二日連続で両殿下を拝見できて感激!皇太子ご夫妻が交流会議ご出席

9de835c18b289fc70c07b34b002f74a6.png

皇太子ご夫妻は29日、東京都千代田区のホテルニューオータニを訪れ、「国際青年交流会議」に出席された。療養中の雅子さまは28日にも国立劇場の開場50周年記念式典に出席しており、住まいの東宮御所を離れての公務は2日連続となった。
会議では、国際交流のため海外へ派遣された日本人青年や日本へ招かれた外国人青年が環境問題や教育をテーマに議論。ご夫妻は代表者9人による報告会に参加し、何度もうなずきながら熱心にメモを取っていた。
引き続いて催されたレセプションには、例年通り皇太子さまだけが出席した

北海道新聞HP

動画ニュースで見たいなーとワクワクしてたけど

出てこないからイライラ

さらに写真でも皇太子殿下だけでイライラ

雅子さまの衣装を拝見したいんじゃーい!

そしたら北海道新聞のHPに掲載されてました!

グッジョブ北海道新聞!

たぶんこの衣装も以前お召だったものでしょう、

それでも美しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立ち姿、歩く姿が完璧!

お元気なお姿を拝見できて嬉しいです。

ゴージャス!

ヘカテー様、こんにちは。

妃殿下のゴージャスかつ、しっとりとされた佇まい・・見惚れてしまいます。
皇太子ご夫妻がいてくださって良かった!


朝のニュースでは、「行きたい行きたい」との強 い お 気 持 ち で 前 例 の な い・異 例 の、4泊5日とやらを過ごしている方々を延々取り上げていて、思わずチャンネルを変えました。


かたや皇太子ご夫妻についてはネットニュースのみでしょうか・・?
地道に、ひたむきに、お役目を果たされている、私心のないお方々をないがしろになさって・・。
悲しいことです・・。

No title

ヘカテーさん、このお召し物もずっと昔、療養に入る以前に来ていたものですよ!

こんなに古いスーツを大切にお召しになるのは良いことですが、是非新潮なさってほしいです!

へかてーさんは、どう思われますか?今年の年末と年始のお立ち台で着用されるロングドレスはいつものでしょうか?それとも新潮なされるでしょうか?

失礼しました

どうやら昨日のお出ましのようでしたね。てっきり最終日にご出席予定かと思っていましたので、申し訳ない思いです。

今回の国際青年交流会議のニュースが昨年よりも遅い感じはしました…。翌日ぐらいになって、テレビのニュースで報じているところもあったと思いますが…。

何よりもお写真少なかったので結構苦労しました。ヘカテー様、大変お疲れ様でした。

悔しい

ヘカテー様
又、お邪魔します。
皇太子様、雅子様 もう次代の両陛下のお顔ですね。本当にこのお二人で良かったです。
それにつけても、雅子様の失った10数年 ご病気になられる事無く お元気でお過ごし為されていたなら 。。。
お出ましの際は どんなお召し物 だったでしょうか 見たかった と
残念で成りません。

平成の 4人組のしたこと 許されるものでは無いです

本当に 雅子様がここ迄 回復為された事嬉しいです。

素敵の一言

へカテー様ありがとうございます。動画探したのになかったのでがっかり。よくぞ見つけていただきました。さすがの一言、この姿勢と着こなし。日本歴史至上最高の皇后になることに間違ありません。
4泊5日の前例なきお遊び報道をしている日本のマスコミどもが理解に苦しみます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR