秋篠さんちにまつわるアンラッキー

ちょっとオカルトチックだけどな!

秋篠宮家の公用車
秋篠宮家公用車について 「三菱ディグニティ」 wikiより
秋篠宮家公用車として宮内庁に納入されたものの、
当時の平成不況で需要が減少していた上に、
三菱グループ重役専用車の印象が強く非三菱系企業関係者に敬遠されたこと、
発売からまもなくリコール隠し問題が発覚したことや、
FF車であったことが
超高級車らしからぬと不評で、最終的に59台が生産されたのみで
早くも翌年に生産中止となった。
ちなみにこれまで市販された日本製乗用車で、
限定車でないものでは 生産実績が最も少ない車種である。


コウノトリ
祝 悠仁さま ご誕生~秋篠宮家とコウノトリ~
秋篠宮ご夫妻は、平成17年9月24日、兵庫県豊岡市の県立コウノトリの郷公園にて行われた
「コウノトリ放鳥式典」にご出席されました。式典では人工飼育されたコウノトリの入った木箱の
テープカットをされ、コウノトリが大空高く舞い上がりました。また、翌年の新春恒例の宮中行事
「歌会始の儀」で、ご夫妻は「こうのとり」の歌を詠まれました。
その約1ヵ月後には秋篠宮妃紀子様、ご懐妊の嬉しいニュースが報じられ、平成18年9月6日、
無事に悠仁さまがご誕生されました。

↓こうなった

放鳥のコウノトリが落雷で死ぬ
兵庫県立コウノトリの郷公園(同県豊岡市)は12日、05年9月に世界で初めて
自然界に放鳥した国の特別天然記念物コウノトリ5羽のうち、8歳の雄一羽が
死んでいるのが見つかったと発表した。
放 鳥 し た コ ウ ノ ト リ が 死 ん だ の は 初 め て 。
同公園によると、 死んだのは 放鳥式典で 
秋 篠 宮 ご 夫 妻 が 箱のふたを開け、 空 に 放 っ た 1 羽。

11日午前10時半ごろ、豊岡市日撫の国道178号豊岡トンネル西側山中にある
鉄塔に止まっている2羽を職員が観察中に落雷があり、1羽が行方不明となった。
翌12日午後1時半ごろ、鉄塔下で死んだコウノトリが見つかった。羽の一部に焦げたようなあとがあった。

放鳥のコウノトリが落雷で死ぬ

上野動物園
平成20年(2008年)4月20日(日)
眞子内親王殿下 ご臨席(「子ども動物園60周年記念・野間馬贈呈式」)(恩賜上野動物園(台東区))
眞子内親王殿下 ご視察(恩賜上野動物園(台東区))
眞子さま、初の単独公務 上野動物園で馬の贈呈式

↓その10日後

平成20年2008年4月30日
ジャイアントパンダ「リンリン」死亡 - 東京・上野動物園、パンダが不在に



伊勢神宮参拝
秋篠宮ご夫妻と長女の眞子さま、伊勢神宮ご訪問 2009/07/28

↓その後こうなった


伊勢神宮 台風で巨木が折れる
2009年 10月8日 18時26分
台風18号の影響で、三重県伊勢市の伊勢神宮では、
境内の杉の巨木が根元近くから折れたため、朝から
参拝の受け入れを取りやめました。
この杉の木は、伊勢神宮の内宮の正殿近くにあったもので、
樹齢がおよそ800年といわれ、幹の直径がおよそ3メートル、
高さが40メートル以上もあったということです。(ご神木)
折れた杉の木が参道をふさいだことから、伊勢神宮では朝から参拝の受け入れを
取りやめたもので、参拝に訪れた人たちは残念そうな表情を見せていました。
また、同じ伊勢市の二見町にある観光名所で、大小2つの岩をしめ縄で結んだ
夫婦岩では、先月、張り替えたばかりの太いしめ縄が、台風の影響で
引きちぎられていました。
2つの岩を結ぶしめ縄は、1本の直径が10センチあり、 5本のしめ縄で結ばれていました。
夫婦岩を祭る二見興玉神社によりますと、5本のしめ縄が一度に切れたのは、
平成15年の台風4号のとき以来だということです。

2d635f8c2e4721101dd52a0f6acd31e2.png
NHK動画ニュースより

秋篠宮家献上柿
かつらぎ町で献上柿の荷造り式 
2014年08月04日 18時38分
柿の産地として知られるかつらぎ町では、きょう(8/4)、 種なし柿を天皇・皇后両陛下と、和歌山県とゆかりのある秋篠宮家に
献上するための荷造り式が行われました。
http://wbs.co.jp/news/2014/08/04/46649.html

↓こうなった

カメムシ大量発生…柿の産地で被害 - 和歌山
2014年10月19日 05:09:14.21
柿の生産量が全国一の和歌山県の北部の柿畑でカメムシが大量に発生し、
収穫期を迎えた特産の柿に被害が広がっています。 カメムシの被害が広がっているのは、紀の川市やかつらぎ町など
主に和歌山県北部の柿畑です。

NHKニュース

東日本大震災当日にタイから帰国
3月8日~3月11日
文仁親王殿下
タイ
カセートサート大学名誉博士号授与式及びチェンマイ大学名誉博士号授与式にご出席のためご旅行
http://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/shinzen/gaikoku/gaikoku-h21-30.html



2012年6月11日~6月17日 ウガンダ訪問
地滑りで数百人死亡か ウガンダ東部、大雨が数日間続く
2012年6月27日 00:03
東アフリカ・ウガンダからの報道によると、同国東部ブドゥダで25日、大雨の影響で大規模な地滑りが発生、多数の住民が巻き込まれ行方不明となった。AP通信は地元当局者の話として、死者は数百人規模に上る恐れがあると伝えた。
地元赤十字によると、これまでに18人の死亡が確認された。現場はケニアとの国境にあるエルゴン山の山麓で、3つの村が地滑りで破壊されたという。現場周辺では数日間、大雨が続いていた。
ブドゥダはコーヒーの栽培が盛んだが、コーヒー農場も被害を受けた。(共同)

http://megalodon.jp/2012-0627-0742-11/sankei.jp.msn.com/world/news/120627/mds12062700060000-n1.htm

2014年6月27日~7月8日ザンビア・タンザニア訪問
(7月2日~6日 タンザニア訪問)
2014年07月7日 タンザニアの観光地でレストランに爆弾投げ込み、8人負傷
タンザニア北部アルーシャ(Arusha)で7日夜、外国人や地元の富裕層に人気のレストランの窓から
何者かが手製爆弾を投げ込み、子ども2人を含む8人が負傷した。
警察によると、被害者は全員タンザニア人で、死者はいなかった。犯行声明は出ていないが、
容疑者として2人の身柄を拘束したという。
アルーシャは万年雪を頂くアフリカ最高峰キリマンジャロ(Kilimanjaro)や、
野生動物の大移動などで有名なセレンゲティ国立公園(Serengeti National Park)などの
観光地への玄関口として知られている。

http://www.afpbb.com/articles/-/3020024

2014年9月30日~10月10日
文仁親王同妃両殿下
グアテマラ・メキシコ訪問
(同年10月3日~9日メキシコ訪問)
メキシコ学生43人失踪、犯罪組織が殺害して燃やして川に 
2014年11月8日
メキシコ南部ゲレロ州の都市イグアラ近くでメキシコ人の学生43人が行方不明となっていた事件で、
メキシコのカラム検察庁長官は7日、学生らは市長の命令で警察に拘束された後、犯罪組織に引き渡され、
殺害された上、遺体は燃やされ、川に遺棄されていたと発表した。

http://www.cnn.co.jp/world/35056280.html

2015年10月27日~11月10日 ブラジル訪問
11月6日(金) 午前
ルセフ大統領表敬(大統領府)

2016年8月31日、ブラジル上院の弾劾裁判による罷免投票の結果、賛成61・反対20によりルセフの罷免が議決された。この結果、ルセフは大統領職を自動失職した
ウィキペディア ルセフ大統領

2016年5月10日~17日 イタリア訪問

2016年8月24日 イタリア中部地震発生



秋篠信者が「東宮は疫病神」とか言ってるみたいだからちょっと集めてみたぜ!

まあ発展途上国ばっかり行ってるからこういう風になるのかもしれないけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地震が起きたよ



1989年8月26日  礼宮文仁と川嶋紀子との婚約内定が報道

1989年8月26日  9:11AM  関東地方に強い地震



 

お見事!!

これは酷いですね。恐ろしい(;゚Д゚)

秋篠さん家こそ、疫病神でしょう?
おっと。

マコさん、今月にパラグアイへ観光に行くんですよね。
クワバラ クワバラwww

パラグアイのお住まいの皆さまの強運を祈ります!

ぶはは

カメムシ大量発生とは、笑える。
クサイぞカメムシ。
ヤツらにあまりにふさわしい。

なるほど

あははは。
ヘカテーさんの総力結集 最高だぜ(ヘカテーさん口調)。

コウノトリとカメムシのところでは 声をだして笑ってしまいました。
コウノトリご本人(ご本鳥?)様、柿農家の皆様、ごめんなさい。

周りから「超リアリスト」と呼ばれ、当然無神論者の私ですが、「皇室」に関してだけはどんな神様にでもお願いしたい。

ショーライノテンノーの実態が明らかになった時「神はいた」と叫びたい。
(これに関しては 対子供なので後味は悪いが あの両親に向かってね)

女性天皇誕生の時には「神様 見てくださってたのですね、ありがとう」と言いたい。

皆様、
罰当たりなナマズ一家に近づくと祟られそうなので 気を付けましょう。










なるほど・・

ヘカテー様、おはようございます。
週末、また台風が列島に近づくようですね。
どうかこれ以上の被害が出ませんように・・。


この度列挙された法則、もしも2つ前の記事のようなまるで人外であり、心無いことに関わっているのであるとすれば、さもありなん、ですね。

閉館してます。

こんなこともありました。

震災後43日目に再開した松島水族館に秋篠宮夫妻が視察に訪れたのは震災約4か月後の7月8日。

ところが松島水族館は海に接しており、老朽化もしているということで、新しく場所を移動するか閉館するかを迫られてしまい、2015年5月10日に閉館しました。

同時期に仙台市に水族館が造られており、動物たちと飼育員はそちらが受け入れたようです。

なお、アーヤは「日本動物園水族館協会 総裁」です。

お茶と筑波が…

へカテーさま、御茶ノ水女子大学と筑波大学が提携というニュースご覧になりましたか?
しかも「幼児教育から大学院まで」!だそうです。

お茶には男子がいける高校がない。あるいはお茶から中学進学をお断りされてしまったヒソヒソくんのために、キーコさんが坊やを筑附にねじ込む気?!

まさか、まさか。
だって筑附ですよ筑附。
がちで楽々と東大受かる子が何人もいる学校ですよ。
やめてあげてー!
でもキーコさんなら何でもやってしまいそう。
恐ろしい。
筑附よ、全力で逃げてー。

こんなことも

以前このようなニュースがありました。
いくら嫌いでも木を折らなくても・・・と思いましたが
もしかしたら自然に折れちゃったのかな?とも思いました。
ちょっと怖いですね。


秋篠宮悠仁さまのご誕生記念樹が折られる-香川

2008年5月6日午後8時40分ごろ、香川県善通寺市の市役所敷地内で、秋篠宮家の長男悠仁さまの 誕生を記念して植えられた高野槇1本が折られているのを通りがかった男性が発見、 善通寺署と市役所に届けた。同署は器物損壊容疑で調べている。 善通寺市によると、折られた木は高さ約1・4メートル、幹の太さ約5センチで、 根元と真ん中の部分が折られていたという。 木は歴史友好都市の和歌山県高野町から寄贈され、2006年9月27日に市が植樹した。

友人から聞いた話

私の友人に視える人がいます。その人から聞いた話は誰にでも話せる内容ではないのですが、信頼するヘカテーさまのサイトに三話ほど書き留めさせていただこうと思います。こういうのが苦手な方はスルーしてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。


友人がテレビで礼宮さんと紀子さんの婚約会見を見た時、紀子さんの腕に水子さんの霊がふたつ憑いていた。その時友人は紀子さんが二回堕胎していることが分かったそうです。


友人は朝の目覚めでウトウトしている時に夢を見ました。ある神様がコーランを片手に第○章を指さしながら「紀子さんは人間がしてはならない領域に足を踏み入れてしまった」と激怒していました。その夢があまりにも鮮明だったので、すぐに私にメールをくれました。私もまだ起きたばかりの早朝でした。紀子さんが悠仁さんをどのようにして懐妊したか、その頃私は全然知りませんでしたので、いったい何の事だろう?と思いました。


友人が神社に参拝に行ったとき、女性の神様が大慌てで出ていらして友人にお話しされました。「紀子さんはなんということをしてくれたのでしょう」とお嘆きになるのです。その神様の後ろには日本中の神々様がいらっしゃり悲しそうに嘆かれています。ふと見るとズラリと並んだ日の丸の棒が全部折れていたそうです・・・


書いていて怖くなりました。友人はアンチ秋篠宮でもなく、東宮擁護でもなく、皇室についてあまり知らない人です。

No title

キーコ様が喪中婚約したときから日本はずっと大災害続きです。
そのうち大震災だけでも4回も...
1995 阪神淡路大震災
2004 新潟中越地震
2011 東日本大震災
2016 熊本大地震...

平成になってから八百万の神々が激怒しっぱなしなんですね。
新しい元号になって敬宮様が立太子すればお怒りも収まるのでは?
と思っています。

大震災といえば、阪神淡路大震災が起きた直後に「イチローは無事」と
報道されていました。(当時オリックスにいました。)
そして、東日本大震災の直後には「愛子様は無事」と報道されました。

No title

夫婦岩の注連縄が切れるとか、今現在の、幸せそうな雰囲気を一ミリも感じさせないあの一家を見ると納得してしまいます。

上のかたのコメントを拝見して思い出したのですが、典子さまがご結婚された時、それまで何かが起こりそうな状況だったのが、そのご結婚のおかげで少し和らいだ、という文章を見たことがあります。

普段は「地震が起こったのは神が怒っているから」と反原発の人達が言うのも信じない人間ですが、ここの記事やコメントを拝見して、皇室関係だとそういうのってあるのかなって思いました。

40年前から大地震が来ると言われている当方の地域ですが、6月にコータイテー(仮)とかいうのが来たので不安です。

でも、そのあとに皇太子殿下が同じ県にいらっしゃったので、鎮まってくれたかな、と期待したいです。

それにしても、下位の宮家の女王殿下が結婚しただけで不思議なことが少し鎮まるって話だったのに、ここまで災害続きなんて、メイン(テンノー)は効き目皆無って…。

早く徳仁天皇陛下の代になって欲しいです。

病気の報道?

皇后陛下はときおりどこが痛いだの悪いだのを報道させています。
雅子妃殿下は長かったご闘病からのご快復の様子が感じられます。
でもあの宮妃はこれだけ神様を怒らせ、
何かにとり憑かれている?にもかかわらず
ご懐妊以外に体調が悪くなったという話を聞いたことがありません。
神経だけでなく体も無駄に丈夫なんでしょうね(呆)

キコさんの誕生日は9.11

キコさんの誕生日は9月11日。
アメリカ同時多発テロ事件が起こった日です。
航空機がビルに突っ込んで崩壊する映像は怖かったですね。

同じ誕生日の方ごめんなさい。

趣味の園芸

園芸日誌を毎日つけてます。
自分が住んでいる地域の気温のみならず、全国の気温も注意するようになりました。苗を取り寄せる際には、生育場所の天候が気になりまして。
で、敬宮さんの不思議には、ちょっと驚かされます。
あの子が初めて伊勢神宮参拝した2年前の夏は猛暑でした。特に近畿東海の暑さには昔から定評があります。
でもね、あの子が参拝した日、その一日だけ、ひと夏でその一日だけは最高気温31度、湿度低め、過ごしやすい日だったんですよ。
今年の神武天皇陵参拝、京都御所拝観もそうです。
京都の夏も強烈です。しかしやはり、当日の京都、最高気温28度。
八百万の神々が「愛子が来たよ、やっと顔を見せてくれたよ、うれしいな、うれしいな」とおっしゃってるように思えて、不思議なんですよ。

神様のお怒りも分かりますが

度重なる災害で、何の罪もない方々の命、健康、財産が失われるのはたまりません。

そろそろ元凶の上に…

もしかして…。

もしかして、今度の九州地方の災害も?犬山市の洪水も?各地で起きた地震も?ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR