眞子丼、パラグアイへ ファッションについていじっちゃおー!


日本人移住80周年記念行事という「80周年って皇族呼ぶほどのことか?普通50周年とか100周年とかじゃないの?」と疑問に思うパラグアイ行きです。

また南米ですね

出発時
5a2a1d02feeb60b1128b4ec883feb21a.png
c9299270832767795bd11922f14b2ad2.png

カメラの前ではアヒル口キープ!
どんな時でも靴はブラック!
それが秋篠宮ルール
って言うか20代とは思えないくらい辛気臭い服だな

パラグアイ到着
2834905cf2b22aeca6c648b2fd94b18d.png
およ!この時は靴は白ですね

あと眞子丼って鼻低いんですよね。

横向くと結構びっくりします。

皇太子殿下や敬宮さまは鼻が高いのにね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

O脚なんですね。

この、こわ到着されたときのお衣装の、2本のラインは、なんなのでしょう? まるで、この部分がウェストだと言い訳しているようなデザインですね。また、きこさまのお友だちの洋裁のかたが作られたのでしょうか。

眞子の顔

この子の目は爬虫類系ね。

目付きは母親似だね。

顎が逞しいというか唇から下の面積が広いのよ。

胴回り太いわね。
「スモークサーモンを召し上がって・・・」と記事に書かれたことあるから、胴回りの脂肪はスモークサーモン製かな。


眞子はICU大学院博士課程に入学したそうだけど、院に行かなくていいの?
まだICUの院は夏休みなの?
ちゃんと行かないと明仁お祖父ちゃんみたいに中退になるよ。

90周年式典はユウちゃんが行くの?

パラグアイの日本人移住式典は50周年の時に常陸宮様ご夫妻が行かれたのが最初です。

60周年(平成8年)は誰も行っていません。

70周年(平成18年10月30日~11月7日)でアヤキコ夫妻が
80周年(平成28年9月6日~17日)で長女マコ丼が行っています。

この日程を見る限りこの一年間であればいつ式典をしてもいいようですね。

日本大使館によると9月15日にアスンシオンで入植80周年式典がありますが、日程を見るとこの日はドイツにいるようです。

なおパラグア議会主催の80周年記念式典は5月31日に開催されました。

マコ丼はどこの誰主催の式典に参列するのでしょう?

うにゃっ

この方の顔を見ると、いつも「うにゃっ」という言葉をつけたくなります。言ってはなんですが、パタリロに似てらっしゃるんですよね。
いーつも口を横にしていますが、どうも似合ってらっしゃらないので、もう少し自然に見える笑顔をされたらどうかと思います。

それにしてもいつも、年齢のわりに地味な色の服しか見ないのですが、ご本人の好みなのか、母親の指示なのか?
どちらにしても、もう少し華やかな恰好をされてはと思いますが、これも秋家の清貧アピールの一環なのでしょうか。

白いテープ貼りました。

下のロイヤルブルーのスーツのウエスト位置の、白い2本線はなんですか。
全体的にズングリした、ウエストのくびれてない女性は、こうしたことすると、よけいウエストに目がゆきます。
「あ、くびれなしね」
損ですよ。センスないなあ、相変わらず。
それと、皇族のお顔の特徴として、中高(なかだか)、鼻高、豊かな髪が挙げられます。
マコ内親王、全くクリアしてないのね。

なんか、この後着物も着てましたね。

私はなんとなく、ミテコやのりこやそのムスメ達が着物を着るのが気に入りません。
いや私ごときに気に入ってもらわなくても良いのですが、
確かに日本の民族衣装ではあるのですが、
なんでだろう、着物で現れるたびイラッとモヤッとします。
貧乏くさいのに似合わない高そうなのを着てるからでしょうか…

この子も、高慢ちきな感じの本当に嫌な顔になりましたね。

やだやだ(´ー`;)

ドヤ顔にイラッとした(-”-;)
次男の繁殖が憎くなる瞬間・・・。

そうそう、スゴイ横顔ですよね。日本人代表としてあの顔で行くのかと思うとぞっとします。
まぁでも向こうでは皇統に横入りしようとしてる次男の長女としての方が有名かな。
ザイルは平気なのね。おまえらを歓迎する国はないぞよ。

何に見えるって…

みんな、思わなかった…?それとも優しさ?

…わたし言っていいかしら。

関取の浴衣!
まんまじゃん!!

何この安っぽい温泉旅館の浴衣の帯みたいな2本線!

最近馬鹿の一つ覚えみたいにずっと襟なしVネックで、顔まわりがシャープに見えると思ってんのかもしれないけど、すっごい変だよ!?
ましてや、これじゃ浴衣の合わせだよ!ケースバイケースで襟元くらい変えなさいよ!

もうファッションでここまで頭の悪さが露呈するなんて知らなかったわよ!!

変な配色

アシアナ航空の制服がこんな配色でしたけど、シルエットが違うのでおばさんくさくなりますね。
せめてサテンとか光沢のある素材だとくすんだ色合いもシックになると思いますけど、スーツには不向きです。
ちなみに着物に関しては、Twitterでは非難ゴーゴーでした。
「職員は何やってんの?」って意見もありましたけど、わざと変な着方して「職員ヨコセ」アピールかしら?
というのは、相当穿った見方ですけど、もう「何かの作戦か‥‥?」と疑うレベルでみっともない。

眞子さんの着物姿は破壊力がありましたね。
関取級…。

母親と祖母の着物姿はだらしのないというか所作が美しくないので、せっかくの着物が台無し。



あの黒田清子さんは着物姿だけはよかったような気がします。

内親王として日舞を習うのはどうかと思いはしましたが、着こなしや所作は綺麗でした。

習われた先生方や女官さんに恵まれたんでしょうね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR