「噛みつくようになったからうちじゃ飼えないね。じゃあ岡山の池田動物園に引き取ってもらちゃおう!」

昔の女性週刊誌をヤフオクで落札してパラパラみてたら載ってた記事

ディンゴ

2歳の浩宮さまと愛犬

えーこの犬はディンゴというオーストラリアの犬です。

というか犬かオオカミなのか微妙なラインの生き物です。

明仁皇太子から浩宮さまにプレゼントしたものです。

浩宮さまにとても懐いていました。

しかし大きくなるにつれ、本能が目覚めたのか

飼育係や浩宮さまの周りの大人たちに噛みつくようになりました。

浩宮さまに何かあったら大変というわけで明仁皇太子の姉の池田厚子さんご夫妻が経営している岡山の池田動物園に引き取られました。

池田動物園


池田動物園に引き取られたディンゴは

浩宮さま位の子どもが来るととてもうれしそうだったとのこと

まあ、殺処分になるよりはいいけど、

どうしてディンゴを飼おうと思ったのかが不思議です。

「生物に詳しい」という設定なのにディンゴがどういう犬か調べなかったのか?

ディンゴって日本の犬じゃないから決して安いお値段じゃなかったと思います。

そう考えると平成の皇太子ご一家のペット選びは非常に優秀ですね。

1913ce9d120741e522c87ebfe54c45fa_20160915160539307.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後まで面倒見たことあるのかな

行方不明になった千代。
狆も飼っていたはず。
昭和の東宮家で天寿を全うした生き物っていたのでしょうかねえ。
なんだか、平成のどこかの宮家に似てる。
あそこも動物を飼っているとか動物好きっていう割には、出てくるのは剥製ばかりですもんね。

なるほど「押し付け」は父親からですかw

同じ父親を持ち、その子が長じて子を持つ親になってから、みごとに差がつきましたね。

敬宮さまは、捨てられていた犬猫を飼われ、作文で殺処分のない世の中を願われる。

ショーライノテンノーは生きたモルモットをおもちゃのように一列に並べ、牛を「うさぎ」と言い、小学生になっても「おっきい」「ちっさい」しか言えず、牛の鼻に指をつっこもうとしたり…それで生物にお詳しいと褒められるw子どもになった。

秋篠宮は今でも…(クスクス

幼児にディンゴ?

想像を絶する○鹿なのかなとしか申し上げられません。
ディンゴがどういう物かを分かっていなかったのでしょうね。
キンジョ―は馬○飼い主ですね・・・。
それにしてもこんな話はじめて知りました(ヘカテ―様ありがとう)。
やはりヤバイネタは風化させられてますね。
碌なエピが無いキンジョ―。宜なるかな。

もしかして、秋篠宮の家に珍しいペットを卸してるのって、池田動物園のつて?
地元民としてはとても複雑です。
ていうか、厚子さまも受け入れないで欲しいよ。皇族がもて余したペットなんて、お身内の他に持っていきどころもないだろうけど。

Re: タイトルなし

> もしかして、秋篠宮の家に珍しいペットを卸してるのって、池田動物園のつて?
> 地元民としてはとても複雑です。
> ていうか、厚子さまも受け入れないで欲しいよ。皇族がもて余したペットなんて、お身内の他に持っていきどころもないだろうけど。

珍しいペットは池田動物園からものもではありません。

ペットショップや仲良しの学者からです

「お姉ちゃんが受け入れてくれないなら殺処分だね」

と言われたらそりゃ引き取らざるを得ないですよ。

ペットとして飼うからには、天寿をまっとうするまで飼うのが、飼い主の義務だと思います。
狼犬を幼児に買い与え、野生に目覚めたら、動物園送りは、飼い主として無責任です。そもそも、ディンゴとは、絶滅危惧種なのでは?

秋篠様のお子さまの学業不振とかファッションのセンスとかは、人間、学歴がすべてじゃないし、センスも人それぞれだし、
持って生まれたものをそれなりに磨けば良いとは思うので、こういったことについて発言しないできましたが、

安易に珍しい動物を飼って途中で放り出すのは、身分がどうであれ、良くないとは思います。

ヘカテーさま

お返事ありがとうございます。
池田さんは、引き取った時どんな気持ちだったかしら。
厚子さんは伊勢の斎宮も務めている方なので、しっかりした方だと信じたいです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR