敬宮さま、お大事になさってください

愛子さま、宮内庁病院で診察か 体調不良、運動会も欠席

2016年10月6日23時43分

 皇太子家の長女愛子さま(14)が6日夕、雅子さまとともに、皇居内にある宮内庁病院を訪れた。体調不良が続き、診察を受けたとみられる。先週から学習院女子中等科を休み、運動会も欠席していた。

 宮内庁東宮職の小田野展丈東宮大夫は9月30日の定例会見で、愛子さまについて夏休み明けの宿題の提出などで疲労があり、侍医から休養するよう助言があったことを明かしていた。関係者によると、ふらつきなどの症状があったという。

 愛子さまは現在学習院女子中等科3年生。今年は7月に奈良県の神武天皇山陵を初めて参拝。8月には公的な式典に初出席するなど精力的に活動していた

http://www.asahi.com/articles/ASJB64D1RJB6UTIL012.html

敬宮さまはご両親譲りの頑張り屋さんでいらっしゃるから

学習院のびっくりする位多い宿題+お稽古事

に全力投球されます。

思春期の女の子の体はデリケートだから

別に1週間位休まれてもおかしくはありません。

秋篠さんちなんて

下のねーちゃんは受験に失敗したから無理矢理入学させた学習院大学は不登校でやめるは、

坊やもズルして入った学校は不登校だわ

とやりたい放題なのに叩かれません。

おかしくね?


さて、秋篠さんちと言えばかあちゃんとネーチャンズは「バカは風邪ひかない」という言葉を表すかの如く超健康体です。

(父ちゃんは不整脈持ちと聞きましたが本当なのか噂なので断言できません)

母ちゃんは鋼鉄の子宮をお持ちだしな(笑)!

敬宮さまは以前一度入院されてます。

マイコプラズマ肺炎です。

2011年の11月ですから、9歳の時です。

★愛子さま、マイコプラズマ肺炎の可能性

・宮内庁の小町恭士東宮大夫は4日の定例記者会見で、東京大学医学部付属病院に1日から入院中の皇太子ご夫妻の長女、敬宮(としのみや)愛子さまの病状について、検査結果や症状から、マイコプラズマ肺炎の可能性が高いという診断を受けられたと発表した。
小町東宮大夫によると、発熱の症状は落ち着き、せきもおさまってきているという。
4日の検査結果を踏まえ、ご退院の時期など今後の治療方針を決めるという。

ソース産経新聞

愛子さまは、レントゲンや血液の検査でマイコプラズマと呼ばれる病原体による軽い肺炎と診断され、 抗菌薬の投与などによる治療を受けられた結果、まもなく熱も下がり、せきの症状も改善したということです。
日常生活への支障や周囲への感染のおそれもほぼなくなったということで、
5日午後3時すぎ、入院の日から付き添い続けてきた雅子さまとともに退院されました。
愛子さまは、せきの症状は2、3週間は残るとみられ、来週1週間はお住まいの東宮御所で療養されるということです。
ソース:NHKニュース


この年は例年の3倍流行したとのこと

長引くと1か月咳が止まりません。

実際に罹った人の体験談
マイコプラズマはガチ。
まず二週間ぐらい熱上がったり下がったりしつつ咳もずっと出る。
そしてある日突然熱42℃ぐらいでて息が出来なくなって死を覚悟して近所の病院行くともっとデカイとこ行けとたらい回しにされる。
最後の方血痰でましたし。


えーちなみに宮内庁病院には小児科がないので、東大病院となりました。

退院されたときのご様子

1320497174108.jpg

11月1日にご入院、そしてご退院が5日

退院されたときの様子を拝するに、

「ちょっと早くないか?」

と思いますよね。

えー、何故これほど早かったのかと申しますと、

キンジョーヘーカが東大病院へ入院したからです。

11月6日に入院です。

そして退院したのが11月24日

気管支肺炎が病名

で、入院した時の様子がこちら

キンジョーへーか

あれ、元気そうじゃん

東大病院のVIP室を使うために敬宮さまを追い出したのではないかという疑惑あり

さらにこの間死んだどうしようもないバカ医者が

「ヘーカの病気は愛子さまがうつした」

と言ったため敬宮さまとご両親殿下が叩かれた。

敬宮さま、お大事に
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、これ覚えているよ。

天皇が緊急入院するってことで、救急車じゃなくて、普通の車で病院へ行ったんだよね。
その時の天皇が、アップしてくれたこの写真。

天皇、ぜんぜん大丈夫じゃん!
どこが悪いの?
緊急入院しなけりゃならないほど悪い症状って何なの?

って驚いたよ、あたしゃ!

一般人がこの顔で、しかも座れる状態で救急車に乗せてくれるだろうか?
乗せてくれないよ。

でも、呂律が回らない、発語できない、体にマヒが出て動かないとなれば救急車に乗せてくれる。

この時の天皇、そういう症状あったのかな?

なんにしろ、これで緊急入院できるなんて、さすが天皇だ。
天皇のは、ぜんぜん苦しくない気管支肺炎なんだろうね。

さすが現人神の息子です。
気管支肺炎も神力で苦しくなくなるんだね。

お大事になさってください。

こんにちは。最近は夜が涼しく、昼が暑い日が続きましたから、体調を崩す中学生が多いと、かかりつけのお医者様が言っていました。その中を、運動会の練習をして、中間テストの勉強をするので、疲れが取れず、マイコプラズマ肺炎も流行っています。我が家の娘も体育祭の日から咳が止まらず、通院しています。無理をなさらずに。
体調が悪ければ、学校を休んで体調を整えるのは当然です。だって、今上は、大学ですらよくお休みになって、ご終了になっても、誰も悪口も言わなかったし、佳子さまが学習院に全然、出席しなくても、将来のてんのーが、小学校を何ヵ月も行かなくても、だーれも何も言ってないんですからね❤
因みに、こどもの学校で皇室について学んだ時、秋篠宮って誰?紀子さん?知らない。ねーさんたちは今風。ぼーやは、狙って作られた神に認められない子。でした。キリスト教です。そりゃ、ヨーロッパの王室に嫌われますわ。

体調が崩れる時期だそう

今日の午前中に美容院に行きましたら、お孫さんが風邪で欠席したと聞きました。流行っているようですね。
愛子さまも気候不順で体調を崩されたのでしょう。
一々ニュースにする朝日新聞も厭らしくて、10年以上も前に購読止めて良かったです。
それより懇意な秋篠家のカコちんと坊やの不登校を晒してほしいものです。
ミチコさんもキコさんも、婚約時代からマスコミと親しくしていたこと事態がとても問題です。

ゆっくりと

お加減いかがでしょうか?
そろそろ中間考査の時期と思いますが、あせらずにゆっくりとご静養なさってください。2学期は学校行事が多い上に、今年は天候も不順ですから、無理の無いことと思います。しっかりとご静養くださり、また素敵な笑顔を見せていただけたら、嬉しく思います。

敬宮さま、お大事に…。

季節の変わり目ですからね。ここ最近は気温の変動も激しく、私の職場でも体調を崩す人が相次いでいる程です。という私も最近は気分が良いわけではないです。

今年の夏の敬宮さまは、神武天皇陵ご参拝や初めての公的な式典へのお出ましなど、大変な日々が続いていらっしゃいましたが、学業にも一生懸命ですし、お疲れが出たんだと思います。

なんか某女性誌では、女性天皇論がどうとか言われていますが、今回はお疲れによる体調不良と見るべきでしょう。

事実、敬宮さまがご静養の中でも、皇太子さまも雅子さまも公務にお出ましになられていますし、女性誌が大袈裟になることでもないと思いますよ。

いくら内親王殿下と言えども、まだ14歳の女の子なんですから、マスコミも少しそっとしておくことぐらいしたら良いのに…。でも、相手の迷惑なんて考えないのがマスコミですからね。

敬宮さま、お大事にしてくださいませ。

一々五月蝿いマスゴミめ(怒)

遅くなりましたが、ヘカテー様、どうかお大事になさってくださいね。

さて、愛子様のお年なら、成長期で心身のバランスがなかなか取りづらかったりして体調不良にもなりますよー。いろいろなことに全力投球されて、さらに天候不順ならば、なおのこと、普通に体調不良を起こしますよ。自分も中学生の頃、気分が悪くなって保健室で寝ていたら、「自律神経失調かもね」なんて保健の先生に言われていた子も見かけたもんですし。

何事にも一生懸命取り組まず、ズルばかりして授業をフケたり、寝てばかりのナイシンノーさんがいたような気がするのですが、そっちの方がいかがなもんかと思います。あ、ショウライノテンノーさんに至っては、ほとんど学校に通っていないなんて噂もありますよね。
マスゴミは一々針小棒大に五月蝿く取り扱うもんだと、ってーか、どっかのヒットー宮家の学習怠慢が疑われる親子について書き立てりゃいいものに。その方が裏を取りやすいでしょ、愛子様の推測憶測ばかりの捏造まがい(いや、捏造か)記事を書き立てるよりはさ。

体調報道はある意味宿命かもしれない

敬宮様は何事にも一生懸命に頑張るお方なので、お疲れがたまってしまったのでしょうね。ご無理せず、ゆっくりと養生していただきたいと思います。
こうして体調を崩されたことやお休みになられたことを逐一ニュースとして報道されてしまうこともまたプレッシャーやストレスの原因となってしまいますが、こういう報道をされることもある意味未来の天皇陛下となられる方の宿命なのかも、と感じています。もちろんマスコミには十分に配慮してほしい(配慮すべき)と思いますが…

一方、悠仁くんやマコカコさんって全然体調に関する報道がされませんね。3人とも過去にまったく病気になったことがないということは100%ありえないと思います(おたふくや水疱瘡、リンゴ病など、子どもが誰でも通る病の道は必ずあると思うので)が、報道がないということは所詮「重要な立場でないただの宮家の子ども」という目でしか見られていないということの証左ですね。

それにしても…まだ病気が治っていない敬宮様を特別室から追い出して天皇が入院したこと、あまりにも酷過ぎて真実であってほしくないと感じてしまいます。

意地の悪そうなジジイ

まだ良くなっていない孫娘を追い出して、東大病院に入院するって、まったく鬼畜の所業。
気管支炎なら、宮内庁病院でいいじゃないですか。敬宮様は、宮内庁病院に小児科がないから東大病院に入院なさったのに。

国民の前に出るときは、卑屈なまでのヘラヘラ顔だけど、人の見ていない時の地顔、根性の悪さがむき出しじゃありませんか。
雅子様をいたぶる時も、きっとこの顔だったんでしょうね。

昭和天皇の、威厳があって、しかも温かいお顔と比べると、親子とは思えません。

敬宮様は、かけがえのないお方。
外野が何を言おうと、ゆっくり休養なさって、また元気なお顔を時々でよろしいので、お見せ下さったら、国民はとても幸せなんです。

まさか・・

ヘカテー様、こんばんは。

まさか・・もしかして・・ニタニタニヤニヤ笑いのあの人・・(デスイーター・・?)が、先日こちらの記事で取り上げられた、例のあの本・・を献上されたゆえ、敬宮さまが体調をくずされたのでは・・?
などとふと思いました。

思いやりのない方々がご親戚であられること・・憤りを感じますね・・。

おけいこごと。

敬宮さんは聡明だ。
そして、負けず嫌いの努力家だ。
ご両親も真面目だ。
信じられないほどの数の習い事をされていると聞きます。
少し減らしてもいいんじゃないかしら。
なにひとつできない筆頭宮家5人が「オトコふたり」ってだけでデカイ顔して金を使いまくって、悪趣味を世界にさらし、それで黙認されてるんだから。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR