「えっと、お母さんが若い頃着てたワンピースをもらったの?」

CsYxELkVUAAjxLY.jpg

これに対してのどうしても言いたいの管理人さまのツイートがかっ飛ばしてる

ママが若い頃着てたみたいなワンピースきたーーー!

https://twitter.com/dousitemoiitai

この写真にその言葉が出るセンスに脱帽だ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはお婆ちゃんのよそ行きでしょ…

ワンピースもだけど

バッグの持ち方がすごく気になるんですけど。
どういう持ち方ですか、これ。
妹もいつも変だけどね。

これが皇族?

女性皇族の振り袖姿の記事を見た後、この記事を見ると
あまりの貧乏くささに眩暈がします。
海外で日本皇室のレベルが疑われますので、
このような出で立ちは止めていただきたいものです。

皇族としての品位を保つために支払われているはずの皇族費ですが、
この家ではどの部分に使われているのか、出で立ち一つみても
皆目見当が付きません。
これで、お金が足りないと品のないことを言われましてもね。

No title

品があって素敵だと思いますが‥‥
センスの問題でしょうかね?
時代に左右されないお召し物で着こなしている眞子様も
品格があって素敵だと思います。

見立てはだれが?

特別美人さんでなくてもまだとても若く、髪もきれいに伸ばしてピチピチはつらつした嫁入り前のお年頃のお嬢さんなんだから、もっと明るいトーンの色を着た方が良かったですね。
同じ青系でもわずかな色合いの違いで随分見え方が違うんですよね。
この色は真子さんには暗すぎる。
すごく勿体無いと思いました。

服装を見て思うこと

皇族の正装としてはちょっとお粗末、というか不適格なものが多いように思いますね、眞子さん。
生地や縫製の程度がかなり落ちるような・・・・・。

ここの宮家はお金の無心ばかりしてますが、今はやりの水増し請求して、どこかに不正に流してるんですかね?紀子さんの御実家?

前の記事の話題になりますが、秋篠宮家の二人の娘の振袖は、他の女性皇族方の着物とは明らかに「別物」であって、格式が全然違う。
一般国民の成人式での方が、余程絢爛豪華で上等なものを見つけることができるだろうと思いますよ。

以前も、鯰家の娘が、いつもと同様に粗末な花柄で、柄の少ない振袖を着ていたのをテレビでみた知人が、「袖を切って、訪問着にするつもりなんじゃないの?そんな感じの柄ばっかりだよね、おおよそ振袖らしくない」と言ってました。

本来、清宮(島津貴子)さまの振袖は、血縁から言って、眞子、佳子に譲られてもおかしくないのに、彬子様がお召し。
以前、雑誌に、彬子様が華子様から譲られたというお着物でインタビューをうけていましたから、御親戚の間で、お若いころの着物を次世代に譲っておられるんでしょうが、秋篠宮家だけは全くそういう関わりが無いというのがよくわかります。

紀子さんの実家が作ってやるなんてことはあり得ないことですから、いろいろ大変でしょうね。
美智子さんももうちょっとどうにかしてやればいいのに、と思うことさえありますが、この人がそんなことするわけありませんね。

雅子様は、ご結婚後、華やかで素晴らしい和服姿がたくさんありました。
非常に着物が似合う方です。

体調の影響で着物が着られない、というのもあるかもしれませんが、私は、「さる方が絶対に、雅子様に和服の新調をさせない」というのが本当の理由じゃないのかな、と思っています。

雅子様は、スーツでさえ20年前のものを着用しています。
着物なんて、注文できる状況にないんでしょう、東宮家は兵糧攻めにあってるようでもありますしね。




申し訳ないですが・・

ヘカテー様、こんばんは。

うら若き女性に辛辣なことを言うのは申し訳ないですが・・
お立場上、もう少し緊張感のある体型を求めるのはこの方にとって酷なことでありましょうか・・
健康的で良いとも言えるのかものかもしれませんが・・

他のよりはマシ。

あの、腹まわりの白線2本入ってる、ロイヤルブルーのスーツよりは、このほうがマシ。
しかし、こうした柔らかい布地の、スカート広がったワンピは、日没後の室内向きですよ。
それと、マコさまは絶望的に着物の似合わない体つき顔つきをしている。これはもう、どうしようもないですね。

これが、内親王の装いとは……

お久し振りでございます。
さすがに、あまりの嘆かわしさに、どうしてもひと言コメントさせて頂きたく、お邪魔致しました。
皇族は、日本が世界に誇るべき最高の外交官である筈です。
全てにおいて最高レヴェルでなくてはなりません。
それなのに……。

この真子さんはどうしたことでしょう!
どこのおばさんかと思います。
およそ、20代の内親王がお召しになるに相応しい装いとは思えません。
田舎のおばさんが着る衣装です。
前にアップされていましたお着物も、およそ20代の、それも内親王がお召しになるに相応しいお着物には見えません。
振り袖は日本の未婚女性の第一級礼装です。
それを仕立てる生地にしても、柄にしても、内親王であるならばそれに相応しいものにすべきです。
生地は夏物ですから、絽や紗で良いとしても、柄は当然、絵羽立ての総柄でしょう!
もちろん、総柄は重苦しくなりがちですから、涼しげな地色に露草や扇子等、涼しげな柄を散りばめたものが相応しいと思います。
今回の振り袖は色合いからして暑苦しい。
最低のセンスです。

その昔、まだダイアナ妃がご存命だった頃、そのお衣装のお話を何かの番組で聴いたことがございます。
王室メンバーとは、云わば、その国の優れた広報官であると。
自国のブランドやデザイナーを海外へ売り込む為に、身に付けるものは全て国産の品物が基本ルールなのだそうです。
更に、自国の代表な訳ですから、TPOに応じてそれに相応しい装いをすることはもちろん、立ち居振舞いなど細かな所作に至るまで絶対に隙を見せてはいけません。
それなのに……。

今回の真子さんだけでなく、秋家の方々は本当に終わっていますね。
海外、特にヨーロッパには絶対に出してはいけない底辺のレヴェルです。
本当に最低!
こんな恥さらし一家、早く皇室から追放されれば良いのに……。

それに比べれば、皇太子ご一家の何とすばらいこと!
敬宮様のご成長振りの何と目覚ましく、ご立派なこと!
どこへ送り出そうとも、あれだけの資質をお持ちですもの、安心して送り出すことができますわ!
長くなりましたが、敬宮様の1日も早い立太子と、皇太子殿下、雅子妃殿下の1日も早いご即位を願うばかりです……。

No title

アンチ =  ニッチ

文字も写真も少ない記事によく出てくる。
日本語を母国語としない人達なんだろうな。

No title

ウエストがダボっとしたワンピースを着るのはまだ早すぎます。
まるで妊婦か経産婦のよう。
マコちゃんは首も短く丸太のような体系だから、洋装も和装も似合いません。
単独で外遊させるものだから、すっかり天狗になってしまって、怖いもの知らずのような雰囲気になってきました。
日本の皇室のレベル低下に拍車をかけている気がします。
帰国したようだから、来週から大学院頑張るつもりなのでしょうかw
空っぽ頭にどれだけの知識が入っていくのでしょう。

着こなす?

確かに時代に左右されない、夏のテーブルクロス風味で、彼女のお母様と同時代に青春を送った私の時にも浮いているお召し物だと思いますが。

このワンピースが

品のある素敵なドレスに見える方もいるんですね…

同じセンスでなくて良かったです

私なら娘にこんな服着せたくありません

ダイアナ妃の姪のキティ・スペンサーが、こういうワンピース着てましたが、やっぱりあんまり似合ってなかったです。
キティさんは25歳、かっちり目の顔立ちや豊満な感じの体つきなので、眞子さまに近いかなぁと思ったりしましたが、やっぱり若い子が公式訪問で着るワンピースじゃないですね。
若いうちに失敗して、似合うもの、相応しい物を見つけてもらいたいです。

No title

まこさまのこのワンピース、アンチ東宮ブログを見ていたところ、今回の訪問で、よく似た別のワンピースも着ていました。
似ているけど微妙に違うのです。そして、いろいろなお洋服を着ておられますが、どうも一貫性がなく、なにを考えて選んだのかよくわからないバラバラな感じなのです。

私はファッションはよくわからないのですが、今回の訪問着の数々を見ていても、おお、とか思わず、なんでこれにしたのかなあと、よくわからないのだらけです。
仮にもロイヤルな方ですよね。なんでなんだろと思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR