アンチ東宮の悪行 2ちゃんねるに雅子さま流産祈願のスレを立てる

皇室問題INDEXさまで取り上げられていたこと

拙ブログにも新しい読者の方もいらっしゃるようなのでぜひご紹介します。

皇室問題INDEXさまの記事に寄せられたコメントを引用させていただきます。

「流産祈願スレ」乱立の証拠 (Unknownさまコメント)
※ネットに「流産祈願スレ」乱立の怪
東宮家の慶事をわがことのように喜ぶ国民をよそに、某巨大掲示板には「流産祈願スレ」が乱立。「雅子の腹に蹴りをぶっこいてくるのよ」といった信じがたい暴言の数々が日夜書き込まれた。
御子の性別も不明なときであり、男系男子派の仕業ではありえない。「東宮家による皇位継承」という当然のことを阻止しようとする勢力の仕業であり、それによって誰が利を得るかを考えれば、紀子妃とそのご実家という見立ては成り立ち得る(★)。


「流産祈願スレ」が乱立していたとされる1999年から2001年頃、私は某掲示板なども含めてあまりネットそのものを見ていませんでした。そのため、流産祈願スレに関しても間接的なお話しか聞いたことが無かったのですが、以前何かをきっかけにして流産祈願スレのタイトルとスレが立った場所と日時の一覧を入手したことがあります。

タイトルだけでもあまりにもおぞましいので本当はここにその一覧を貼るのはやめた方がいいのかと躊躇しましたが、「こういう酷いことがあった」という事実を証拠として残すことも検証の一環として必要だということ、そして私のように当時のスレ乱立を知らない人々も「こんな酷いことがあった」ということを知ることができるようにと、敢えて一覧をここに貼らせていただきたいと考えました。

もし気分を害する方がいたら誠に申し訳ありません。しかし雅子様のお腹のお子(=敬宮様)に対してここまで異常なことができるのは誰か?普通の日本国民は皇太子妃殿下のお子様が無事に元気にお生まれになることだけを願いますが、そうではない連中が実際にいたということは一体何を意味するのか?
皇太子妃殿下である雅子様のお腹のお子にもしものことがあったら喜び得をするのは誰か?ということを、多くの人々に考えていただきたいです。
このスレの乱立が、後の「敬宮様は自閉症」というデマや雅子様に対する10年以上に及ぶバッシングにもつながっていっていると思うのです。

ちなみに紀子妃が悠仁親王を妊娠した時は、このようなスレは立っていませんでしたよね?それも一体何を意味するのか?

●流産祈願スレ 一覧●(閲覧注意)

99/12/30 22:25 - 0027 - 雅子様 流産
99/12/31 10:59 - 0179 - 雅子様 流産 政治思想@log
00/01/16 21:42 - 0003 - 雅子様 流産 しちゃったけど、 main@mukashi
00/02/25 06:04 - 0013 - 雅子 流産 は笑えた ラウンジ@mukashi
00/05/23 08:36 - 0063 - 雅子 流産 万歳!雅子流産万歳!雅子流産万歳! 政治思想@ebi
01/04/16 22:42 - 0737 - 雅子様の 流産祈願スレッド pizatr@piza
01/04/17 11:49 - 0005 - マスコミによる 雅子様 流産 計画 マスコミ@natto
01/04/19 00:43 - 0157 - 雅子さまの 流産を祈る会 病院・医者@cocoa
01/04/23 20:33 - 0151 - 雅子様の 流産 祈願其の弐 pizatr@piza
01/04/25 20:40 - 0017 - 雅子が 流産 しますように ラウンジ@corn
01/04/27 22:50 - 0060 - 雅子 流産 しちゃえば????? ラウンジ@corn
01/04/29 16:42 - 0808 - 雅子様の 流産 祈願其の参 pizatr@piza
01/04/30 23:23 - 0064 - 雅子が 流産 しますように ラウンジ@corn
01/05/10 02:06 - 0511 - 雅子様の 流産 祈願其の四(黄泉・死) pizatr@piza
01/05/13 16:44 - 0042 - 雅子が 流産 しますように ラウンジ@corn
01/05/13 16:55 - 0040 - 雅子が 流産 しますように ロビー@saki
01/05/15 17:32 - 0093 - 【ひどい!】 雅子さま 流産 を願う市民団体 ニュース議論@piza
01/05/15 22:54 - 0009 - 速報!! 雅子様 流産 厨房!@bbspink-okazu
01/05/15 22:54 - 0009 - 速報!! 雅子様 流産 厨房!@bbspink
01/05/15 22:57 - 0044 - 雅子様ご流産
01/05/19 13:05 - 0446 - 雅子様また 流産 !!! ゴミ箱@ton
01/05/24 11:08 - 0011 - 雅子の 流産 祈願した人の数→ ラウンジ@corn
01/06/04 23:57 - 0047 - 雅子様の 流産 祈願其の伍(呪) ニュース議論@piza
01/06/04 23:57 - 0477 - 雅子様の 流産 祈願其の伍(呪) ゴミ箱@kaba
01/07/03 11:34 - 0252 - 雅子様の 流産 祈願其の陸(呪) ゴミ箱@kaba
01/07/07 20:54 - 0146 - 雅子が 流産 しますように ラウンジ@corn
01/07/15 17:25 - 0292 - 雅子様の 流産 祈願其の七(致死) ニュース議論@kaba
01/07/21 06:09 - 0012 - 皇太子妃 雅子 流産 祈願@政治思想 政治思想@ebi
01/07/21 22:20 - 0073 - ■■ 雅子妃の 流産 は、呪いによって?■■ 政治思想@ebi
01/07/28 12:29 - 0240 - 言論の力で 雅子を 流産 させたい(2) ニュース議論@kaba
01/07/28 12:55 - 0271 - 雅子様の 流産 祈願其の八(災禍末広) ニュース議論@kaba
01/07/30 21:00 - 0255 - 言論の力で 雅子を 流産 させたい(3) ニュース議論@kaba
01/08/07 10:19 - 0230 - 言論の力で 雅子を 流産 させたい(4) ニュース議論@kaba
01/08/12 08:09 - 0034 - 雅子の 流産 祈願@ハングル ハングル@teri
01/08/12 08:09 - 0036 - 雅子の 流産 祈願@ハングル ハングル@kaba
01/08/20 18:13 - 0006 - 雅子が 流産 したらいとこ皇室に養子にしようと思うが 日本史@mentai
01/08/21 10:03 - 0061 - 言論の力で 雅子を 流産 させたい(5) ニュース議論@kaba
01/08/25 21:12 - 0029 - 速報・ 雅子妃 流産 ニュース議論@kaba
01/09/03 20:54 - 0146 -雅子様の 流産 祈願其の拾壱 ニュース議論@kaba
01/09/09 00:32 - 0054 -【 流産 】皇太子妃殿下 雅子 容疑者(37)
01/09/11 03:21 - 0012 - 雅子様の 流産 祈願其の拾弐 ニュース議論@kaba
01/09/12 03:01 - 0002 - 爆破テロのショックで 雅子 妃が 流産 !! 臨時ニュース速報@piza2
01/09/15 19:50 - 0098 - 雅子様の 流産 祈願其の拾参 ニュース議論@kaba
01/09/20 03:01 - 0078 - 雅子様の 流産 祈願其の拾死 ニュース議論@kaba
01/09/27 06:19 - 0341 - 雅子様の 流産 祈願其の銃後 ニュース議論@kaba
01/10/02 22:32 - 0218 - ★ご長寿スレ, 雅子様の 流産 祈願其の16★ ニュース議論@kaba
01/10/02 23:52 - 0011 - 雅子が 流産 しますように ラウンジ@saki
01/10/06 15:58 - 0245 - ■■■ 雅子の 流産 祈願其の17■■■ ニュース議論@kaba
01/10/09 01:00 - 0344 - ★★ 雅子皇太子妃殿下ご 流産 祈願其の18★★「 ニュース議論@kaba
01/10/13 01:41 - 0796 - ■■■千客万来! 雅子 流産 祈願その19■■■ ニュース議論@kaba
01/11/11 17:03 - 0151 - 雅子の腹に蹴りぶっこんで 流産 させてくるのよ!! 既婚女性@natto
01/11/16 04:14 - 0005 - 雅子の 流産日が決定!?! ニュース議論@kaba
01/11/30 04:52 - 0041 - 超緊急速報!!! 雅子様 流産 !!! 独身男性@yasai
01/11/30 23:04 - 0006 - 雅子様が 流産 の為入院 臨時ニュース速報@ex
01/11/30 23:19 - 0024 -【流】 雅子は今回も 流産 【流】__________ ニュース速報@news
01/12/01 00:17 - 0059 - __【流】 雅子は今回も 流産 !!【流】___ 臨時ニュース速報@ex
02/04/07 00:54 - 1001 - 雅子の 流産 祈願と愛子の狂人祈願 ニュース極東@tmp
02/05/15 21:48 - 1001 - 雅子の 流産 祈願と愛子の狂人祈願2 ニュース極東@tmp
02/05/18 21:12 - 1001 - 雅子の 流産 祈願と愛子の狂人祈願3 ニュース極東@tmp

(以上)

上記一覧を貼り付けている間、目眩がして気分が悪くなりました。本当に酷過ぎると思います。某掲示板は「便所の落書き」と揶揄されていますが、それでもこれはあまりにも常軌を逸しています。当時、このスレを乱立させた連中の送信元等を辿ることはもう無理なのでしょうか?




日本国民の皆さま

アンチ東宮や秋篠信者はこういうことをする人たちですよ!

もはや土下座じゃ気がすまない!

末代まで祟ってやる!

コメントの投稿

非公開コメント

アンチは味噌工場だけでなく被災者も叩いた。

アンチは3.11の被災者までも叩いた。




■検証:東宮ご夫妻の被災地訪問バッシング--文春記事、味噌工場炎上に共通する「難クセ」の手口
http://blog.goo.ne.jp/index2013/e/252153f504448da7ba931ae8f7085445

東宮ご夫妻の癒しの効果は抜群で、
津波被害から復興したみそ加工施設での視察では、案内役の女性がご夫妻を迎えた喜びに、思わずピースサインをしてしまったほど。

これが英国王室なら、みんながハッピーになる明るいニュースで終わるでしょうが、

東宮ご夫妻をつけ狙うネットのアンチ東宮派が、
この楽しいニュースを泥まみれにしました。

み そ 加 工 施 設 の ブ ロ グ 記 事 の コ メ ン ト 欄 に、
ご 夫 妻 ば か り か 被 災 者 ・ 被 災 地 ま で 誹 謗 中 傷 す る 書 き 込 み が 殺 到 し た の で す。

このアンチ東宮一派の言いがかりは「(ご夫妻の)白衣白帽無しは不潔」というもので、そこからもっともらしく話を広げ、
工 場 や 被 災 者 ま で 醜 い 言 葉 で 叩 き、数 百 に の ぼ る コ メ ン ト を 付 け て 大 騒 ぎ し て い ま す。



アンチ東宮は3.11から立ち直ろうとしている被災者たちまでも叩く。
アンチ東宮は絶対に日本人じゃない!

社会の底辺の人たち

不敬罪をつくったほうがいいですね。
こんな不敬を許すのは違法だ。
秋篠宮が好きな女性たちは 下品で無知で 人間のクズ。

恐ろしい…

某巨大掲示板、見ることはありますが、さほど熱心には
見ていないため、過去にこんなに雅子さまの「流産祈願スレ」が
乱立していたとは知らず、本当に驚いています。
話には聞いていましたが、こんな数多くだったとは!

こうやって並べると、とても「人間の心」を持った人の
やったこととは思えません。まさに「非道な」行いです。
ω君の妊娠発覚の時に、流産祈願スレなんていうものは
立っていなかったことを考えると、単に皇室嫌いとか、
皇室がなくなればいいと考えている人間の仕業でも
ないような気がします。

となると…どうしても疑いの目を向けてしまうんですよね、
皇太子ご夫妻にお子様がいらっしゃらないことで「得をする」人たちに。

敬宮さまは生まれてから「ないことないこ」で叩かれていましたが
こうしてみると生まれる前からひどい目に遭っていたということに
なります。それを乗り越え、今の輝き、オーラを持つようになられた。
やはり女帝となる器を天から与えられているのだと思います。

ネトウヨと秋篠宮家

わたしの記憶している限りですが、2000年前後はまだ、現在のような東宮家バッシングはありませんでした。
それゆえにお世継ぎを産めとのプレッシャーも強く、雅子さまもかなり辛かったでしょう。
まだ2ちゃんねるにはアンダーグラウンドなイメージも強い時代で、おかしなことがたくさん書いてあるという認識も強かったと思います。
ただ、この流産祈願スレの乱立は異常ですね。
2ちゃん勃興期に、既に東宮家を敵視する勢力があったのでしょうか。
ネトウヨカルチャーの成立は2ちゃんねると切っても切り離せないものだと思いますが、結構いびつなんですよね。
たとえば、創価学会に関しては目の敵のごとく叩かれているのに、他の新興宗教、統一協会や幸福の科学に関してはほとんど叩かれない。
「嫌韓」をさんざん煽ったわりには、北朝鮮に関しては、それほどの勢いがない。
単純に結びつけるわけではないです。
いびつで、何か裏で操られているかのようなネトウヨカルチャーが形成された時期と、アンチ東宮が発生した時期がとても近いということ。
秋篠宮家を、どういう人が担ごうとしているのか、ついつい想像をたくましくしてしまうのですが。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR