職員ゲットだぜー♪

>秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまのお世話をする職員も1人増やす
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160903/prm1609030028-s1.html

職員ゲットだぜー♪

という言葉が浮かんだ( ´艸`)

はい、ご注目

坊やは今月10歳になります。

それでお世話係ってどういうことやねん。

普通は先生とかじゃないの?

あ、あとキーコさまの高校時代の発言

「私たちがのどの渇きをがまんして牛乳1本分のお金を出せば、何十人もの患者さんが助かるのよ!」
6ff97e8151b6ce8c23feddad27a79ac1.png
(『3LDKのプリンセス 紀子さま物語』より)

同級生には

「のどが渇いてても我慢して金出せよ!」

と言ったのにね。


今では、他の宮家だってリフォームしたいのに

「うちには男が二人もいるんだよ!金ヨコセー!人ヨコセー!」

と分捕ってます。

キーコさま

エサ代もかかる珍しい動物を飼うことを控えたり、

着もしない毛皮のコートを発注することをやめたり、

印象に残らない着物を作ることを控え、

上のねーちゃんを3年間もダラダラ大学院に行かせず瑤子さまや承子さまのように就職させ、

下のねーちゃんを学習院大学に2年も通わせてから学費が高いことで有名な大学に再入学させることをしなければ

お金は節約できますよ。

あと『3LDKのプリンセス 紀子さま物語』を読んでて気になった発言をもう一つご紹介↓

キーコさま絶頂期の発言

「赤坂御所と書くだけで着きます、いまは‟豊島区・川島紀子”と書くだけで届きます」
『第16回東南アジア青年の船』出航式に出席した紀子さんは、友人に「結婚後も手紙を出して大丈夫?」と聞かれてこう答えたという。紀子さんフィーバーは最高潮。
〈週刊女性平成1年10月3日号〉


まさに

「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば」

ってな感じですね。

20代の女性皇族が紀宮だけだったこともあり、

華はないけどまあかわいいんじゃね?

というレベルで時代もバブルで浮かれてたから受け入れてもらえたんですね。

これがもし雅子さまの後だったら、

「何あれ!?」
「あんなのが皇族になるの!?」

となってたでしょう。

なまじ数年とは言え、絶頂期を体験したのがキーコさまの宮妃としてマズかったのかもしれません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤坂御所?

>赤坂御所と書くだけで着きます

“赤坂御用地”じゃないんかい(´・ω・`)
“赤坂御所”って、普通は東宮御所のことよ。
きゃー、この人結婚前からコワーイ。
まるで、結婚前から御代がわり後のことを考えてた誰かさんみたーい。

>「何あれ!?」
>「あんなのが皇族になるの!?」

これは当時からありましたよ。
「ま、次男の嫁だからいっか。アホのアーヤの嫁だしあんなもんでしょ」
と続くのですが。
考えが甘かった。

浮かれてる

随分と浮かれて調子こいてる。失笑ものですね。
お育ちがわかるというものです。
10歳の坊やのお世話って、食事補助とか排泄補助とか?まさかね介護じゃあるまいし。

No title

牛乳好きな女ね。
喉渇いて、牛乳に手を出す?
私は水かお茶だな。
この時代なら、ジュース我慢して、という言い方してたような。

No title

>のどの渇きをがまんして牛乳1本分のお金を出せば、何十人もの患者さんが助かる



そんなことを言った紀子さん、バカにされただろうな。

学習院の高等科に在学している学生なら、
喉の渇きを我慢しなくても 「牛乳一本分のお金」 ぐらい余裕で出せるでしょ。

紀子さんって生活水準があまりにも低くて浮いてただろうね。

いやいや無駄だって

職員つけても紀子さんにいじめられて、何度も交代するだけなんだから!
お世話係つけても、坊やのお世話なんて手におえませんよ!

諸悪の根源その2

藤原道長、宴席で思わず一首詠んでしまったそうでw
こんな歌を詠んだ事は口外するなよと言ったそうですが、日頃から道長にむかついていた臣下が日記に書き記した為、臣下の死後に発覚www
今は口をつぐんでらっしゃる方々も、そろそろ・・・?

>20代の女性皇族が紀宮だけだったこともあり、

>華はないけどまあかわいいんじゃね?

>というレベルで時代もバブルで浮かれてたから受け入れてもらえたんですね。

ヘカテー様、ノンノーンd(・ω´・*)ちっちっち
違和感半端なかったですよ。婚約会見の数日後、友人たちと集まる予定が入っていたのですが、当日は全員、一切鯰ネタに触れずwwwww
どう考えても異常でしたもの。この話しに触れてはいけない。お察し。感想は控えさせていただきます系。
そして直ぐに学習院O,B,を知っている兄弟、友人たちから又聞きで○子さん情報が聞こえてきたのでした(遠い目)。

家にも「お世話係」

クラスでは、昨年まではあの活発そうな男の子、今年の運動会では女の子が「お世話係」でしたね。

家でも要るのかよ、どんだけなんだよ。

それから

牛乳、ということも違和感だけれど、それ以上に、ハンセン氏病の募金に驚く。どこから思いついたのか?学習院という環境にいて。

私はバリバリのカソリックの学校にいたから、耳にした。それでも熱く語ったのはごく少数のシスター。そんな話を聞いて帰ってきたことに、両親は驚愕。施設慰問の提案された時は、大激怒。退学も辞さない勢いで、学校に抗議した。結局、孤児院や老人ホーム慰問とは訳が違うということで、提案は引っ込められた。それだけデリケートで、衝撃的な話題だった。

両親は、あの時ほど、カソリックの学校に入れたことを後悔したことはないと言った。偏見とかいうのとは別の話だ、とも付け加えて。

それなのに・・・。

お世話係?

性格の悪い北原はお世話係ならぬ、ひそくんの羽交い締め要員だと見ています。いくらおつむがアレレな子でも、そういう子は概ね性的には早熟だし、それなりに力も強くなっているだろうから、下手をすると今世間を騒がせている女優さんの息子みたいなことをやらかしかねないかもしれない。何と言ってもアーヤとキーコさんのお子さんですからね。だから、万一の時は羽交い締めしてお止めする係ではないかと睨んでいる訳です。

ひそくん明日で10歳でしょ?習い事の話も出て来ないし、生活面のサポートというのも不自然。ザ・庶民のうちの娘だってベビースイミングに始まり、一時期は日曜以外は毎日お稽古事でびっしり。2つ掛け持ちの日もありました。あぁ、そうそう、うちの娘は二歳で百人一首を諳じていましたよ。自慢する訳ではないけれど、フツーの子なら関心があることはめちゃくちゃ覚えが早かったりする。割と耳にする話です。今では一首しか覚えていないそうですが、本人は遊び感覚で楽しかったと言っております。それに、小学二年生では一輪車を乗りこなしていました。

長じては英検、漢検、日本語検定等の資格を取りまくっていました。娘は特に秀才ではありません。でも、仮にも小学四年生の男子、然も皇位「継承券」をお持ちなのに、スポーツもお勉強もエピがないのはおかしいと思います。あんなにお金をもらっているのに一体ひそくんの何にお金が必要なんだか。

差別的と思われるかもしれませんが、娘を持つ身としては、ひそくんのような子は怖いです。その兆候があるから、ガシッと羽交い締めする屈強な職員が増員されたんだろうなぁ、と思っております。はい、ゲスの勘繰りですけどね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR