両殿下お揃いで “50周年記念式典”にご出席



b20b419201183e5dbbd9fc62003a87cc.png

皇太子殿下って本当に堂々としていて次の時代の天皇として安心できます。

雅子さまって本当におきれいですよね。

以前の少し硬い笑顔からお元気だった頃の雅子さまの笑顔に戻られて売らしい限りです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白スーツ

私はプロではありませんが、雅子様は「似合う色診断」で言うウインタータイプだと思います。
鮮やかな原色やモノトーンをぱっと華やかに、日本人離れした雰囲気で着こなしてしまわれます。

白のスーツは、ウインタータイプの方でないと着こなせないものなんだとか。
実は真っ白は派手な色だからだそうです。
お年を重ねられ、数々の困難を乗り越えられた最近の雅子様は、さらに柔らかさも加わってきました。
雅子様の持つ本来の洗練、最近加わった柔らかさ。
今日のスーツもそのどちらにも合っていてさすがのチョイスと思います。
帽子も本当にエレガントですよね。


帽子に釘付け

このお帽子素敵ですよね。
調べたらまた「○年前のもの」とか出てくるのかもしれませんが、まとめられた髪とも合っていて素敵です。
これからどんどん雅子さまらしくおしゃれしていただきたいと思います。

雅子さま、なんて気高くお美しいのでしょう!! ご無理はなさらないで頂きたいですが、お出ましの機会が増え嬉しい限りです!! 次の代の天皇陛下皇后陛下の時代は良き時代になるのでしょうね。

もう心配はありませんね

嬉しいですね。国立劇場50周年記念式典に、皇太子さまと雅子さまがご臨席になられたことが何よりも嬉しいです。

昨日のニュースで拝見して、「あれ?雅子さま、髪を昔のショートに変えられたのかな?」と思っていましたが、よく見たら、奈良行啓の時と同様、髪をまとめていらっしゃいますね。個人的にはショートヘアの頃の雅子さまも大好きですが…。

本当に皇太子殿下の堂々としていらっしゃるお姿もそうですが、何よりも雅子さまの表情。かつての笑顔、いえいえ療養入りされる前の時よりも輝いていらっしゃるのがこちらにも伝わってきました。もう心配はいりませんね。

ちなみにテレビ朝日のニュースで観ましたが、今週、ご体調に差し支えなければ、今週、更に二つのご公務にも皇太子さまとご一緒にお出ましになる予定だそうです。恐らく明日(30日)の国際青年交流会議、そして10月1日の文化庁芸術祭関係へのお出ましになると思います。

本当に・・

ヘカテー様、こんばんは。

東宮妃殿下、思わずほうっとため息をついてしまうほど、エレガントで素敵なお方ですね。

続けてコメント失礼いたします

現在、英王室のウィリアム王子とキャサリン妃がお子様連れで、華やかにカナダを訪問されていますが、皇室が東宮ご夫妻を意地悪く足止めなさらなかったら、幼い敬宮さまを連れ、海外王室をご訪問し、懇意にされていらっしゃったのではなかしら・・と思い、返す返すも惜しいものだと感じざるを得ないものです。

国立劇場のあぜくら会(友の会みたいなもの)に入っていて、50周年式典観覧希望者の募集があったんですが、
その時点ではあまり詳細がはっきりしておらず、これ面白いのかな~?と思って申込みませんでした。
皇太子ご夫妻がいらっしゃるなら申し込めば良かったです!
生で両殿下を見たかったです!!!

あ~お帽子が素敵すぎて

釘付けになりました。お帽子姿が美しすぎて。
表情も皆様のご意見同様自然になられて、ご成婚当時が甦ります。
はやく年号がかわらないかな~と、親子ともども常に希望しております。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR