ご存じでしょうが、熊本ではまた地震がありました。悪夢再びという感じで、北原はフラバってしまいました。天皇皇后のみならず、ちゃっかりキーコさんまで来熊したせいではないかと思ってしまいます。

天皇の一番の務めは祭祀でしょ?でも、それではミテコさまの「自愛」アピールが出来ないからまた早々に出かけるんだろうな。どうしてじっとしていられないんだろ。鎮めるどころか、厄災を振りまきまくって国民がうんざりしていることがお分かりにならないなんて、やはり徳のない人たちなんだと思います。はぁ〰嫌な時代だよ。

No title

この災害について、

「もっと早い段階で避難勧告などが出されていたら、犠牲者が出なかったのではないかと悔やまれます。」

と言いそうだね。
東日本大震災についても、早く避難すれば~~とか何とか発言してたからね。

今回も自衛隊のヘリコプターとか車に乗るんだろうね。
それで避難所で避難生活してる子供に

「ここが、あなたのお家なの?」

と熊本の時みたいに言うんだろうね。


Re: 感心します


> 伊勢神宮参拝の時には
> 皇太子様も病気でズボンを濡らした画像を見て大変心配です。
> アンチの加工画像だと思いますが検証して頂けると嬉しいです。

アンチの加工ですね。

だって映像を見ても濡れてないもん

東北北海道のみなさま、北原さま

こちらには東北北海道在住の読者の方々もいらっしゃるように思います。
まずはお見舞い申し上げます。
そして北原さま、熊本でも再び地震があったとのことで、大変なことでした。
今まだ台風12号が接近し、九州地方を直撃するとのこと。どうぞお気をつけ下さい。
激甚災害に政治は混乱が、平成という名前にはもっとも不似合いな時代になりました。
とにかく早く終わって欲しい。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR