両親は見学しただけ 息子は皇族として歴史上初めて国連本部で基調講演(英語で) 

こんなの見つけちゃったにゃー



1994年 へーせーのリョーヘーカ国連本部訪問


ニュアンス的にはあれだ、小学生の国会議事堂見学みたいな感じ




そして2013年
2600年の歴史上初めて皇族が国連本部でスピーチ


2015年も英語で国連本部でスピーチされる


実は昭和天皇と良子さまも訪米された際に国連本部をご訪問されてます。

1975年 昭和天皇香淳皇后国連本部御訪問



昭和天皇と良子さまは孫の浩宮さまがあの日訪れた国連本部でスピーチされると知ったら、どれほど喜ばれるのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

両陛下を案内してるのが、、雅子さまの父上なんですね。
皇太子ご夫妻の両者の両親がこの場にいるんですね。

No title

小和田氏が、天皇皇后を案内して説明していますね。
他の職員もいたけれどね。

明仁天皇も美智子皇后も、あまり英語で会話していないみたい。


昭和の両陛下と平成の両陛下は見学しただけ。
皇太子徳仁親王は招聘されて英語で講演。


皇太子徳仁親王、明仁天皇も美智子皇后も越えていますね。


プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR