東京国際ブックフェアでキーコさまが買った本は「こころの病気を抱える親と、その子どもたちへのハンドブック」

どうしても言いたいの管理人さまがリツイートされてた駐日フィンランド大使館のツイート

5fdb637a9f3cf1a61720b2099d36db50.png

>フィンランドのメンタルヘルスの第一人者が書いたこころの病気を抱える親と、その子どもたちへのハンドブック。

えー、キーコさまと言えば皇太子ご一家叩きを常とするテーミスで

「雅子さまがある会合に出られて久しぶりに笑顔を見せられていたらキーコさまは雅子さまの前で私はご病気ではありませんよと言った。雅子さまからしばらく笑顔が消えた。」

と書かれた人です。

また雅子さまに対して嫌がらせしてくる気か?

「愛子ちゃんにどうぞ。お母さまがご病気で愛子ちゃんはさぞかし大変ですからね。うちの子どもたちは母親が健康で幸せですけど、東宮家はそうじゃありませんから」

とか言ってこの本渡してくるとか

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうせ知ったかぶりするんでしょ

あちこちで原書を読んだような顔して知ったかかますつもりでしょ。
あまり出回っていない本だったのがミソなのに、えらいことツィートされちゃったわねw

聞いた話だけど亭主の鯰もヲタっぽい知識を振り回すらしいわ。
関係ないのにどーでもいいことにこだわってうるさいし、学名とかちょっと知ってると聞こえよがしにどや顔で指摘するんだってw(アワ坊のこだわりは鯰父の癖からくるんじゃないかしら?)

気持ちが悪い・・

ヘカテー様、おはようございます。

ニタニタニヤニヤしながらこの本を手に取ったのでしょうか?心無い人・・。
容易に想像がついて気持ちが悪いです・・

やりかねませんね

親切を装った嫌がらせ。
今までのキーコさんの、雅子さまに対する態度を考えると
「たまたま見かけたので、よろしかったら…」なんて
言いながら渡す、なんてこともやりかねませんね。

雅子さまのご快復の様子が度々報じられるようになりました。
そして近づいてくる代替わり。
皇太子さまが天皇陛下となり、雅子さまは皇后陛下に。

キーコさんも実は焦っているのかも?
いえ、焦ったからって現実を変えることは出来ませんけど。

嫌がらせ でしょうね

 キーコさま周辺で「心の病気の親御さん」といったら、みなさん真っ先に雅子様を思い浮かべますもの。

 それともキーコさま、あなたご自身が「ご病気」だという自覚をお持ちでいらっしゃる?
 子供の養育にあたらない、子供の気持ちに向き合わない、子供が抱えている不安に気が付かない… これって立派な「ご病気」ですよ」?

下品ないやがらせ

考えそうですよね。紀子さんなら。
「親切心からしましたのに、そんな風に言われて心外ですわー」
って、ちゃっかり言い訳も出来そうなやり方で。
根性が卑しく、下劣の極み。紀子さんはそういう人ですよ。
ただおつむが少々足りない。
こんな浅はかな方法で、今さら誤魔化せると思うなよ。

No title

対抗してキーコさんに五体不満足(あの方に印税が入るのは癪なんでもち古本で)をあげたらいいのにね。

紀子さんも「ご病気」では?

他の方も言ってくださっている通り、子育てが出来ない、子供の気持ちが分からない、他人の気持ちが分からないのはもしや紀子さんもあれなんでは?
だから、悠仁くんにも遺伝したんでは・・・?あれが。

No title

はなから勝負にならないのに、異常なまでに敵愾心を燃やして、事あるごとに攻撃してくる、こういう義妹がいたら、心の休まる暇はないでしょうね。
しかも、家はすぐそば。
引っ越すことも,縁を切ることもできない、って新聞の身の上相談にありそうな話です。

ご快復著しい雅子様ですが、いまだに歌会始、講書始、日赤の行事に出席されないのは、直接隣に義妹がいて、長時間毒気を吹きかけられるのに耐えられないからじゃないのかって、勝手に想像しています。
ある政治家が、ハマコーのことを、近くにいると肉体的恐怖を感じるって言いましたが、なんだかそれに似ているような気がします。

キーコさんは、「ご病気」ではなくて、本物の病気じゃありませんか。
治療はできそうもないけど。

性悪の魂胆

紀子さんはコータイテーヒになれるし眞子佳子女性宮家がすぐ決まるに違いないと思っていたんでしょうね。ヘーカが生前退位のお言葉をいえば・・その前段階として秋篠と紀子さんがリークしたのは事実でしょう。
ところが思惑ははずれた。そして女性天皇(将来の愛子さま)をという声が公然と聞こえてきた。代替わりを恐れている紀子さんはこの本を見て、こころを病んだ親に育てられた人が即位するということは不安などという視点で記事を書いてはどうでしょうと岩井あたりにいうつもりなのかもしれませんね。性悪の紀子さんならやりかねません。

紀子さまって、雅子さまが順序が違うのでは?と怒ったという人だから、何をするか分からない、普通の人ならやらないことを平然とやるようなところがありますよね。
私も頭が固い方だから、同じことをされたら切れてると思います。

口喧嘩に強い人、皇室にいるのかな。
おかしな嫌みを言われたら、言葉でボコボコに仕返すとか、一言で相手の息の根を止めるような人。
でも、紀子さま直系の宮妃で身分だけは高いから、言い返してやるにも厄介ですよね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR