皇太子殿下 サウジアラビアの副皇太子と会見

57296ed4f0be2a595a4431ceced8030b.png
7ed279e3dd0a914c9d426bdffa1e63e6.png
d67447ccf869fb62747aaf79cba9a604.png

皇太子さま、サウジアラビアの副皇太子と会見
TBS系(JNN) 9月3日(土)0時51分配信
皇太子さまが、来日中のサウジアラビアの副皇太子と会見されました。
皇太子さまは、2日午後、お住まいの東宮御所の玄関先で、サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン副皇太子をにこやかに出迎え、握手を交わされました。ムハンマド副皇太子は日本のアニメや漫画が好きな親日家で、会見は30分あまりにわたり、和やかな雰囲気の中行われたということです。
ムハンマド副皇太子は、1日、皇居・御所を訪ね天皇陛下とも会見していました。(02日18:42
).

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160903-00000008-jnn-soci

皇太子殿下も大変だなー。

G7の下院議長らとご懇談されたり、

サウジアラビアの副皇太子と会われたり。

この前にはちゃんと予習として相手国のことを調べなければならない。

殿下、お疲れさまです!


あと、秋篠さんちの父ちゃんはまた例によって例の如く地方公務に飛ばされてます。

(兵庫県に行ってる)

またどっかの誰かさんが

「アキシノノミヤさまは海外のロイヤルや首脳が来ると地方に飛ばされる!そうしてるのはコーゴーの思惑だろう」

って叫ぶよ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アンチはそれ以外にもケチをつける

那須ご滞在中も、皇太子さまはあらかじめ資料などでの確認もなさっていたであろうと思います。1日でG7下院議長会議出席者との茶会、サウジの副皇太子との接見とは、お忙しい日程だったと存じます。

今回のG7下院議長会議の出席者たちを招いた宮中茶会は、天皇陛下と皇太子殿下のみのご出席。無論、皇后さまは含まれていません。

一応調べてみましたが、8年前の2008年9月のG7下院議長会議の出席者たちを招いた茶会でも、お出ましになったのは陛下と皇太子さまのみで、初めから秋篠宮さんは陪席なんてしていない。だから、今回も陪席しなかったんでしょう。宮中行事には、陛下と皇太子さまのみがお出ましになるものもありますから。

別に今回、秋篠宮夫妻が兵庫県の地方公務に行っていても、皇后さまがどうとかは関係ないですけどね(笑)

それよりも、今回のアンチは雅子さまが敬宮さまとともに那須に残り、茶会に陪席していないことにケチをつけるという意味不明な言動っぷり。皇后さまだって陪席していないんだから、雅子さまが陪席する茶会ではないことぐらい分かるのに(笑)

ご丁寧に皇太子さま、雅子さまと敬宮さまの帰京時のそれぞれの列車の時間を調べていることには笑いました。あいつら、アンチというより、完全に皇太子ご一家のストーカーです…。

アンチ&ストーカーたちの魔の手から皇太子ご一家をお守りするためにも、護衛は強化しておいた方が良いですね。

皇后の思惑?

あー、そういやアキシノさん家と千代田は対立してるって設定だったんだっけ?笑
副皇太子ということは、傍系にあたるんでしょうか?
それならアキシノさんが対応してもよさそうですけど、何をしでかすかわかんないですからね、あの男。
今回の訪問は単なる親善ではないようです。
原油安が続いていることで、中東経済もかなり厳しい局面に立たされています。
新たな産業創出のため日本に技術協力を要請しているんです。
日本人が思っているほど、世界は日本の技術を大絶賛しているわけではありません。
家電業界は韓国や中国のメーカーに押されていますし、SHARPの鴻海による買収もありました。
優秀な技術者や研究者もかなり海外に流出しています。
サウジが日本の技術力に注目してくれたのはうれしいことでしょうけど、あまり役に立たないとわかったらさっさと背を向けられます。
日本にとっても、サウジにとっても、今回の副皇太子訪日は単なる親善にとどまらないと思います。
そういう重要な場面にアキシノさんが立ち会ったら‥‥ギャグですよ!ギャグ!

頭使うお仕事は無理です

誰かが準備してくれる原稿読むのが精一杯の鯰殿下に、自分で考えて受け答えが必要になるお仕事は無理でしょう。
英会話すらまともにできない皇族なんて、日本の恥ですからね。
話題作りもできないでしょうし、失礼なこと平気でしちゃいそうです。
それ以前に、謝礼もらえない公務には興味なさそう。

「秋篠宮は来なくていい。」と拒否されたんでしょ。

秋篠宮は会見で言ったよね、「公務は受け身だ」 と。

つまり「秋篠宮は来なくていい。」と相手から拒否られたのよ。

だから秋篠宮は出席できないし、サウジの副皇太子とも会えないのよ。

だって公務は受け身なんでしょ?

「秋篠宮は来なくていい。」と言われたのよ。

つまり、秋篠宮は全く期待されていない役立たず、ということなのよ。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR