秋篠信者のおばさん>「マサコのカーテシーはへっぴり腰 みっともない」

カーテシーって何?

と思われる方へ

これがカーテシー
115.jpg
ダイアナ妃がされてる映像がこちら


ヨーロッパの伝統的な挨拶で、女性だけが行うものです。
(片足を斜め後ろの内側に引き、もう片方の足の膝を軽く曲げ、背筋は伸ばしたまま挨拶をする。これは、ひざまずこうとする意思を示しているといわれる。BYウィキペディア先生)



なんかね、どっかの誰かさんが


「マサコのカーテシーはへっぴり腰!見っともない!」

と馬鹿にしてるのよ!

これがその写真

ea50a7613782c64637192ee2f203c805.jpg

確かに何も予備知識がない人が見たら

「雅子さまはへっぴり腰だなー」

と思うかもしれません。

ギリシャ神話に登場する女神ヘカテーは犯罪現場に必ずいるという世界最強レベルの防犯カメラみたいな存在です。

(デーメーテールが娘のコレーが行方不明になった時に、犯罪現場に必ず立っているヘカテーに「見てたよね!教えて!」と尋ねたところヘカテーが「コレーはハーデースに連れてかれたよ」と教えた)

下郎下女どもの悪行を全部見てるからな!という意味からこのHNを選んだので

この写真がどのタイミングで撮られた写真か検証するぜ!



上の動画で確認する限り

雅子さまが一番深く腰を下ろしたのはこの瞬間

063a3518c9d3de6cce078abe8bd39383.png

上の新聞社の写真よりも腰の位地が低くなってることが分かりますね。


新聞社の写真だけで

「マサコはへっぴり腰~。みっともなーい」

と笑ってるお前の方が無様だわ!


まあ、この新聞社の写真も結構いい仕事してるんだけどね。

「プリンスヒロ、プリンセスマサコ 会いたかったわー」

と再会を喜ばれる国王同妃両陛下と皇太子同妃両殿下

その後ろでボーっとその様子を見てるヘーカと

チラとも見ないミテコさま

もっといい仕事してる写真↓
68851747368178c5330f5340000fd050.jpg



「志村後ろ後ろ!」と同じで

「マキシマ王妃陛下、後ろ後ろ!」

って感じです。


(こういうネタを入れると絶対下郎下女が「ヘカテーは絶対アラサーじゃない」って言うんだろうな)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘカテーさまGJ!

お仕事でお疲れなのに正義感にかられ、ブログ更新なさるヘカテーさま。ありがとうございます。
…と言うより、アンチ東宮の雑なバカっぷりが笑えるってのもおありでしょう。
面白いのよね~アンチ東宮。玉音放送を知っているから老人、とか言い出す。敬宮さんが当時の学年では教わらない漢字を使って作文を書いたからゴーストライターとか、言うのよね。
どんどん難しい本を読破して、教わってない漢字や言い回しを身につけてゆく子供と、子供時代付き合ったことがないんだな。
10才を過ぎると、成績同じもの同士でなかよしグループになるからね。
私は高校の終わり頃、なんかの作文で「ちょうど、その時」を「調度その時」と書いて、国語の教師に訊かれた。
「どんな本を読んでいるんだ?」
「柴田錬三郎の眠狂四郎無頼控」
柴錬はそう言う漢字使いするの。

私は敬宮さんは、戦前の名作文学をずいぶん読んでおられるな、と思ってます。

上の写真のミテコサン、完全に横向いてる。
すごく失礼な態度じゃありませんか。
そうでなければ、自分がなんのためにそこにいるのか、何してるのか、もう分からない状態かも知れませんね。

生前退位は、ミテコさんのためにも早いほうがいいですね。

いやはや

ヘカテー様お疲れ様です。
少々お出かけしていたもので、経緯はよくわからなかったのですが、私が監視していて休止した某ブログにも、雅子様のカーテシーを酷評する記事が書かれていたので、そのことかしらん?と思って色々検索していたら、同じようなことを別の東宮アンチブログにも書かれていることを知りました。けっこうたくさんあるもんですね。

アンチ東宮って、自分のボスの都合の良いように無理くり情報や画像を切り取ったり、加工したり、果ては捏造までして皇太子ご一家を叩くんですよね(呆)
自分のボスの愚かさが分からないのかしら?どうしてそこまで真に優秀な方を血道をあげて叩こうとするのか、未だにその理由が解せないでいます。というか、解せるわけがない!

公の場でカーテシーを披露していない馬鹿子さんが無様なカーテシーを披露し、愛子さまが見目麗しいカーテシーをなされたとしたら・・・アンチ東宮は壊れそうですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR