10周年ということで坊や誕生時の秋篠さんちを振り返ろう

9月6日は坊やの誕生日だっていうのに北海道では50年ぶりの大雨でえらいことになった。

ちなみに坊やの父ちゃんの秋篠さんは7月に北海道へ行ってます。

平成28年7月4日(月) ~ 平成28年7月6日(水)
北海道お成り(東京農業大学生物産業学部ご講義併せて地方事情ご視察)


真っ当な管理人さんによる真面目に皇室の将来を考えてるブログやサイトやツイート、

そして東宮応援派のハマコーことヘカテーが

「秋篠さんちの坊やヤバくない!?」

と話題にしてます。

10歳で習い事が皆無って庶民でもありえへんで!

と拙ブログの読者の方もご指摘

しかしキーコさま的には

「まだまだ諦めへんで!天皇の位はワテのガキのもんや!」

と思ってるのでしょう。

まーた半蔵門使ってるし

93ade57f6e8c5613d6967d206f3e7c0d.png

生まれたときには親父はこうだったしな

2015101618310337b_201609072042372e1.png

「うっしゃあ!兄貴に勝った!」

そして母親はこうだった
退院時
9c5da65c88d3a682ffd64042aae46c98.png

雅子さまのご退院
d453a41699b921934416332b7ab1bb47.png

そして初宮参初御参内
20061114_182209.jpg

敬宮さまの初宮参初御参内
無題

ドン引きするぐらいの雅子さまの衣装をパクッテます

さすがパクリの宮妃さまですわ!

皇太子ご夫妻のやっと出会うことができた我が子への愛情にあふれた記者会見でのお言葉

皇太子殿下
子供とはこんなに可愛いものだったかと,改めて知ることになりました。
(皇太子殿下お誕生日に際し(平成14年))

雅子さま
初めて私の胸元に連れてこられる生まれたての子供の姿を見て,本当に生まれてきてありがとうという気持ちで一杯になりました。今でも,その光景は,はっきりと目に焼き付いております。
(愛子内親王殿下御誕生につき(平成14年))


雅子さまの涙に国民も感動しました。

さてショーライノテンノーやで!のおかんとおとんの方はどうだったのかというと

記者会見してなかった・・・。

てっきり敬宮さまの時のように「御誕生につき」の会見してると思ってたらしてなかったみたいですね。

宮内庁のHPに載ってないもん。

秋篠さんちの父ちゃんの誕生日の記者会見での言葉
(ここんちは父ちゃん一人だと記者会見できないので母ちゃんも補助として同席してます)

文仁親王同妃両殿下の記者会見

キーコさま
入院中には,両陛下のお見舞いを賜り,心和む時間を過ごすことができまして,大変幸せでございました。娘二人の時と同じように,折々に身重の私をお優し くお気遣いくださり,また前置胎盤であることをお知りになられ,ご心配いただき,いたわっていただきましたことに深く感謝申し上げます。

出た!リョーヘーカと仲良しアピール!

初っ端からこれですよ!


まぁ、そうだわな。注文主だもん。

あとこんなこともい言ってる

キーコさま
以前にもお話いたしましたが,小さいときから基本的な生活習慣を学ぶことは非常に大切であると思います。例えば,あ いさつや感謝の心でしょうか。また,両陛下をはじめ,周りの方々のご意見を伺いながら,必要なことは時を追って私たちもともに学びたいと考えています。

ほうほうほう、挨拶ねー。

実態はこれだしね
e37bd5b26de28e12455085727fc9f887_20160907212639746.png

361a94ae18859797892c14a2833602d5_20160907212638dd6.png
[広告] VPS


坊や誕生時のキーコさまは有頂天だったから

あたしはショーライノテンノーの母!

学習院であたしよりも上だった奴らよりも上!

あたしよりも後に来たくせに人気も公務もあたしから奪った雅子よりも上!

と威張りまくってました。

(こういうことするから他の宮家の方から嫌われるんですよね)

たぶんこれってミテコさまと一緒ですね。

浩宮さまを生んだから

「勢津子と喜久子の婆コンビはち○こ付いたガキ産んでからあたしに文句言いな!」

と大きな顔していた。

(旧皇族の女性でも男のお子様がいらっしゃらない方もいるからその方々もばかにしてそう)

きっとキーコさま的にはこういう風に成長すると確信してたんですよ。

139236213.jpg
46931f3c1214066061845a88a18d38b2_20160907214026fba.jpg
024.jpg
レーガン大統領とホワイトハウスで
ヨハネ・パウロ2世と浩宮さま
a160576d9d47811f5647c0b875015cf1.png


いや、わざわざ名前を似せたということはこうなると信じてたのかもしれません。

BN-EN052_Hirohi_G_20140912065015.jpg


でも成長したら

ズルして入った学校には行かない

10歳でしかも皇族なのに習い事情報ゼロ

ポケットに手を突っ込む

皇室と縁のあるお寺の境内でいきなり走り出す

どう考えても大人の手が入った信号機の模型を出品する

なのに二ケタの足し算ができない。

田んぼを作ったと報じてるが、革靴で地面をシャベルを掘ってるだけ



これからドンドン周りの子と違いを見せつけられていくんだろうなー

ある意味楽しみですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。我が家でもヒソヒソ坊やの事はたまに話題になります。

もちろん明るいNEWSではなく、あの子病気じゃない?という事でです。

どうみても普通の子ではないので、いつか明らかにされるであろう真実が我が家では話されています。

もうそろそろ隠せなくなってきているのは見え見えですよね…

私も祖母の田んぼを手伝いますが、あんな軽装じゃできません。

忌々しい10年前

10年前のキコ婆の歯をむき出したドヤ顔オンパレード、すごかったですよね。男児を産んで(製造して?)心底勝ち誇った気持ちになってたことは事実のようで、ある意味正直すぎるのかもしれませんが…あのあからさまなドヤ顔でドン引きした国民は非常に多かったでしょう。
乙武氏が「お子様が生まれたからめでたいのか?それとも男子だったからめでたいのか?」ということをネットでつぶやき、それが大バッシングに発展したことも何となく記憶しています。
「新しい生命の誕生」ということを大義名分にして、国民の色々な批判や疑問をことごとく葬ってきた秋篠宮夫妻のやり口にはヘドが出る思いです。こうやって妊娠出産や幼い子を盾にして好き放題する連中は大嫌いです。

しかし、秋篠夫妻の天下はそう長くは続きませんでしたね。
親の因果が子に報い…かどうかはわかりませんが、悠仁くんは勉強やスポーツ、美術、技巧をこらした趣味などをまったくお披露目できない少年になってしまいました。

10年前得意の絶頂にいた秋篠夫妻、特にキコ婆、今どんな気持ち?

皇太子殿下の浜名湖の旅の動画を拝見しました。
ヘカテーさま、良い物を見せていただいてありがとうございます。
お小さい浩宮殿下が、スーツ姿の大人に囲まれてきちんと行動されていて、でも時折子供らしいのびのびとした様子ものぞかせて、そのご様子に関心しました。

それと同時に、一緒に笑ったりしてくれる浜尾さんがいらっしゃるとはいえ、
いろんな事をきっと思ってずっと過ごして来られたんだろうなと思うと、少し胸が痛いような気持ちでした。

ご自分を律し続けて来られた皇太子殿下、雅子さまとご結婚されて、信頼関係を築き、本当の家族を手に入れられたのですね。

それを、あぁん、なんやて?
浩宮殿下のように悠仁がなると確信してただと?(いや、想像やから。いーや、あの厚かましいオバハンは絶対そう思ってたはずや!)
習わせてもないバイオリンなんか、弾けるようになるかーい!(なんで習わさへんのん?)

え、待って下さい、この浩宮殿下の赤フン姿、悠仁 学習院行ってたとしたら来年これするんやったの?
あと1年でこんなに成長するのん?(ない)

裕仁 と似た音の 悠仁 って名前にしたから昭和の陛下のようになる?
ゆうゆう って呼んどるやないかーい!どうしたいねーん!

以上、ヘカテーさまの想像通りのこと、あの愚かなオバハンは間違いなく思ってるのでつっこんでみました。
聞けるものなら、マジでなんでなのか聞いてみたいです。

無理無理無理!

いくらキーコさんが望んでも、今のω君を見ている限り、
皇太子さまのようには何年経ってもなれないし、
まして昭和天皇のようになんて無理無理無理!!!

皇太子さまの過去の画像を拝見していましたら、
ちょうど田んぼが出てきて、改めて「大人でもこんなに
大変なのに、あのω君に何が出来るんだろう」と思いました。

ありえないエピソードを盛りまくるのもいい加減にしておかないと、
将来、LIVEでω君を出さないといけない場面になった時に
困ると思うんですが(成人の儀など)

でも、その頃は典範改正され、敬宮さまが立太子されていて
ω君は一宮家の子ということで、露出がほとんどなくなっているかも
知れませんね。その方がω君にとっては幸せかも?

上品・・

ヘカテー様、こんにちは。

バイオリンをお奏でになられていらっしゃる浩宮さまの毅然としていてかつ上品なお姿を拝見し、ため息をつかんばかりとなりました。

敬宮さまにおかれましてはなるほど、このお方の尊いお血筋をお引きになっていらっしゃるのがまざまざと伝わってまいります。
敬宮さまこそが真の正統派です・・。

No title

鯰夫妻やキコさんの写真見てゾッとしました。

「子供の誕生を心から喜んでいる」って感じではなく、
「よっしゃあ!計画通り男の子だ!これで私は将来の天皇の母よ!
ハイスペックな兄夫婦に勝った!イヒヒヒwww」ってのがミエミエなのと、
雅子さまの衣装や髪型をパクったキコさん・・・

皇太子さまはご両親がアレでも浜尾さんや昭和天皇、香淳皇后、喜久子さまなど
立派な祖父母やご親戚や教育係に恵まれていましたので
立派な教育を受けて、立派な御方に成長され、立派な女性とご結婚され、立派なお子様に恵まれましたけど、
坊やは両親がアレ、父方祖父母もアレ、母方祖父母もアレ、
母方の親戚はもっとアレ、2人の姉もアレ、
皇室内での親戚づきあいは無し。
周囲の人がアレなので、まともな教育を受けぬまま10歳に。
10年後には20歳ですが、この子は成年時の記者会見に応じるのでしょうか?
前代未聞の「両親(姉)同伴会見」「文書回答のみ」とかありそうで
怖いです。(マスコミや鯰家の信者は「家族仲がいい」とか、
「考えが斬新」とかベタ褒めしそうですが)

浜名湖の浩宮さま

わずか7歳なんですね。今の悠くんは10歳…
この堂々とした態度、まさに将来の天皇としてふさわしい。
大の大人たちが何の抵抗もなく最敬礼している。
何千人もが小旗を振って歓迎している。悠くんにこんな景色あった?

それにニュースも「宮様」と呼んでる。幕にも「歓迎 浩宮さま」
今、意地でも敬宮さまと呼ばずに愛子さまと言うでしょ。
酷い時は「マコさま カコさま 愛子さま」と最後に…
必死に愛子さまは鯰家のガキより格上だと目立たせないようにしてる。

浩宮さまも敬宮さまも弦楽器を弾かれる。
華やかな発表会のためには、毎日毎日退屈なボウイング、音階練習が欠かせない。
私の周りでも楽器を嗜む人は、知的に優れている人が多い。原因か結果か、そういう努力が出来るということだ。
鯰家のガ…お子様方がだれもまともなお稽古事を続けてない理由が判る。
悠くんがご優秀と主張しているアンチども、具体的に何を継続的になさっているか証明してほしい。
庶民でもやってること、金が無いとは言わせない。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR