秋篠さんだけ日赤の副総裁じゃないのはなんでだろ~♪

23dcd8fb3b6e9072db8151921f691db1.png
http://www.jrc.or.jp/about/organization_summary/

あれかな、筆頭宮家当主は日本赤十字の総裁職になれないとかそういうルールか?

ちなみに日赤の社長は近衛忠輝さんで、

三笠宮さまの第一子である甯子内親王のご夫君です。

近衛社長も学習院大学卒業生です

コメントの投稿

非公開コメント

不思議な秋篠宮さんの不在

しかしながら、昭和の筆頭宮、常陸宮殿下は日赤の名誉副総裁の役職に就いていますよね?

平成に入ってから名誉副総裁に就任されたとも言えませんし、平成の筆頭宮、秋篠宮がこの役職に就いていないのは不思議なものです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR