敬宮さまを褒めたり、貶したり マスコミって本当にどうしようもない

この夏休みの敬宮さまのご活躍で

結構「やっぱり愛子さまが天皇になればいい!」という記事が週刊誌に書かれるようになりました。

ヘカテーなんて

♪うまれーてーはじめーてー 週刊FLASHを買ーい

ですよ。

「これコンビニや本屋で買ったら、店員さんやお客さんに『うわー、こいつ女なのにFLASH読んでるよ』って思われるかもしれない」

ヘカテーは意気地なしなので、KINDLEで買いました。

ちなみに2016年9月20日号です

これは↓褒めてる記事ですね。

気品あふれる「愛子さま」天皇になれば日本が救われる
社会・政治 2016.10.04 週刊FLASH
http://smart-flash.jp/sociopolitics/12299

はい日付にご注目

↑の記事は10月4日にネット上で公開されました。

その3日後の10月7日に公開されたのがこちらの記事

1週間お休みの愛子さま 「女帝論」がご不安との指摘も
週刊女性セブン
http://www.news-postseven.com/archives/20161007_454881.html

>「12月で15才を迎えられる愛子さまは、ご自身の『皇族』というお立場を充分理解されています。これまで内親王として育ってきた愛子さまは、将来結婚されれば皇籍を離脱され一般人となるのが生まれたときからのいわば“決まり事”でした。それが、もしかしたら天皇という重要な役割を担う可能性があるのです。『一般女性』になるのか『天皇』になるのか…、将来の不透明さに大きな不安を感じられ体調を崩されたと考えても、決しておかしくはないと思います」(前出・皇室ジャーナリスト)

とか言ってる匿名の皇室ジャーナリストがいますが、

皇太子殿下は以前このように仰ってます。

2005年(平成17年)お誕生日会見
愛子の養育方針ですが,愛子にはどのような立場に将来なるにせよ,一人の人間として立派に育ってほしいと願っております。
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/kaiken/kaiken-h17az.html

ちゃんと考えていらっしゃるから!

秋篠さんちの方が、

「オタクら、日本のみならず世界からもドン引きさせて坊やを作ったけど、どういう教育方針なの?習い事もしてないし、運動会は介助役の子がいないとできない。しかも不登校」

と言いたいですな!

敬宮さまほど意地悪な大人たちにバッシングされたプリンセスって歴史上いるのかしら?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛子さまのために女帝論やめろ

って記事ですよね。>女性セブン

それだけ女帝待望の声が大きいのかもしれません。
それが面白くない連中が「女帝議論なんかするから愛子さまが体調を崩された」なんて利用している。

敬宮さまの体調に関しては、先週の定例会見で東宮大夫が「侍医の助言で休まれている」と発表したそうです。
もしかすると、今日の定例会見でも何か触れられるかも。
騒ぐことでもないので他の週刊誌は記事にしていません。
小さなエピソードが書かれることの多い産経の皇室ウィークリーでも触れていませんでした。
(最近では、学校で「平家物語」を習われたこともあって、那須温泉神社に参詣されたとかいうエピソードを書いています。百人一首や球技大会での活躍ぶりを書くのもここ)

それを「女性セブン」は女帝論議ストップに利用した。
小学館は以前からないことないことを書いては東宮家バッシングをすることが多いですが、今回は本当に腹が立ちます。

>これまで内親王として育ってきた愛子さまは、将来結婚されれば皇籍を離脱され一般人となるのが生まれたときからのいわば“決まり事”でした。

敬宮さまはお生まれになったときから、喜久子さまや小泉総理を始め「将来は女帝になられるかも」と思われていた。
お父さまの皇太子さまも「どのような立場になっても」とおっしゃられていた。。
2005年の有識者会議は、女系・女帝を認める結論を出した。

それでも、降嫁されることが生まれたときからの“決まり事”というのなら、「女性セブン」は今後一切「女性宮家を作れ」なんて書くな。
宮家の娘達は、それこそ生まれたときから降嫁前提でしか育ってないんだから。

No title

愛子さまの欠席を記事にして、しかもそれをバッシングしているクソどもがいる。



それよりも。


学 習 院 高 等 科 か ら 外 部 受 験 し た け れ ど 全 滅 し て、

学 習 院 大 学 に 入 れ て も ら っ た け れ ど 2 年 で 中 退 し て、

I C U へ A O 入 試 で 入 っ て 、 1 年 か ら や り な お し て い る 佳 子 さ ん

のほうこそバッシングされて当然なのに、それはスルーどころかマンセーしまくり。



今の皇室報道って本当に異常です!




「天皇という重要な役割を担う可能性」と書かれるようになっただけ進歩?

ヘカテー様、お体の具合はいかがでしょうか。
セブンの記事内容は色々と敬宮様叩きの「前科」が多かったので、何か裏があると感じてしまうのも事実です。しかし「(敬宮様は)もしかしたら天皇という重要な役割を担う可能性があるのです」とはっきり書かれるようになっただけ、色々と状況が変わってきている?とも感じます。この点、いくら秋篠家アゲ報道が多くても、マコカコさんに関しては「天皇になる可能性」を書かれることはまずありえませんからね。

やはり、秋篠家の長男くんには問題が多すぎるのでしょう。そして秋篠コータイテーなどというものがかなりの不評なんだろうということも伝わってきます。

私もいじめやバッシングに耐えてきました

私も学校や職場でいじめやバッシングに耐えて生きてきましたので、敬宮殿下のお気持ちがよく分かります。
特に思春期の時なんて本当に大変ですよ。女子は表面上仲良くしてても裏で陰口を叩いたり、男子は暴言吐いたりして。
職場に行ったら些細なものでも噂になったり、終いには私本人の前でありもしないことを言われたり。
本当にもう生身の人間が怖くて怖くて仕方ない。
今はようやく職場をやめて大好きな音楽をやれるまでになりました。
敬宮殿下、運動会欠席されたのですね。
夏の疲れもあると思いますが、また元気な姿が見たいです。
いじめやバッシングに負けないようにお互いに頑張りましょう!

あきらかにおかしい

今、ヤフーのニュースでは、愛子様が体調不良で2週間学校をお休みしていると出ています。
少々ふらつきがあり胃腸が弱っているとの症状だとか。

もちろん、ご病気ならちゃんと休まれて回復なさればそれでよいのですが、記事では、ご本人は学校に行く意欲はあるが医師が大事を取って休ませているとか、別のニュースでは、運動会の練習もずっと熱心になさってきて、本当はお出になりたかったようだ、との記述もありました。

どうもちょっとおかしいような気がします。

実は一昨日の水曜日、家族の者が新宿の新国立劇場にオペラ「ワルキューレ」を観に行ったのですが、皇太子殿下もお一人で来場なさったそうです。
(皇太子殿下は、この新国立劇場でのオペラには、これまでもしばしばお一人で来ておられ、おそらく、社交上の勉強のために、代表的演目を順次、観にきておられるのだろうと以前から家族は言ってました)

前もってアナウンスがあり、みなさん拍手で迎え、殿下もとてもにこやかで楽しそうだったそうです。

まあ、予定を組んでの鑑賞ですから、プライベートなことで欠席などなさらないでしょうが、愛娘が長期間病気なんて想像もできなかったよ、と話しています。
ちなみに、オペラは2度の休憩をはさんで5時間でした。

そして、雅子様もつい先日、3日連続の外出公務をなさったばかり。
その上、昨日かおととい、両殿下の今月末の岩手への泊りがけ公務も正式に発表されました。
ちょうど、愛子様がお休みしている最中のことですよ。

うーん、何なんでしょうか?

どうも、夏休み中の愛子様の可愛らしいご様子と、その人気ぶりを快く思わない勢力による影響じゃないかと心配しています。
どうにかして、愛子様に悪い印象付けをしようとする強烈な意図があるような気がしてなりません。
実際、これで来週の週刊誌の見出しは容易に想像できます。
また、生前退位会見への批判から目をそらせる目的もありそうです。

愛子様は子供のころから、成績やスポーツなど、具体的に良い評判が出てくると、必ずその直後にこうした状況が発生します。
或いは、悠仁君や佳子さんの「不都合な真実」のカムフラージュでしょうか?

テレビにリークして記者会見させたり、法改正を平然と政府に要求するような奴らなら、こんなことを仕向けるのは、朝飯前かもしれません。
もはや、刑法に触れることをやっていたとしても私は全く驚きません。

学校を休むことで丸く収まって、身に危険が及ばないのであれば、休まれたらよいと思います。
そして、私の考えすぎであるなら、どうか、早く回復なさいますように。











週刊女性セブン 不買運動だ

1週間お休みの愛子さま 「女帝論」がご不安との指摘も
週刊女性セブン

愛子様に対して、不敬な捏造記事を書く 週刊女性セブンに 不買運動をしよう

朝日は皇室報道に関してはゴミ以下

朝日新聞は昨日に引き続き、ご丁寧にも今日も愛子様(馬子・過去とは格が違うんだ、敬宮様と呼べ!)が長らく欠席していると報道。山の日の祭典出席など、元気で賢い様子などは全く報道しないのに、「昨日の長期(?)欠席報道を見逃した奴はいないだろうな?見逃した奴のために今日も書いてやるよ。それ、愛子はこのように、身体も心も弱いんだよ。そして母親に似て仮病がうまいのさ」と国民にすり込もうとする醜さ。私は「反日」という言葉を使いたがる勢力は大嫌いですが、朝日の皇太子一家攻撃の執拗さ、卑劣さを見るたびに、日本という国を根底から腐らせようとしている集団の急先鋒であると断じざるをえません。

愛子さま暗殺計画

宮内庁の陰謀

愛子様 宮内庁病院に行ってはいけません!!

危険!!

愛子さま暗殺計画

宮内庁には あきしのみや バカボンを 天皇にするため、優秀で、昭和天皇にそっくりな 愛子様が 邪魔でしようがない。

愛子様に なんらかの毒物を注射器に入れられたり、雅子さま同様、薬づけにされたり、
高円宮様 同様、暗殺されたり、

なにをされることか、

愛子様 をどうか、宮内庁病院でなく、東大病院へ行かせてください。

以前 愛子さまが 肺炎になったとき、雅子さまが ご自身の母校の東大病院に連れていって、入院させたことに、宮内庁東宮職は、烈火のごとく怒りだし

宮内庁病院へ行かせなかった雅子様をバッシングさせた。

いつものように、御用きき週刊誌記者たちに、バッシング記事を書かせた。

しかし、その直後、天皇が 東大病院に入院したのだ。

そのときは、なんらバッシングもなにもしないで。

天皇は東大病院よくて、愛子様はいけない。東大病院は雅子様の母校ですよ。
雅子様 愛子様こそ、行ってよい病院のはずだ。

どうやら、強制的に宮内庁病院に入院させて、愛子様の 暗殺でも企てていたのではないか、と疑わざるを得ない。

どうして、天皇にはなにもいわず、愛子さまが東大病院へいくとあれほど、マスコミを巻き込んで バッシングさせるのか!!

宮内庁病院は 宮内庁の
病院である。

宮内庁東宮職は、なんでもできる。

暗殺されたか、害薬をもられたか。

この宮内庁東宮職は、元警察の幹部である。そして 紀子さんが紹介した人物 雅子様のそば監視させて マスコミを使って雅子様バッシングをしている。


今回、愛子さまが、宮内庁病院に入院された、とのこと。

何か やられるかも知れない。

不吉な予感がする。

雅子さま、愛子さまを、皇室から離脱させてあげてください。

雅子さま、愛子さま を海外へ亡命させてあげてください。

日本の皇室は 韓国系 紀子女帝と韓国系宮内庁職員らにより、皇室の未来はない。
解体する。

某国が日本人を支配するのは 簡単である

天皇と マスコミ これを 支配下に押さえれば、日本人を支配下においたも同じ

某国がらみの 女性週刊誌 韓国スターと紀子を持ち上げる
某国の陰謀

http://journalism-blog.at.webry.info/201610/article_3.html

愛子さまより虐められた姫。

敬宮愛子内親王より虐められた姫がおられました。
もうずいぶん昔の、ヨーロッパでのことです。
王様には息子が生まれなかったので、聡明な娘を跡取りに決めました。
その当時の新聞は、そのお姫様が周りの国々の王様達に服を破られ、裸になって涙を流している戯画を載せました。

そのお姫様の名前は、マリア・テレジア。
その国の名前は、オーストリーと言います。

「デワノカミ」させていただきますw

私事で恐縮ですが、先月末から10日程アイルランドと英国に行ってきました。
ハンドルネームのマーリンゆかりの土地もたずねて来ました。

さて、アイルランドでは友人(アイルランド人)と会った時に出た
日本についての話。
「日本にはロイヤルがあるのだけど、女の子しかいないので、英国のように女性も継承出来るように法を改正しようとしていて、将来はエンプレスが誕生することになる。(英語です)」と言っていました。実際、英国のBBCなどのニュースも放映されているようです。それを聞いて欧州での日本の皇室の継承問題に関するコンセンサスは「将来の日本の皇室では敬宮様が女帝(エンプレス)となる」ということですね。それに反して男系男子継承ってことになったら「はぁ?何それ?日本って男尊女卑の遅れた国だったのね〜。」てな感じで、世界中に(少なくともヨーロッパ中には)恥をさらすことになるかも?ですよ。

先日の生前退位の話が出た後の女性天皇論争のときも英国のニュースサイト?が歴代の女性天皇の名前を出して日本の皇室の継承問題を掲載していました。←英文の記事ですが、ブックマークし忘れてしまいましたのでどなたかご存知の方がいましたらおしえて下さい。お願いいたします。

敬宮様、三連休はゆっくりお休みになって、くれぐれもお大事になさって下さい。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR