佳子ちんキタ━(゚∀゚)━! 1年生そして2年生の1学期の成績が芳しくなかったって今までずっとバカだったってことじゃん!

最近佳子さま見ないよね。

もはや過去さまだよねーと言われてる佳子ちんですが、

この夏もいつも通りでした(笑)

佳子ちん定番のおバカネタだよ!

佳子さま 夏休み返上で英語の家庭教師をつけ、缶詰猛勉強

NEWS ポストセブン 9月9日(金)16時0分配信
天皇陛下の「生前退位」報道とその後の「お気持ち」表明で、皇室への関心が高まった今年の夏。しかし、一方で、秋篠宮家の次女・佳子さま(21才)のご様子だけが忽然と“消えた”ように窺い知れない。

「秋篠宮ご夫妻の方針は“学業優先”。事実、昨年12月に紀子さまと臨席された『情報アクセシビリティ・フォーラム』以来、公の場にお出ましになっていません。この夏はご一家揃ってのご旅行などもありませんでした。その理由は、英語の家庭教師がつきっきりで“缶詰猛勉強”をされていたからだそうです」(秋篠宮家関係者)
.
学習院大学を中退された佳子さまは昨年4月、ICUに改めて入学された。
.
「ICUは、特に英語学習に力を入れており、英語で進められる専門的な授業もあります。帰国子女やネイティブレベルで英語を操る学生も多いため、日本での生活が長い学生は苦労することも多いんです」(ICU関係者)
.
佳子さまもそのうちの1人で、入学以降、山のように出る課題や予習・復習に追われる日々が続いたという。
.
「学習院大学に1年半在籍された佳子さまは、いくつかの課目を修了された上でICUに入学されました。ICUには他大学で取得した単位を振り替えられる制度もあり、そういった面では佳子さまには比較的余裕もあった。ですが、“本業”ともいうべき英語のハードルはやはり高く、1年生、そして2年生の1学期の成績が芳しくなかったようなのです」(前出・ICU関係者)
.
それを危惧されたのが紀子さまだった。
.
「ICUは4年間かけて所定の単位を取得すればいいという制度で、各年次ごとに留年はありません。しかし、必要な単位が取れなければ4年で卒業することができず、留年になってしまう。紀子さまは、佳子さまの英語力を心配され、“しっかりと勉強しなさい”と試練を与えられたようなのです」(前出・秋篠宮家関係者)
.
関係者の間では、佳子さまはこの夏、海外への短期留学に行かれるとみられていた。

「ICUでは1年生と2年生の夏休みに短期留学プログラムが組まれています。ほとんどの学生が1年生のときに行くのですが、昨年、佳子さまは参加されませんでした。というのも、昨夏は眞子さまもイギリスのレスター大学大学院に留学中。もし佳子さまも留学に行ってしまうと、公務を担える成年皇族が一時的に減ってしまうことが考えられました。学業優先の方針はありましたが、佳子さまは眞子さまに代わってしっかりと公務を果たされました」(皇室記者)
.
しかし、眞子さまが日本にいらっしゃる今年も佳子さまは留学に行かれなかった。
.
「1年生の留学に比べ、2年生の留学は取得できる単位も変わり、内容もより高度になるんです。事前に成績審査や面談などもあり、定員も60人と制限されている。海外に行く機会を希望する学生が多くいる一方で、あまりのレベルの高さに定員割れするほど学生から敬遠されている面もあります。佳子さまも、留学するよりも着実に学習を積んだ方がいいと考えられて、参加されなかったのかもしれません」(前出・ICU関係者)
.
勉強漬けの夏休みを過ごされた佳子さまだが、9月25日の「全国高校生手話パフォーマンス甲子園」(鳥取県)にはご出席の予定だ。
.
「佳子さまの単独公務としては、昨年の同イベント以来ちょうど1年ぶり。紀子さまが以前から熱心に取り組まれている手話に関する公務ですから、勉強の合間を縫って行うのにふさわしいものだと判断されたのでしょう。昨年同様、お言葉を述べる際に手話も同時に披露されることになると思われます」(前出・秋篠宮家関係者)
.
「夏の試練」を越えたプリンセスの笑顔が待たれる

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160909-00000014-pseven-soci&p=2

いやー佳子ちんは今年の夏も佳子ちんでしたね( ´艸`)

>「学習院大学に1年半在籍された佳子さまは、いくつかの課目を修了された上でICUに入学されました。ICUには他大学で取得した単位を振り替えられる制度もあり、そういった面では佳子さまには比較的余裕もあった。ですが、“本業”ともいうべき英語のハードルはやはり高く、1年生、そして2年生の1学期の成績が芳しくなかったようなのです」(前出・ICU関係者)

入学してからずっとじゃん!!( ´艸`)

学習院大学での2年間は何してたんだよ!

と言うか日本トップクラスの講師を雇える身分なんだからどうして英語が話せないんだよ!

敬宮さまは初等科時代から学習院女子大で開かれる英語講習に毎年夏休みに通われてたのに!

もう幼い頃から海外のロイヤルや大統領などのVIPと東宮御所でお話しされてるのに!

オックスフォードに留学された皇太子殿下から

「愛子は私よりも綺麗な発音で英語を話します」

と言われるほどなのに!

その従姉がこれってどうよ!



ヤフコメ見たら秋篠信者ばかりだけど中にはナイスなコメントもありました

kiku*** | 2016/09/10 17:39
1年生、そして2年生の1学期の成績が芳しくなかったようなのです
…今まで全学期成績悪かったって事ですね?(汗)


poy*****| 2016/09/10 17:50
いずれ出て行くからっていう理由からかもしれないが、外交において間接的に多大な影響を与える皇族のお一人がなんでもっと早くから英語教育を受けなかったのか。
国民の税金を気にするなら他を削減すればいい。コミュニケーションツールは日本の威信にかけても鍛えるべき。
無駄に細々と短期留学なさらずにしっかり成果が出る教育をして下さい。眞子さまも日本できちんと教育受けてから留学なさったのですよね?もちろん。基礎がなってないと何回留学しても上達しませんよ。


*** | 2016/09/10 08:34
穀潰しの代表みたいなやつ。大学中退してまたバカ大学に入学するような出来損ない。

zev*****| 2016/09/10 17:19
正門からきちんと試験を突破した学生さんならこんなに大学の勉強で苦労はなさらないですよねw
ズルをするとやっぱりツケが回ってくるものですね。





秋篠さんちって坊やに関しては

撮られたくない写真を週刊誌の記者が撮ったら、

氷のミーティングを開いて

「あんたたち何してたのよ!」

と職員を滅茶苦茶怒鳴りまくるくせに

佳子ちんにとって街歩けない位恥ずかしい「佳子さまはおバカ」という記事にはうるさくないんですよね。

ヘカテーが佳子ちんなら嫌なんですけど

日本中の人たちに「あの子はバカなのよ」って言われるなんて嫌だわー。

ICUの学生さんたちだけじゃなくて掃除のおばさんや学生食堂のおばちゃんに

「ちょっとちょっとあれが雑誌でいつもバカだって書かれてる佳子さまよ」

って言われるんだぜー。

まあ、今まで勉強しなかった佳子ちんが一番悪いんですけどね。

かわいくないのか?

佳子ちんが生まれたすぐ後に母親は医師に

「男の子を産むにはどうしたらいいのでしょうか?」

って聞いたんですってね。

眞子丼はテンノーヘーカの初孫ということでチヤホヤされたけど、

佳子ちんって

「なんだまた女か」

ってな扱いでぶっちゃけかわいがられてないもんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さりげなく 「佳子のウソと真相と捏造」 が書かれています。

>学習院大学に1年半在籍された佳子さまは、

>いくつかの課目を修了された上でICUに入学されました。

>ICUには他大学で取得した単位を振り替えられる制度もあり




佳子さんは学習院大学を2年で中退した後、

I C U へ 1 年 生 か ら 入 学 し た。



佳子が学習院大学に在籍していた1年半の間に、

いくつかの課目を修了していれば、

ICUへは1年生から入学しなくてもよかったはず。


つまり佳子さんは、

学習院大学では課目を1つも修了していなかった、ということですね。



「佳子さんは1年の5月から大学に来ていない。」という噂がありますが、

それは噂ではなく事実だったのでしょうね。


5月で大学不登校になっていれば、

課目は1つも修了できていないでしょう。


だから学習院大学3年には進級できない。

それでは体裁が悪いということでICUへAO入学した。

でも修了している課目が全く無いから、

ICUへは1年生から入学した。



佳子さん、この夏休みは必死で勉強したのでしょう。

結果として出てくればよいけれど、

ICUは英語を学びたい大学ではまく、

ICUは英語で学ぶ大学です。

佳子さんには荷が重すぎることでしょう。

でも今回も学習院大学と同じように中退はできないし、

親がさせてくれないでしょう。



佳子さん、どうするでしょうか?

必死で勉強する?

結婚に逃げたりする?

佳子さん、思いっきり爆発してもいいんだよ。


単独公務といっても

紀子妃のおさがりの「手話関係、それも参加者が少ない高校生の、例の公務ですよね。
どこからも「公務の依頼がない、と理解しています。

なぜ佳子さんが代わりという前提なの?

これは、はっきり申し上げて佳子さんが気の毒とも思いますよ。

ご本人の努力やら才能やらは置いておいて、せっかく皇族の身分にあり、語学を学ぶことができる環境に恵まれているんだから、そういった環境を活かして、両親が早いうちから語学の経験をしっかりやるべきだったと思いますよ。

その点、皇太子ご夫妻は、ただ皇族という身分に甘んじることなく、その恵まれた環境を活かして、非公式という形で敬宮さまに海外の王族と交流する機会などを作られました。海外ご静養という名目でありましたが、オランダに初めて海外訪問され、オランダやベルギーの王族とも交流されましたね。こうした経験が、敬宮さまの語学力を高めることにも繋がりました。

それに学業優先というなら、宮中行事、祭祀参列以外の公務を留学中だった眞子さんの代わりとして佳子さんにやってもらう必要はないでしょう。手話公務なら秋篠宮妃が配慮してお出ましになれば良い話だったでしょう。学業に支障が出るほどの公務の量なら代わりをやる必要はありません。そもそも、どうして眞子さんの分を佳子さんがやるという話になるんでしょう?

三笠宮家と高円宮家の女王さま方はそんなことなさいませんでしたよ。公務を全くやっていなかったとは言いませんが、学業には差し支えない範囲で務めていらっしゃいました。絢子さまのように学業のみに専念される宮様もいらっしゃいました。

秋篠宮家も娘さんたちに学業に専念させたい方針というなら、「娘には学業に専念させて、その分は自分たちでやろう」と秋篠宮夫妻がお出ましになれば良かったでしょう。元気だけが取り柄なんですから。そういう中途半端なことばっかりやってるから、国民からも冷たく見られるんですよ、筆頭宮家は…。

アンチもアンチ。いつまでも「紀子さまの教育は素晴らしい」などと妄言言ってないで、いい加減に筆頭宮家の実態に気づくべき。こんな見栄っ張りなご両親の教育方針では、お子さまたちも立派になられるわけないでしょう。

同い年をなめんな

私もなんだかんだ失敗だらけの人生だけど、佳子ちゃんは更に失敗に失敗重ねてるじゃん。
とは言え、私も最初は同い年で親近感があったし可愛いなって真剣に思ってたよ。
でも、次第に胡散臭いと思って調べてヘカテーさまのところに辿り着きました。
そこで秋篠家の本性を知り、佳子ちゃんを嫌いになりました。
あんたも22になるのに何をやっているんだと言ってやりたいです。
そしたら私に「障がい者のお前がごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ」とでも言うのかね。

馬鹿はカコチンだけじゃないぞー∩(’0’∩*)

バカ子に比べて長女は賢いと勘違いしている人も居る(-”-A;)
似たり寄ったりですから。凶暴さでは負けてない。
あの両親の子ってだけでお察ししろよと言いたいわ。
あの3姉弟がいとこだと思うと、只々敬宮様が気の毒です(T-T)



バカならバカで

「あたしは勉強嫌いだから」と、大学など行かずにお好きなダンス留学?でもすれば良かったんですよ。
次女なんだしね。

長女がズルした事を皆知ってるし、この子はこの家の中では不憫な立場で育ってきているのを見ているから、正直な生き方をした方が人気は出たと思うけどね。

安倍さんが下からの成蹊大で大人しく過ごしたり、その嫁も聖心の専門学校で済ませたのを聞くと、本当の上流家庭はつまらない見栄を張らないなぁ、と。

週刊紙からもバカ扱い(笑)

呆れますね(--;)
そりゃ英語が苦手なら苦手で仕方のないことだと思います。
でも今までずっとバカってことは何にも成長していない。
学習院中退してICUに入学したと言うのに、それも国民の税金を無駄に使って。
それなのに何の努力もなしで週刊紙からもバカ扱い。
本当にふざけてますよね。

それにしても愛子様は本当に素晴らしいお方ですね。
英語も皇太子殿下よりも美しい発音に至るまでに努力をされ、東宮御所で海外の王室の方々とお会いされて。

確かにご両親が優秀でというのもあるでしょう。その点佳子様は中々アレなご両親なので不利なのでしょうけど…
ですが結局は努力の結果でしょうね。
ここまで来てずっとバカなら一生バカでしょうね。
もし降嫁されてもそれなりの相手でしょうね。一生バカな内親王にお似合いな相手でしょう。

そういえば知人が受験を控えている私のいとこに言っておりました。

ICUはやめときなよ。今、本当につまらない学校に成り下がったから。

眞子様、佳子様が入ってきてから様子がおかしくなったらしい話は聞いておりましたが、本当だったのかもしれません(汗)

どちらかと言えば

問題があるなら、これは無理に公開していただかなくても結構です。
佳子さまの方が眞子さまよりは少しは成績が良かったのです。
もちろん底辺でどちらがましか、というレベルの話ですが。

佳子さまの方が少しは地頭が良い。
でも初孫ということで一応誕生を喜ばれた眞子さまに比べ、佳子さまは生まれた瞬間に価値を否定された。
どうして自分に誇りを持ち、努力しようという気になるでしょう。
その点で同情の余地が無くもありません。

眞子さまは11Pのアンケートで博士号を取る母親の血の図太さを引いています。
およそ知的好奇心とか努力とは無縁の方です。
でも皇族特権で大学院に行ったり留学したり、それらしい肩書を付けることを恬として恥じることがない。そのうち博士号も取るでしょう。
その意味で佳子さまの方が、自分に正直に生きていると言えます。

悠仁さまに至っては……ですが
でも取りあえず秋篠家に皇統を移しておけば、やはり悠仁さまに天皇は無理となっても、その時は敬宮さまでなく眞子さまに行きます。
その時にはいきなり女帝も女系もOKにするのでしょう。

世界最高のVIPたちをもてなし、会話を交わすのです。
皇族が日本民族のレベルの代表になるのです。
雅子妃の頭脳を引き継ぎ、着々と教養を身に付けられている敬宮さまと、すべて裏口から入って体裁だけ整えた人と。
あるいはまともに公開もできない、男であると言うだけの人と、どちらが国益にかなうのでしょうか。

その人一代ではありません。その血が代々皇統に継がれていくのです。
最高に近い頭脳か、ほぼ最低レベルのそれか。
男系派が愛国者と言うなら、現実をよく考えてほしいと思います。

ヤフコメ

皇太子ご夫妻の記事は気分が悪くなるのでコメントは一切見ませんが、数年前カコさんが学習院退学・ICUにAO入試で入学かという擁護のしようがない記事で「さて秋篠信者はどんな言い訳をしてるのか」半分楽しみにコメント欄を見たことがあります。

そしたらそこは批判の嵐、
秋篠信者の擁護コメは少なかったですね。
それを見て、あ~まっとうなネット民もいるんだと安心した次第。
その頃はまだヘカテーさまのこのサイト他東宮派のサイトがあることも知らなかったので。

ただ中には信者のコメントもあって、そこで笑ったコメントが
「次女だから放任で育ったのかしら。マコさまはご優秀で留学されたりして頑張ってらっしゃるのに」
「優秀なマコさまと同じ大学だから教えてもらいながら頑張ってほしい」
というもの。
カコさんはこの記事ではもう擁護しきれないから
「マコさま優秀説」作戦に切り替えてたようですね(笑)
そのマコさんもそれから数年後、コネ就職と今回の大学院入学でけっこう批判されてます。
ご優秀()ならそんなに批判もされないはずなのに。

秋篠信者さんたちは、皇太子ご夫妻叩きと秋篠夫婦持ち上げに総力を使いすぎてお子さんたちの記事にまで手が回らないのかしら。
そうなれば、ヤフコメって二世タレントのような、楽してのさばる連中を嫌う傾向にあるから手厳しい記事も多くなるかもしれませんね。

No title

ちょっときのどく。

本当は、かこ以上に馬鹿なまこ。
これでは、かこよりまこの方が出来るみたいなことになる。
違うのに・・・。

ある意味予想通り

過去さん()、成績が悪いことは当然の前提として分かってはいましたけど、しかしよくこんな成績でAOに合格できましたよね。AOだって高校時代の成績が良くないと基準に引っかからないし、それ以外にも英検やTOEIC、様々な検定試験等でアピールできるポイントがないとまず合格などできませんよね。やはり過去さんは「皇族だから」という特別枠で受け入れられたにすぎないと改めてわかりましたし、そういう人をホイホイ受け入れたICUも所詮その程度の大学だったということでしょう。

過去さんは勉強で缶詰にされているようですが「勉強に前向きな学生が知識欲に動かされてたくさん勉強している」というのではなく、ただ「落第しないため」という消極的な理由だけで、一方的に与えられた課題をこなすのに苦労しているだけ。まあがんばってくださいね(棒)さすがに二度目の放校はないですよね??

そして、逆にマコさんはよく4年間で卒業できたよな…と思います。姉上の方も芳しい成績ではなかったようですが。

姉と弟だって。

姉・マコ内親王の高校の卒業文集のへたくそな文字、幼稚な文章、英検3級でのICU入り。賢いとはお世辞にも言えない。
弟のヒタット親王の宮内庁職員文化祭での、小学3年であり得ない信号機。もし製作したのが本人だとしたら、信号の点灯秒数の足し算(二桁の足し算)が間違っている。3年生後半で二桁足し算できないとしたら、かなり悲惨な成績。

それなのに、カコ内親王ばかりがなぜやり玉にあがる?
女性宮家、女性天皇。どちらもかすりもしない、いらない子だから?

ここは突っ込むところ?

記事内に
> 秋篠宮ご夫妻の方針は“学業優先”
とありますが、確か馬子さんのICU大学院入学決定の記事の時には、「ゴコームを優先される」とありましたよね。ここは突っ込むところでいいのかしらと思いました。

学習院で単位取得できてるはずがない

入学直後から登校しなくなったと報道された人間が、いくつかの科目を終了しているはずがありません。

ちなみに、

平成27年度入学生の学習院大学教育学科履修規程
http://syllabus.gakushuin.ac.jp/youran/gakubu/pdf/p202_206.pdf

(これを見てもわかるように、学習院大学でも学芸員の資格は取れます)

ICUの方ですが、転編入学は当然ながら、一般入試での合格者にも申請すれば他大学で習得した単位が30単位までは認められるようです。
https://www.icu.ac.jp/admissions/april/faq/index.html#sec4

AO入試に関しては見当たりません(当たり前)。

ていうか、これだけ馬鹿だ馬鹿だと報道したら、そんな馬鹿を受け入れたICUって・・・と思われるという発想はないんでしょうかね。

最近見かけないのは、あまりにひどいので、相手先に「もう勘弁してください」って言われたのではないかと思っています(笑)
ヒットーミヤケとの関係を深めたいのが見え見えの鳥取県知事だけは、今年も呼ぶようですね。

もしかしたら・・・

近 々、そ う だ な ぁ、 年 明 け あ た り に、



I C U を 休 学 し て、

海 外 の 大 学 へ 留 学 し ま す。

か ね て よ り 「 視 野 を 広 め た い 」 と 希 望 さ れ て お り、

今 回 そ の 希 望 を か な え る べ く、

海 外 の 大 学 へ 留 学 さ れ ま す。

期 間 は 未 定 で す。




な ん て 報 道 が 出 る か も ね。

そ う す れ ば 3 年 生 に 進 級 で き な い の を 隠 せ る し、

そ れ だ け で な く 海 外 留 学 す る と い う 泊 が 付 く か ら。


うろ覚えですが…

佳子さまの学習院退学~ICU合格が騒がれた時期

ICUの受験要項をみたら「編入でも前の学校の単位は認めません。(意訳)」

へー、そんな厳しいのかここはーと思ったものです。

ただ、よくよくよくよく考えたら、これ、佳子さまが一年生からやり直す(?)ための壮大なフラグだったのでは無いでしょうか…

うろ覚えでごめんなさい。

鳥取県知事って、、、、、

鳥取県知事って、

東国原さんに

あの人ね、変な人なんですよ!

とテレビで言われた人じゃなかった?



違っていたら、ごめんあそばせ。


No title

ヘカテー様、こんにちは。

ひとつ言えるのは、ご姉妹とも、敬宮さまのお手本には一切、なりえないであろう、ということですね。

退学してもいいと思うよ

勉強嫌なんでしょ?無理に行かなくていい。
それにしてもICU入学の時のマスコミ、酷かったですね。
「学業」の話は何一つ出てこなかった。
「キャンパスライフ」「キャンパスの恋」...etc.
真面目に勉強したい子は、こんなん書かれたら気分悪いと思いますけどね、佳子さんの表情は、もう有頂天でしたけど。
こりゃ真面目な学生さんからは嫌われるだろうな‥‥みたいな予感はありましたが、知的レベルから何から何まで、周りの学生さんたちとはお話合わないんだろうなと思います。お友だちもろくにいないのでしょう。
いいんじゃないでしょうか?二度目の中退でも。

ホントに勉強してるの?

なんだか怪しいな~
ボーヤの誕生日の時の過去さま。
ミョーにだぶついたシャツで歩き方も左右に揺さぶりながら歩いていた。
冷蔵庫様よりも大柄だった。
キツイ勉強していたら、顔がもっと締まっていると思う。
勉強しているをあまり協調すると、勘ぐりたくなる。

勉強?

こんにちは。
私は義兄がICUの高校出身なのですが、秋篠宮の姉妹が入学したことに、カンカンでした。高校もレベルが高くて、彼は東大に進みましたが、それでも一番じゃなかったそうです。私は、他大でしたが、ICU出身の友人がいて、大きな国際会議や、スポーツ大会があると、通訳の仕事が入ったと派遣されるような人でした 。
もちろん、CNNのキャスターになった人もいたはずです。彼らは、英語での勉強もできる人たちでした。秋篠宮の姉妹は、何語でも勉強というものをしているのでしょうか?いえ、勉強の意味を理解しているのかが疑問です。
話は変わりますが、約30年前の東京女子大の入学書類の封筒には、三笠宮様が学校のパンフレットに合格祝いのお言葉とオリエント史についての文章を寄せてくださっていたはずです。皇族のかたのイメージはそれを拝見して固まった気がしました。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR