仲が良かった昭和の皇族

オッス オラ 生まれて初めてエコー検査をしたヘカテー!

いやね、9月29日からずっと腹痛に苦しんでてやっと休みになったから病院に行ってきました。

仕事中は痛み止め飲んで我慢してた

ただ、夕診だったから「この時間だとエコーぐらいしかできないですね」と言われ、

看護師さんにしてもらったのですが、

超真面目そうだったから

「先生、男の子ですか、女の子ですか?」とアホなこと言えず(笑)

エコーの時に塗るゼリーが暖かくて気持ちよかったです。

結果異常なし

痛み止めもらって帰ってきました。

5000円以上掛かったのにはものすごくショックだった!

さて、そんな超どうでもいいヘカテー情報はさておき

高松宮さま薨去の際に出された写真集

そこから昭和の皇族ってこんなに仲良しだったんですよと紹介した写真が結構あったのでご紹介します

旧高松宮邸で 昭和27年
旧高松宮邸で

昭和のご成婚の日 昭和34年4月10日
昭和の皇太子ご成婚当日 - コピー
明仁皇太子の拡大写真
昭和のアホ皇太子 - コピー


マレーシア国家元首主催の晩餐会 昭和39年
マレーシア国家元首主催の晩さん会

フランスへ留学される三笠宮容子さまの送別会 昭和48年3月4日
 三笠宮容子さまの送別会

浩宮さまご青年を祝う晩餐会秩父宮邸にて 昭和55年4月21日
浩宮さまご青年を祝う晩さん会 なぜか秩父宮邸で
浩宮さまご青年を祝う晩さん会 昭和55年4月21日

トモさんと信子さまの結婚の挨拶時に高松宮邸で 昭和55年11月9日
トモさん夫婦とご対面

東京 裏千家初釜式  昭和61年1月16日 
東京 裏千家初釜 - コピー
そのあとの晩餐会
東京 裏千家初釜式のあとの晩餐会 - コピー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

筆頭宮家以外の宮家の方々もこんな感じでお集まりになってらっしゃるのかしら?
悠仁さんの七五三、ではなく、遅れた着袴の儀の時も川島さん側ご家族しか参集しなかったんですよね。
本当は、ご紹介された写真のような風景を見たいんですけれど、このお代にそれを期待するのは無理、無茶ブリになってしまうんでしょうね。
小さい写真だけれど、容子さま、千さんに嫁がれた、三笠宮容子さんが結構可愛らしいんですね。

うわー!

コータイシの、この斜に構えた姿勢、人を舐めたような視線、品も何もあったものじゃない。これがそのまま人間的に何の成長もなく年だけとって、現在の暗愚なパフォーマンス天皇になっていくわけですね。この、人を小馬鹿にした表情がアホのアーヤ、そしてヒタット坊やの両名にそっくりなのが不気味。

一番貧相じゃん(あ、ωに似てる)

ヘカテー様、大丈夫ですか!?お疲れが溜まったのかも(;ω;)
お大事になさってくださいね!しかし、ユーモアのセンスに爆笑ですわ^^

今日も珍しいお写真有難うございます。
1枚目、ひとり貧相で馬鹿面で生意気そうなのがいますね。
この頃から浮いていたのね~(-”-;)あ、腹痛の原因が分かった気がする。

No title

継宮明仁!
シャキッとしろ! シャキッと!

と言いたくなるほどグニャリ歪んでる。



浮きまくる昭和の皇太子

ヘカテーさま、検査の結果異常がなくてよかったです。
お仕事忙しいみたいなので、無理しないでくださいね。

それにしても・・・昭和の皇太子は浮いてますね。
気取ってるのか何なのかわからないけれど、つまらなさそう。
結婚の儀当日の写真なんて、どう受け止めていいかわかりません。

No title

ヘカテー様、こんにちは。

その後はいかがですか?
体調不良の中でも、記事をあげてくださって、ありがとうございます。

やはり皇族の皆様、茶道は嗜みとして楽しまれるのですね。秋家の内親王が振袖のお袖をどうさばけば良いか、知らないはずがないのに…。どうして、眞子様は身のこなしが…なんだろう。お母様の紀子様の茶道を楽しむお写真はあるのでしょうか。
ご成婚の時の皆様、紋付の素晴らしい留め袖をお召しですね。帯が重厚で素晴らしいお品なのでしょう。
華子様のお茶席での凜とした佇まいに、こちらも背筋が伸びました。

ヘカテーさん、お体お大事にしてください。私も謎の腹痛が続き、痛み止め薬が悪化を招いたと思われる大腸炎でした。エコーももちろんしましたが、原因不明。大腸カメラで判明しました。1万円位で検査できます。おすすめですよ。

成年のお祝い。

眞子内親王の成年の祝宴を主催する皇族は誰もいなかった。
もちろん、佳子内親王の時も誰もいない。

横っ面張り倒してやりたいその態度

上2枚の明仁皇太子の顔と態度は何ですか?
いったい何が気にいらないのか生意気な態度
こういうところは次男のフミヒト親王と三男・・じゃなかった悠仁親王と
そっくりですね。ほんとムカつく
それにくらべて常陸宮様(義宮様)の上品で素敵な笑顔!
写真だけでもお二方の人間性の良し悪しがよくわかります

ヘカテー様、お体大丈夫ですか?
私も会社員時代、酷い胃痛で同じようにエコー検査して異常なしだったことがあります。心身ともにご自愛くださいね

両陛下や秋篠宮家ご一同は雅子様や庶民が多忙やストレスで心身を病むなんて理解できないでしょうね

No title

ヘカテーさん、大丈夫ですか?
疲労が蓄積されたのでしょう。
お身体お大事にされてください。



さて、チャブタさん。
真面目にも清潔にも見えないし、信頼もできそうにない顔と座り方しているのね。

こんな男の妻になろうという女性はいませんよ。
戦後は平民としての意識が強い女性とはいえ、その親は違う。
時代が変わったからこそ、こんな男の、娘を姉妹を妻にさせようと思わなかったんでしょうね。

成金は別として。

お大事になさってください

若いからとむりを続けると、身体によくありません。どうぞお大事になさってくださいね


いつも、素敵な写真(一部除く)ヲアップしてくださってありがとうございます。

本当の上流

皆様 自然で気取りもなく、ゆったりした余裕が感じられます。ああいいなぁと憧れますね。カメラ向けられて 素直に応じ 心からの笑顔で というこんな素敵な写真 いつから公開されなくなったんだろう?
ところで 昭和の皇太子 なんだか 出来のいい人に囲まれて卑屈になってたのが 味方を見つけて これから逆襲するからね って顔してるね。
ヘカテー様 お忙しい中 豊富な資料で 裏付け取っての記事、ありがとうございます。お体 お大事になさってください。

No title

ヘカテーさま
体調の良くないなかで興味深い写真と記事をありがとうございます。

アンチの下劣な投稿をひとり矢面に立って、凛々しく受け止めていらっしゃるヘカテーさまの強さに脱帽したり、少し心配になったりしています。
腹に据えかねたら、ひとりで背負い込まず、たまにはここでぶちまけちゃってくださいな。

明仁さんの不貞腐れて、斜に構えた態度ときたら。遅れてきた反抗期でしょうか。こんな幼稚な人が天皇とはね。



温かい雰囲気ですね

ごく一名を除いて・・。
温かで穏やかな雰囲気を壊されていますね。
現・皇室におかれまして、このような温かな雰囲気を醸し出せなくなってしまった理由がこのお方にあるというのがよく分かります・・。

No title

ヘカテーさま
お加減いかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

明仁さんは悠仁さんと傾きかたが同じですね!
遺伝ってコワイ

昭和の宮家の皆様は微笑み柔らかで、和やかですね

ヘカテー様、お加減いかがでしょうか?
原因が分からないとかえって不安になったりします。
痛みが続くようでしたら、お忙しいと思いますが
別の病院も受診してみてくださいね。
どうぞお大事になさってください。


この記事にある写真を見ると
昭和の宮家の方々は楽しそうにしていらっしゃるのに
明仁皇太子だけ場にそぐわない、つまらなそうな態度ですね。

記事を見て気になりましたが
昭和の筆頭宮家を始めとした宮家の方々が参加しておられる裏千家の初釜式、
平成の筆頭宮家は呼ばれたこと、あるのでしょうか?

川島紀子さんって英語(後にドイツ語も)が話せることとチターと
音大生並みにピアノが弾ける、パッチワークが得意等と報道されましたが
茶道・華道・書道の腕前などは報道されていた記憶がありません。
心得もなく皇室に入ったのなら
皇族になってからは、お茶やお花、書道を身につけたのでしょうか?

得意だと言う英語・ドイツ語ですら昭和ではありえないほど筆頭宮家として
秋篠宮家の報道量が多いにも関わらず又皇室に入り25年以上経っているのに
高円宮妃殿下のように流暢に長く公の場で話している音声付きの報道を
見たことがないので本当なのか疑わしく
お料理もやらないと昔、秋篠宮殿下が言っていましたね。
今は異例の大善課から料理人が派遣されていることや
料理人の後ろに紀子さんが立って見張っている話が記事になりましたね。

本当に、どうしてこのような無教養な方が皇室に入れたのでしょうか?

柔らかな雰囲気の昭和の皇室

遅くなりましたが、ヘカテーさま、その後お体の調子は
いかがでしょうか。お仕事のお疲れがたまっているのでは
ないかと気になっています。どうぞお大事になさって下さいませ。

昭和の皇室はこんなにも和やかで柔らかな雰囲気だったのですね。
その中で唯一人、明仁皇太子だけが何だか浮いた感じ。
同じご兄弟なのに、常陸宮様の笑顔はとても優しそうです。
今でも常陸宮ご夫妻が天皇皇后両陛下だったら良かったのにと
思わずにいられません。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR